
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

心斎橋 CONPASS にて

久々にイベント出店してます~。

『 GOOD OLD MUSIC 』

スマホで写真写したのでアップしたいのに
ブログのサイトにアップロード出来ない!
あー、残念!

お店の商品と、弟の古着屋のバンドTと。

 _ _ _ _ _


イベントは昨夜終わってしまいましたが、写真を少し~。

goodoldmusic_02.jpg

goodoldmusic01.jpg

古着屋の倉庫で、黒い音楽のTシャツを探したのですが、これがなかなかなくて。
唯一、マイケルのスリラーのベースボールシャツと
Delite Recordsが協賛?で行われたラジオ局のイベントTだけという・・・。
ロックだけど、黒さを感じる人々ってことで、
ZZトップやら、AC/DC、ツェッペリン、エルビスなどなど。

モータウンのTシャツとバッグは新品ですが、仕入れたのがもう10年前!
うちの倉庫にて古着になりつつあります。(苦笑


.27 2014
event comment(0) trackback(-)

稲妻フェス 2013

週末に、稲妻フェス・West / 2013 に行ってきました。
11月にも東京の稲フェスに行ってきたんですけどね。
ザ・たこさんが公式ソングを歌っているので、ライブがあるんですよ。

アメカジショップがたくさん出店しているので、ジーンズを買いたかったんですが、
ブーツカット(リーバイスだと、517)を見つけることができず・・・、残念!
ジーンズはブーツカットが好きなんです。
裾がちょっと広がっているヤツ。
501がどうも私の体型には似合わないんですよね。

日本のジーンズメーカーがいろいろ出店しています。
古着屋さんとかが出ていたらもっと興奮していたかも。

ファイヤーキングのお店や、スクールチェアやライトなどのアンティークのお店が
出ていたりして、楽しかったです~。

規模はやっぱり東京の方がすごいけど、
食べ物屋さんが出ていたり、1日楽しめますよ。

ライブの写真など、また後ほど。



* 本日の音楽 *
Blues & Soul Records presents : Blues Brothers Classics
.03 2013
event comment(0) trackback(-)

イベント、いろいろ

今年も楽しい季節がやってきましたよ~。
今週末を皮切りに来月末まで、イベント目白押しです。

4月29日:どっぷり昭和町
 今年は、桃ヶ池会場で『ザ・たこさん』がライブをやります。

5月3日:高槻ジャズストリート
 たこさんの山口がやっているもう一つのバンド『The Familytone』が出ます。

5月4日:COMING KOBE
 アングラステージに『ザ・たこさん』が出ます。
 デカイ規模のフリーライブです。が、事前の会員登録が必要です。忘れずに!!

5月28・29日:帝塚山音楽祭
 毎年恒例の。これに行かないと夏は来ません!
 今年は『ザ・たこさん』も出ますよ。

上記イベントの合間にトミカ博にも行かなくちゃなりません。
忙しい~~~。

 - - - - - - - - - - -

お店は、祝日はお休みです。
GWの間は、お休みばかりになってしまいますが申し訳ありません!!
どうぞよろしくお願いします。



* 本日の音楽 *
LEE DORSEY / YES WE CAN ...AND THEN SOME

.27 2011
event comment(0) trackback(-)

イベントいろいろ

春です。
楽しいイベント目白押しです。
関西の方、要チェックですよ!!

『春一番 1971〜2010 ポスターと原画展』 @ あしたの箱
  4月17日(土)~ 5月9日(日)
↑ ご近所の大阪ブリキ玩具資料室の画廊で開催なので、+αが楽しめそうです。

どっぷり昭和町』 @ 地下鉄・御堂筋線/昭和町駅界隈
  4月29日(木)昭和の日
↑ 今年はピチカート・ファイブの小西さんが来られるんですね。

春一番』 @ 服部野音
  5月1日(土)~ 5日(水)
↑ 久しぶりに行きたいですが、高槻ジャズストと被るので無理かな???

高槻ジャズストリート』 @ 阪急・高槻駅周辺
  5月3日(月)・ 4日(火)
↑ 4日にザ・たこさんが出ます!

帝塚山音楽祭』 @ 万代池周辺
  5月29日(土)・30(日)
↑ 毎年のお楽しみ! 今年はどんなミュージシャンが出演されるのかな~。

上記のイベントの合間に、子どもと『トミカ博』も行かねばなりません。
あ~、忙しい!!



* 本日の音楽 *
TAMMI TERRELL / The Essential Collection


タミー・テレルのアルバム、買ってしまいました。
彼女の声、少女のようでとても素敵です。
でもやっぱり、マーヴィン・ゲイと歌っている時の方が
コロコロとしてて輝いているように聴こえます。
二人のデュエットアルバム、ますます買いたくなってしまいました。
.21 2010
event comment(0) trackback(-)

生根神社 だいがく祭

7月24・25日は、西成区玉出・生根神社のだいがく祭(台額祭)です。
朝から山車や獅子舞が練り歩いています。

子どもを保育所に送った後、少し出かけたので
その間に獅子舞がお払いに来てくれたみたいで。
留守にしていて残念だったな~。
お店とおうちとお払いしてもらいたかったな~。

子ども時代にこの神社の氏子だったら、あのお祭りの衣装を絶対着たかったな
って思うくらいかっこいいんですよ。
お近くの方は是非お出かけくださいね~。
(私の憧れのかっこいい姿、写真に収められたらUPしますね)

- - - - - - - - - -

またまた少しですが、オンラインショップに商品アップしました。
ぜひご覧くださいね!

20090723-shop-062.jpg  20090724-shop-006.jpg



* 本日の音楽 *
ELI "PAPERBOY" REED & THE TRUE LOVES / ROLL WITH YOU


この方もフジロックに出ていますね~。
まだまだお若いのですが、めちゃめちゃソウルです。
「これ、今の人?」ってビックリします。
でもね、なんだかもの足りないんですよね。何なんだろう。

このアルバムを聴いていると、あの曲を思い出すんです。
あ~、頭の中にはぐるぐる歌がめぐるんだけど、タイトルも歌手名も出てこない・・・。
思い出せたらまた書きます。
  ↓
DON COVAY の 『MERCY MERCY』 でした。

ストーンズがやってる動画があったので、一緒に貼っておきます。
かっこいい!!
.24 2009
event comment(0) trackback(-)

帝塚山音楽祭

先週はお休みしてしまって申し訳ありませんでした。
おかげさまで、ビビはもうすっかり元気です。

さてさて、今週末は待ちに待った『帝塚山音楽祭』。
このイベントに自転車で行ける距離に住む!
と言う事でココ、西成区岸里に住んでいます。

今年は、日曜日・午後3時半ごろ、エントランスステージにザ・たこさんが出ます。
ビール片手にライブなんていかがですか? 
晴れるといいんだけどな~。

っと、お楽しみの前に
明日・明後日、ディスプレイとオンラインショップ更新、がんばらねばいけません!

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

お人形遊びなんてしている場合じゃないね・・・。(苦笑
20090527-blythe-052.jpg



* 本日の音楽 *
OLLIE & THE NIGHTINGALES


STAXなので私の好きな音楽がいっぱい詰まっています。
13曲目までは、OLLIE & THE NIGHTINGALES。
残りの6曲は、THE NIGHTINGALES。

聴いていると私が好きなのは、OLLIE & THE NIGHTINGALESでした。
ボーカルがいいです。
OLLIEさんの声は女の人のようにも聞こえたり、とっても優しい印象です。
.27 2009
event comment(6) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

* mayfield

Author:* mayfield



大阪下町にある、
ソウルミュージックが流れる
アメリカンアンティークのお店です!


* --- * --- * --- * --- * --- *

american antiques
+
good soul music

《 mayfield * メイフィールド 》

mayfieldへ、ようこそ!
  ↑ 画像クリックでHPへジャンプ!  

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

05  03  12  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

アルバム

ブログ内検索

