
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

蛸サブショルダー

ザ・たこさんのライブにしょってくショルダーバッグ』っていうお題で、
sabumekko の kakako さんにカバンを作っていただいた。

いつもは大漁旗でカバンなどを作っておられるのですが、
kakakoさんが蛸柄の浴衣地をゲットされたのを知り、
浴衣を作られた残りがあったら、ぜひ、大漁旗と蛸のコラボバッグを作って欲しい!
って無茶なご依頼をしたのだ。それもツイッターで。
そんなだったのに快くお引き受けくださった。

挙句に、ご自分の浴衣よりも先にカバンを作ってくださった。
仕事の速さにも感激したが、仕事の丁寧さにも感動ものでした。

蛸のフタを開けると『祝』の文字が…。
今年、たこさん:20周年、mayfield:10周年の記念にとー。
もうほんと、嬉しい限りです!!

ごった返すライブハウスでは、くるみボタンをちゃんと閉めて
防犯対策もバッチリ。

個性がキラキラ光る素敵なカバンを
本当に本当にありがとうございました!!
大切に使わせていただきます~!!


水族館にてパチリ!
ちょっとシュールすぎる???
ビビ(息子・6歳3ヶ月)に写してもらったのでブレ気味ですが。
tako_bag_02.jpg

色合いは、こっちの写真の方が再現できているかな~。
tako_bag_01.jpg
巨大ミズダコの前で写したかったんですが、
バッテリー切れで撮影できず…。残念でした。


新年早々に送って下さり、うれしさいっぱいで2013年をスタートする事が出来ました。
蛸の8本足で、いろんな幸せを掴んでいけたらいいな~と。
欲張りすぎ???



* 本日の音楽 *
DONNY HATHAWAY / LIVE

.10 2013
friend comment(8) trackback(-)

アメリカの香り

お友だちから荷物が届いた!

海外からの荷物って、開けるとすっごくいい香りがするんですよね~。

どれもやっぱりデザインが素敵!!

アメリカ、行きたいな~。

どうもどうもありがとうね。

P1140419.jpg



* 本日の音楽 *
O.V. WRIGHT / THE SOUL OF O.V. WRIGHT

.29 2011
friend comment(0) trackback(-)

かいじゅうたちがやってきた

アメリカに住む友達から荷物が届きました。

うちんちにはすでに『かいじゅう』がいるんだけど、
さらに増えちゃったよ~。(笑

20100722-shop-002.jpg

ビビ(息子、3歳9ヶ月)も絵本を知っているので大喜びでした。
映画がとってもいいそうなので、一緒に観なきゃ!!

海外からの荷物って、開ける時にワクワクドキドキします。
中身が分かっている時もそうでない時も期待が高まるし、
その国の空気がフワ~っと広がる感じもたまらないんですよね。

ほんとに、どうもどうもありがとうね!



* 本日の音楽 *
JIMMY McGRIFF / FLY DUDE

.22 2010
friend comment(0) trackback(-)

カバの親子

お友だちに無理を言って絵を描いてもらいました。
うちのお店でもポストカードを販売している、
シカゴ在住のイラストレーターさんなんです。

hippo-003s.jpg

母乳育児で2年間とてもお世話になった先生へのお礼に、
彼女の絵をプレゼントしたんです。
先生が大好きなカバの親子の絵です。
うちのビビが男の子だから、このカバの子も男の子なんです。

『my baby will forever have the fondest memories of that
bonding and nourishing time together.』
(一緒に過ごした時は、赤ちゃんは良い思い出として永遠に忘れないよ)
だなんて、とってもステキなメッセージも入っているんですよ~。

こんなにかわいくて優しくてステキな絵に仕上げてくれて
私もとっても嬉しかったんだけど、先生にもとっても喜んでいただけて・・・、
本当によかったです。

彼女の絵は、色使いがとってもステキで、
見ていて元気と幸せを与えてくれる素晴らしい絵だと思います。
これからもっともっと活躍の場を広げていく人なんだろうな~と思っています。
どうもどうもステキな絵をありがとうね!

.14 2008
friend comment(0) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

* mayfield

Author:* mayfield



大阪市内で、ソウルミュージックが流れる
アメリカンアンティークのお店やってます
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!

* --- * --- * --- * --- * --- *

american antiques
+
good soul music

《 mayfield * メイフィールド 》

mayfieldへ、ようこそ!
  ↑ 画像クリックでHPへジャンプ!  

● 実店舗情報 ●
大阪市西成区岸里・・・
open : 水・木・金(祝日はお休み)
お昼ごろ - 17:30

(地図など詳しくは、
HP→map をご覧ください)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

12  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

アルバム

ブログ内検索

