
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

オーナメント

フィッシャープライスのオーナメント。

右の小学校のは、お友だちからの頂き物。
教室の中にちっちゃなリトルピーポーが座っているんだよ。
本物のおもちゃみたいに、壁が開閉出来る造りなんです。
いい仕事してて、ビックリ!

レジスターとテレビは、今年ゲットしました。
小学校みたいに動かせる部分はないんだけど、かわいいです!
テレビの画面がサンタさんなんだよね〜。

xmas_02.jpg
(すみません、すべて私物です・・・)



* 本日の音楽 *

.10 2015
toy comment(0) trackback(-)

メイド イン ジャパン

日本製のおもちゃ、いろいろ。

showa_toys.jpg

ほとんどが1960年代頃のデッドストックです。
車のセットも今まで販売していた物とはサイズやデザインが違います。

ロボットと8の字レールの汽車は今も作られています。

他にもままごとセットや楽器セットなどもあるのですが、
ちょっとメンテナンスが必要なんです・・・。
少しずつですが、オンラインショップにアップしていきますね〜。



* 本日の音楽 *
CANDI STATON / CANDI STATON

.16 2014
toy comment(0) trackback(-)

ミニチュア・ケース

かわいい100均『Seria』にてコレクションケースを買って、
ちいさなものをいろいろと並べてみました。

mini_box.jpg

黒板:210円
イス:360円
バケツ:270円
ハト時計:525円
ミニ花束:80円
と、
セリアのケース:108円
締めて、1553円です。

ケースの裏に壁掛け用の金具を付ければ、
かわいい壁飾りの出来上がり!!

このケースは奥行きがあまりないので、
飾れるものが限られるんですけどね・・・。


他にもミニチュアいろいろ販売しています。
オンラインショップはこちら → 


以前、お店用に作ったものをご紹介していますので、
ご参考までに。 →  



* 本日の音楽 *
Aaron Neville / Warm Your Heart

.30 2014
toy comment(0) trackback(-)

B品祭り

どれもとってもかわいい昔のおもちゃなのですが、
犬の噛み痕があったり、部品がなくなっていたり、
日焼けしていたりして、状態があまりよくないものを
かなりお安くしました。

どれも、350円〜2500円くらいです。

B_toys_02.jpg

B_toys_01.jpg

もうすでにお嫁に行ってしまったものもありますが、
まだいろいろと残っていますので、どうぞご来店下さいね!



* 本日の音楽 *
MARGIE JOSEPH / MARGIE JOSEPH


アトランティックの1000円シリーズは本当に要チェックですよ。
いいアルバムが格安販売されてて、ありがたい限り!

このアルバムもその中の1枚。
キング・カーティスのバックを務めた面々の演奏なので
もう本当にカッコイイ!

アル・グリーンの『LET'S STAY TOGETHER』をカバーしているんですが
それはそれは堪らんです。
しびれちゃいました~。

.20 2013
toy comment(0) trackback(-)

オンラインショップ、更新!

久しぶりにオンラインショップ更新しました。

リトルタイクスの公園セット。
アメリカンサイズなので、ちょっぴり大きめなおもちゃですが。
かわいいですよ~。

お人形は別売なので、引き続きお人形もアップしていきますね。

629d1db5553d88f7522de92a949d8d0e.jpg

レンズで大きくなるお顔がかわいいんですよね~。
8f7e216171f3bab6605fe08cabd3f12b.jpg

オンラインショップはこちら → 



* 本日の音楽 *
MARLENA SHAW / WHO IS THIS BITCH, ANYWAY


もうすぐ来日されるんですよね。
一度行ってみたいな〜と。
.03 2013
toy comment(0) trackback(-)

平和キリン

平和鳥ならぬ、平和キリン。
キリンもあったなんて、驚きです。
鳥よりもこっちの方が素敵です。
パッケージもいい感じなんですよ。

昭和の産物。
この時代のものって、遊び心があって、突っ込みどころがあって、
とぼけてて、本当にいいよね〜。

heiwadori.jpg

お目目がシールになっているんだけど、
バカボンに登場する『目ン玉つながりのおまわりさん』みたいでしょ。
プププ・・・。

2500円。限定:2ヶ。



* 本日の音楽 *
CURTOM SUPERPEOPLE 2
.26 2013
toy comment(0) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

* mayfield

Author:* mayfield



大阪下町にある、
ソウルミュージックが流れる
アメリカンアンティークのお店です!


* --- * --- * --- * --- * --- *

american antiques
+
good soul music

《 mayfield * メイフィールド 》

mayfieldへ、ようこそ!
  ↑ 画像クリックでHPへジャンプ!  

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

07  05  03  12  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

アルバム

ブログ内検索

