
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

帝塚山音楽祭

今週末は『帝塚山音楽祭

今年はなんと! 24日(土曜日)の16時から、

メインステージに 『ザ・たこさん』 が出ます。

ずっとサブステージだったのが、メインステージなんて、すごい出世。

帝塚山音楽祭に自転車で行ける距離に住むってことで今の家に住んでいるんで、

本当にうれしい限りです。

フリマも出るから、早く行かなくちゃね!!
.24 2014
ザ・たこさん comment(0) trackback(-)

TV Bros.でクドカン氏に・・・

ニュースだよ、ニュースだよ、ニュースだよ!!

TV Bros.にて、宮藤官九郎氏とザ・たこさんの対談!
しかも、巻頭カラーページ!!

すごい。
何かが起こるのか???
にしては、穏やかな毎日なのだが・・・。



* 本日の音楽 *
THE OVATIONS FEATURING LOUIS WILLIAMS : GOLDWAX RECORDING

.11 2013
ザ・たこさん comment(0) trackback(-)

無限大記念日チケット、販売します!

応援しているバンド『ザ・たこさん』の結成20周年イベント『無限大記念日』の
チケット販売を行う事になりました。

mugendai.jpg

兵庫県三田のアスレチックで、自然の中でのイベント。
めちゃめちゃ楽しいだろうな〜。

ただ、行きも帰りも最寄駅からはシャトルバスか車でしか行けないので、
交通手段も確認してくださいね。
お店ではひとまず、チケットの販売だけですので、
バス予約や車の駐車券の事などは、イベントのサイトにてご確認下さい。

私も張り切って行くつもりでしたが、翌日がビビ(息子・小学1年)の運動会。
たこさんのライブはトリだし、
三田から大阪まで帰ってくるのにどれくらい掛かるんだろう。
運動会はお弁当を作らないと行けないし。
どうしたもんだか・・・。
絶対行きたいんだけどな~!!


チケット販売はこちら → 




* 本日の音楽 *
ザ・たこさん / タコスペース


新譜、出ました!!
今回は、ファンク色が強いです。
いつもと相変わらずなくだらなさの中に、
愛あり哀愁あり涙あり。
小さな幸せが日々のがんばろう~!って気持ちにつながる。
「どないやねん!」とツッコミどころがあるのに、
妙に納得してしまったり。
等身大のおっさんたちの音楽が詰まってる、そんな1枚です。

いろいろと取り上げていただいてるようなので、下記にリンクを。

最新音楽ニュース・ナタリー → 
musicshelf → 
CDジャーナル →
TV Bros. → 

よろしくお願いします!!
.05 2013
ザ・たこさん comment(0) trackback(-)

ザ・たこさん@バリバラ

明日12月14日(金)夜9時~『バリバラ』:Eテレ(NHK教育)に
ザ・たこさんが生出演!!!
スタジオにてライブ演るようです。

結成当時(来年20周年)から応援しているバンドなので、
私も今から緊張・・・。テレビの前で正座して観てしまうかもかも。



以下の写真は、11月4日に行われた『稲妻フェスティバル』のもの。
安藤くんは、例のごとく、自転車にまたがって登場!
takosan_01.jpg

takosan_02.jpg

ライブ終わりでCDにサイン中。
メンバー + オーサカ=モノレールの中田君
takosan_03.jpg

さてさて、NHKでは、安藤君は何色の衣装で登場するのか???

そして、土曜日は十三 club WATERにて投げ銭ライブ!
息子を実家に預けて参戦します〜。


ライブの模様はUstでご覧いただけます。
ただし、2時間45分の長丁場です。
ザ・たこさん @ CLUB WATER ; USTREAM



* 本日の音楽 *
ザ・たこさん / ナイスミドル


来年は結成20年!
12インチやら新譜やら出るみたいですよ〜。
イベントも各地で計画するみたい。楽しみ。

mayfieldも10周年だし、一緒にライブイベントやらやってみたいなと思いつつ。
やるなら野外!の気持ちが大きくて、会場が難しいのよね。
チケット代をとるイベントにすると、会場費が一気に高くなるのもな。
春や秋の服部野音とかサイコーなんだけど。
.13 2012
ザ・たこさん comment(5) trackback(-)

バリバラ、配信開始!

ザ・たこさんが音楽を担当した
NHK教育 / Eテレ 『バリバラ』の
オープニング&エンディングの音楽配信が始まりました。

バリバラ~愛のテーマ~(Eテレ『バリバラ』テーマソング)
1. バリバラ~愛のテーマ~
2. Roll Your Neck



どうぞどうぞ、よろしくお願いいたします!!



* 本日の音楽 *
Memphis Boys : The Story of American Studio
.11 2012
ザ・たこさん comment(0) trackback(-)

『ザ・たこさん』ニュース

結成当時から応援しているバンド『ザ・たこさん』が
NHK教育・Eテレ新番組『バリバラ~障害者情報バラエティー~』(毎週金曜21時放送)の
テーマソングを担当することになりました!
オープニング曲とエンディング曲、さらには番組内のジングルも担当します。

4/11(水)より
・「バリバラ~愛のテーマ~」(オープニングテーマ)、
・「Roll Your Neck」(エンディングテーマ)の
デジタル配信も開始!だそうで。


オメデトウ!!
私もうれしい限りです~。



* 本日の音楽 *
We Respect Stax : STAX BREAK & BEATS


.09 2012
ザ・たこさん comment(2) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

* mayfield

Author:* mayfield



大阪下町にある、
ソウルミュージックが流れる
アメリカンアンティークのお店です!


* --- * --- * --- * --- * --- *

american antiques
+
good soul music

《 mayfield * メイフィールド 》

mayfieldへ、ようこそ!
  ↑ 画像クリックでHPへジャンプ!  

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

05  03  12  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

アルバム

ブログ内検索

