
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

パソコン教室

ものすごーく久しぶりにパソコン教室でした。

私がやること(やっておかないといけないこと)は、全然進んでおらず。
現在のHPの更新は、古いノートパソコンをわざわざ立ち上げてやっていると
いう話をしたら、笑われたりで。

先生に、現在のHPのデータをmacに移動してもらったり、
CSなどのバージョンアップをしてもらったりで、本日は終了なり。

この1年間、何をやっていたのやら・・・と思わされる日だった。
ほんとに、今年こそはHPを新しくしなければ!!と心に誓ったよ。


お買い上げいただいた商品の写真を送っていただいておりますお客さま、
本当にありがとうございます。
今年こそは必ずやご紹介させていただきます。



* 本日の音楽 *
STEVIE WONDER / Original Musiquarium 1
.13 2012
school comment(0) trackback(-)

リハビリ

オリジナルのコンピCD第2弾ですが、
選曲などすっかり終っているにも関わらず
ジャケットに取りかかっていなかったので、始めてみました。

写真を加工して、イラストレーターでデータ作成。
簡単なことはちょこちょことやっていたのですが、
久しぶり本格的なものに手を出すと、全然出来なくなっている自分に
気づかされてうんざりしてしまいます。

何とか形にはなりましたが、腑に落ちないところがそこここにあって、
納得いかず・・・。

昨日まで使えていたフォント(文字)が今日になって初期設定になっていたり
よくわからない現象にイライラしてしまって。
第1弾と第2弾でフォントが違うのが許せない!!!

完成までもう少し掛かりそうですが、がんばります。

で、リハビリ続きで、新しいHPを仕上げなくちゃ・・・。
こちらもきっとあたふたしそう~~~。(涙

P1140550.jpg



* 本日の音楽 *
Northern Soul's Classiest Rarities 3

.18 2011
school comment(0) trackback(-)

新しいHPのこと

今週月曜日、本当にひっさびさにパソコン教室でした。
ずいぶんと間があいてしまったわ、さぼりまくっていたわで
またまたかなり振り返った授業になってしまいました。
先生、ゴメンナサイ・・・。

さわっていたら思い出してきて、
間違った作り方のところなど指摘された部分を訂正しています。

残すは、オンラインショップとメルマガページ。
オンラインショップページはデザインを含め、
カートへのリンクをどうしたものかと悩んでいる部分もあるので
ちょっと時間が掛かるかも・・・。

過去ブログを見たら、1年半前からHP作りに取り掛かっているんですね。
いやいやホンマ、どんだけ時間かかってんねん!!って感じですが、
やっと先が見えてきたので、この調子でがんばります!



* 本日の音楽 *
ERMA FRANKLIN / soul sister


アレサ・フランクリンの妹さんだそうです。


.09 2011
school comment(0) trackback(-)

パソコン教室

9月3日の日記から必死こいてHPを作ってました。
出来上がりをチェックしてもらうべく、昨日はひっさびさのパソコン教室でした。

先生の指導の下、トップページを再度作ってみたのですが、
いろいろ間違っていることが判明するわ、めちゃめちゃ効率の悪い作り方しているわで、
また1からやり直すことにします。

タグだの、CSSだの、本当に訳が分からん・・・。
知恵熱が出そう~。(泣

波に乗っている状態でやり遂げなくては、年内のリニューアルは無理だろうな。
ってことで、がんばりマッスル。

出来上がったトップページだけでも差し替えたら、やる気もアップするかな?
追い詰めないとやる気モードにならない難儀な性分なんですよね。は~。


そんなこんなで、オンラインショップの更新が滞ってて申し訳ないです。



* 本日の音楽 *
DONNY HATHAWAY / LIVE


もう、名盤中の名盤だよね。
昨日掛けたのキャロル・キングは、このライブ会場にいたそうな。
こんな最高なライブを体感できた人って本当に幸せだよね!!!

このアルバム、ぜひ大きな音で聴いてください。
近所迷惑にならない程度でね。(笑
ライブの熱気を体感できます。演者と観客の一体感がすごいんです。
もうほんと、最高のアルバムだよ。

ダニー・ハザウェイとカーティス・メイフィールドとスティービー・ワンダーは
音楽の可能性を追求し、ソウルミュージックの歴史を変えた人たちだと思う。
ソウルが好きって人はを絶対聴かなきゃいけない1枚だと思う。
.10 2010
school comment(0) trackback(-)

サボってました

新しいHPを作るの、はい、もうすっかりサボっておりました。
DREAMWEAVERを開くのも、かれこれ半年振りかもしれません。

パソコンとのにらめっこで肩はバンバンになるし、
頭も痛くなっちゃうんですよね・・・。
訳が分からなくて、煙も出ているかも~。
そんなこんなで遠のいておりました。(言い訳

私の様子が伝わってしまったのか、先生から「進んでる?」ってメールがあり、
ひゃー焦った焦った。

慌てて再開しています。
いろんな事忘れているかもと思いましたが、どうにかこうにかやっています。

にしても、やっぱり難しいよ・・・。
どんだけ時間掛かんの?ってくらい時間がかかって、表組みを作ったり。

今年中には何とかしたいけど、どうなるかな?
がんばるのみ!!!なんですけどね。



* 本日の音楽 *
MALACO GREATEST HITS MOVIN' & GROOVIN'
.03 2010
school comment(0) trackback(-)

パソコン教室

パソコン教室ですが、"3歩進んで2歩さがる” いや、"2.8歩”くらいは
さがっているかも?的なスピードで進んでいます。

既存HPをトレースして同じようにアップロードすると言う課題はなかなか進まず。
イラストレーターで簡単に作って、フォトショップで立体的にしたりなどの加工をするという勉強にはなるんですが、道のりが程遠くて・・・。全然進みません。

で、新しいHPのデザインをパーツごとに分解して作るところまで進みました。

スタイルシートにいろいろと指定してアップすればトップページの完成ですが、
自力で出来るかな???
一度やっているんだけど、やった記憶だけ残ってて、
やり方はもうすっかり忘れ去ってしまいました。

いつになったら、HPのリニューアルが出来るかな?
がんばらなくちゃね!!

これ↓、パーツにしたものです。

information_buttom.gif  top_image_photo.jpg

- - - - - - - - - -

11月もそろそろなかば!!
年賀状の販売もはじまっているそうで。
は~、今年も残り少ないんですね。(泣



* 本日の音楽 *
CLIFFORD JORDAN / SOUL FOUNTAIN


ジャケットからまさかジャズのアルバムだなんて想像できませんでした。
裏ジャケは思いっきりジャズな感じなんだけどね。

JBの『I FELL GOOD』をやっていたり、おもしろいです。
ジャズなんだけど、全体的にファンキーな感じ。
聴いてて落ち着くな~。
.11 2009
school comment(2) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

* mayfield

Author:* mayfield



大阪下町にある、
ソウルミュージックが流れる
アメリカンアンティークのお店です!


* --- * --- * --- * --- * --- *

american antiques
+
good soul music

《 mayfield * メイフィールド 》

mayfieldへ、ようこそ!
  ↑ 画像クリックでHPへジャンプ!  

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

05  03  12  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

アルバム

ブログ内検索

