
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

辿る

久々にミーターズを聴いたのですが、
その中でも好きな1曲。

『Make It With You』


この曲は、アレサもやってるんですよね。


ってことは、原曲は誰なんだろう???
名義は、David Gates。
『BREAD』ってバンドでした。


こうやってまた欲しいアルバムが増えるんですよね。

.11 2014
music comment(0) trackback(-)

勢いづいて・・・

コンピCD 第6弾『cookie time / strawberry』のデザインを仕上げました。
やれば出来るんです!!
(だったら、とっととやればいいのにー)

6_CD_strawberry.jpg

ただ、クッキーのイメージが違うんだな。
私のイメージは、渦巻きの部分がいちごジャムなんですよね。
その昔(BIG STEPがまだなかった時代、私がまだ高校生だった頃)、
アメ村にあったクッキー屋さん『BULL』のいちごジャムクッキーみたいに
したいんです。

なので、クッキー焼いて、撮影しちゃうかも。
そしたら、写真を差し替えるかも。

そんなこんなで、カートアップはまだ先になりそうです。
選曲も再考中。

次は第5弾のデザインをやらなくちゃ!



* 本日の音楽 *
cookie time vol.6 : strawberry
.14 2014
music comment(0) trackback(-)

cookie time シリーズ

私が趣味で作っているコンピCD。

ずいぶんと長い間滞っておりましたが、
第4弾『cookie time / bitter chocolate』のデザインを
やっとこさ完成させました。

選曲はとっくの昔に出来上がっていたんですけどね・・・。
いやいや、何年越しでしょうか。
(何ヶ月とかではなく、ほんと、何年なんですよね。苦笑)

今回のジャケットはこんな感じ。

cookie_bitter.jpg

黄色のインクがなくなってしまったので買ってこなくちゃ〜。



* 本日の音楽 *
cookie time vol.4 : bitter chocolate

音源チェックのためサンプルを掛けてみたんですが、
あれ?って思う事があって・・・。
入っている曲は同じなんですが、歌っている人が違う曲があって。
自分でもビックリしてしまいました。
いろんな事やってたんだな〜、自分!
.09 2014
music comment(0) trackback(-)

消費税8%の波

いよいよその波が押し寄せて来たので、
消費税アップの前にオーディオ、買いました。

電気屋さんで聞くと、
スピーカーからすごい音がして飛ぶのは、アンプの寿命だそうで。

アンプ単体を買うかコンポを買うか迷いましたが、
結局コンポにしました。

今まで、アンプ・CD・カセット・レコードプレーヤーと重なっていたのが
かなりコンパクトになりましたよ。
スピーカーは今までのものを使っているので、
音の違いなどはよくわかりませんが・・・。

ただ、スピーカーは2ヶしかつなげなくなったので、
お店全体に音楽が響かなくなってしまったのがとっても残念!!
ノンストレスになったのは天国のようですが。



* 本日の音楽 *
CURTIS MAYFIELD / THERE'S NO PLACE LIKE AMERICA TODAY

.03 2014
music comment(0) trackback(-)

音楽の魔法

FM COCOLOにて、時々掛かるんだけど、
この曲好きなんだな〜。

オリジナルコンピCDの製作が止まったままですが、
いい曲を聴くと、重い腰を上げなくちゃな!と思います

ON AND ON / STEPHEN BISHOP


忘れちゃいけないから、覚え書き。

どのシリーズに入れるかは決まっています。
『青い海、白い雲』なコンピにね。
他には、シュギ−・オーティスとかブッカー・Tとか・・・。
いつ完成するのやら〜なんですがね。



* 本日の音楽 *
RARE STAX VOCAL GROUPS FROM THE 60s & 70s : JUST A LITTLE OVERCOME

.28 2013
music comment(0) trackback(-)

ぶっ壊れたか???

お店のオーディオ関係が寿命かもしれません・・・。

CDデッキは音飛びが激しく、使っていないDVDに交換したんですが、
今度はスピーカーの雑音がすごいです。
ザザザザーと鳴った後に、バーン! 
スピーカーが飛んで無音になります。
アンプとスピーカーの接触が悪いのか? どうなのか?

音楽はお店の命なんだけどな〜。
本当に困っちゃうな〜。

ってことで、パソコンで音楽を掛けています。
本当に不本意です。



* 本日の音楽 *
sugar pie DeSanto / GO GO POWER THE COMPLETE CHESS SINGLES 1961-1966


.27 2013
music comment(0) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

* mayfield

Author:* mayfield



大阪市内で、ソウルミュージックが流れる
アメリカンアンティークのお店やってます
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!

* --- * --- * --- * --- * --- *

american antiques
+
good soul music

《 mayfield * メイフィールド 》

mayfieldへ、ようこそ!
  ↑ 画像クリックでHPへジャンプ!  

● 実店舗情報 ●
大阪市西成区岸里・・・
open : 水・木・金(祝日はお休み)
お昼ごろ - 17:30

(地図など詳しくは、
HP→map をご覧ください)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

12  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

アルバム

ブログ内検索

