
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Flying Tiger

先日、アメ村にある『Flying Tiger』に行ってきました。

もう、物は増やさない!と決めているのですが、
かわいいものを見るとダメですね。

お店にいいかも〜と、とってもキュートなライトを買っちゃいました。
800円(税別)
電球色が黄色系だったら、もっとよかったんだけど、
残念ながらブルー系。
それでもこのラブリーさ。
tiger_light.jpg

他には、実用品だから・・・と、キッチンタオルとブラシを買いました。

私よりもビビ(息子・7歳)がハマってしまったらしく
かなりの時間をお店で過ごす事に。

ビビのお買い上げ品はまた後日。



* 本日の音楽 *
Robert Cray / Midnight Stroll
.05 2014
other comment(0) trackback(-)

図形ボード

セール中のおもちゃコーナーに
図形ボードを置いてみました。

school_board.jpg

やっぱりこういう雰囲気のところに合うよね!
かわいい!!
子供部屋の壁などにつけると、それだけでかわいいと思うんだけどな〜。

残り少しなので、気になられる方はお早めに。

オンラインショップはこちら → 



* 本日の音楽 *
STEVIE WONDER / FULFILLINGNESS' FIRST FINALE

.24 2014
other comment(0) trackback(-)

サビサビ

錆びたものが好きです。
先日リメイクしたイスに使われていた小さな釘ですが、
いい具合に錆びているのでとっておく事にしました。

kugi.jpg

こうやっていろんなものが溜まっていって、
ふと気がつくと、えらいことになっているんですけどね。
(そんなものばかりでうちの中がどんどん狭くなっていくんです・・・)

錆びたものが好きだから、こんなものも大好きなんだな〜と。

bear_001.jpg
味のあるカンカンとか、古い鍵。

old_box.jpg
年季の入ったチーズボックス。などー。



* 本日の音楽 *
NINA SIMONE / THE BLUES
.09 2014
other comment(0) trackback(-)

リメイク

お店で使っている昭和な丸イスですが、
座面がボロボロだったのでリメイクしてみました。

・before・
maruisu_01.jpg

・after・
maruisu_02.jpg

クッションをフカフカの分厚いものにしたので、
かなり頭でっかちになってしまいましたが、座り心地はいいです!

このためにタッカー(ホッチキスの親玉みたいなの)を買ったので、
他のイスも直してみようかな。
布選びが楽しいんですよね~。



* 本日の音楽 *
SYL JOHNSON / The Hi Records Years

.29 2014
other comment(0) trackback(-)

小物入れ

お友だちから届いた荷物の中に使われていたラッピングペーパーが
とってもかわいかったので、小物入れを作ってみました。

動物音楽団のイラストだったので、昨日のサーカスコーナーでパチリ!

minibox.jpg

この小物入れ、実はガムテープの芯に底をつけて作ったものです。
とても簡単に作れるので、皆さんも作ってみてね。
内側に紙を貼るのが大変だけどね。



* 本日の音楽 *
FOR DANCERS ALSO : KENT records


.28 2014
other comment(0) trackback(-)

オランジーナ

オランジーナのおまけがとっても可愛いんですよ~。
看板みたいなメモクリップ。

orangina.jpg

ビビ(息子・小学1年生)も小さくて可愛いものが大好きだから、
2人でワイワイと、どれにするか迷いに迷って、この2種を買いました。



* 本日の音楽 *
LOWELL GEORGE / thanks I'll it here


.21 2013
other comment(0) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

* mayfield

Author:* mayfield



大阪市内で、ソウルミュージックが流れる
アメリカンアンティークのお店やってます
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!

* --- * --- * --- * --- * --- *

american antiques
+
good soul music

《 mayfield * メイフィールド 》

mayfieldへ、ようこそ!
  ↑ 画像クリックでHPへジャンプ!  

● 実店舗情報 ●
大阪市西成区岸里・・・
open : 水・木・金(祝日はお休み)
お昼ごろ - 17:30

(地図など詳しくは、
HP→map をご覧ください)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

12  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

アルバム

ブログ内検索

