
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

キャデラックレコード

観てきました。
キャデラックレコード

ビヨンセってめちゃめちゃ歌うまいですね!
彼女が歌うシーンではいつも涙が出そうになりましたよ。

心に残る・・・って感じじゃなく、チェス・レーベルの歴史映画って感じかな。
好きな音楽が聴けて、かっこいい車やファッション&インテリアが見れて、
満足でした。


そういえばエタ・ジェームスのCDってうちには無いよね。
と言う事でタワレコへ。
結局、目的のCDは買わずに、昨日かけたCDとビル・ウィザース、リトル・フィート、
それと今日掛けている8枚組みのCDを買いました。

CDの収納スペース、もうあまり無いんですけど~。

 - - - - - - - - - -

皆さんがお住まいの地域は、台風、大丈夫だったですか?
うちは、夜中に家が揺れていましたが全然大丈夫でした。

ビビはというと、朝8時過ぎには警報も解除され保育所があるようになったのですが
すっかりお休みモードになっているようでお休みしてしまいました。
今日はビビと一緒にお店・・・のつもりが、ジィジのおうちに遊びに行ってくれて
ホッとしています。



* 本日の音楽 *
SOUL EXPLOSION : OVER 7 HOURS GREAT SOUL MUSIC

16曲入り×8枚組み!!
確か1690円の記憶だったんだけど、今レシートで確認したら
破格値の1200円でした!
1曲10円しないなんて、なんだか申し訳ない・・・って感じです。

大量のCDを所蔵しているにもかかわらず、いまさらコンピだなんて・・・なんですが、
「こんな歌知らない」な曲もいろいろあって楽しいです。
でもね、「やっちゃったよ~」(バックの演奏が音的に残念な80年代)な再録音名曲もいっぱいあってちと残念。
私たちの好きな曲だけピックアップしてコンピ作ったら完璧かも~。

CD2に収録されてたこの曲、カッコイイです!
IKE & TINA、怖くてあんまり聴かないんだけど・・・。

.08 2009
cinema comment(0) trackback(-)

Cadillac Records

こんな映画が上映されるそうです。
これは観なきゃね!

Cadillac Records



そのうち、STAXの映画も作られちゃうのかな?
作られて欲しいな~。


.22 2008
cinema comment(3) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

* mayfield

Author:* mayfield



大阪市内で、ソウルミュージックが流れる
アメリカンアンティークのお店やってます
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!

* --- * --- * --- * --- * --- *

american antiques
+
good soul music

《 mayfield * メイフィールド 》

mayfieldへ、ようこそ!
  ↑ 画像クリックでHPへジャンプ!  

● 実店舗情報 ●
大阪市西成区岸里・・・
open : 水・木・金(祝日はお休み)
お昼ごろ - 17:30

(地図など詳しくは、
HP→map をご覧ください)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

12  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

アルバム

ブログ内検索

