
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ブーケ、プレゼントしてきました。

こんな感じに、カゴに入れてプレゼントしました。

flower 011

リネンカバーにアイボリーのレースを縫いつけて、ナチュラル&ラブリーに。
とても3コインのカゴだなんて思えないでしょ!


花嫁さんが持つとこんな感じです。

flower 013

とってもキュートな花嫁さんだから、本当は全身写真をアップしたいところだけど
やっぱりそれはNGなので・・・。

今日はとってもいいお天気で暖かくて・・・。
お天気さえも見方につけちゃったお二人は、本当に素敵な笑顔で笑っていました。
二人の幸せを祝うたくさんの人に囲まれてね。
どうぞお幸せに~!!!
.28 2008
flower comment(0) trackback(-)

ウエディングブーケ制作中

今度の日曜日に音楽友だちの結婚パーティーがあります。
で、お祝いのブーケを制作中。

今回のテーマは・・・、
『オールドローズを使った、クラシカルでちょっぴりかわいらしさの残るブーケ』です。
コロンとしたアイボリーとアプリコットカラーのバラをメインに、
木の実をアクセントで使います。

まずは、枝から全てを切り離して、ワイヤーをかけて、テープを巻いたところ。
blythe flower 010

これをバランスを見ながら束ねていきます。
ブーケ自体も、キュッと束ねて小ぶりでコロンとした印象になるように・・・。
アイボリーの細めのサテンリボンを長く流して出来上がり。
blythe flower 030


blythe flower 039


* * * * * * * * * *

パソコン教室も始まるし、自分でちゃんとHPが作れるようになったら、
アートフラワー(造花)のショップを立ち上げようかな~?
ウエディングブーケやコサージュ、アレンジメントなどの受注生産をはじめようかな。
と、やりたい事が頭の中を走り回ってます。


.25 2008
flower comment(0) trackback(-)

お店、大掃除中

お店の中を掃除して、少しずつですがディスプレイ替えもしています。

お店に入った右側がこんな感じになりました。
お休み中にとうとうはまってしまったお嬢さんたち(ブライス)がお出迎え。
お人形が苦手なお客さまには申し訳ありませんが、
ご来店早々に彼女たちと目が合ってしまうかも。
あ、真ん中の二人のお嬢さんがこっち見てる・・・。

blythe 031


そしてそして、ショーケースの中にもいたりします。
彼女は『ファイヤーキング・ジェイド販売促進委員会会長』です。(笑

blythe 003


.22 2008
shop comment(5) trackback(-)

パソコン教室の生徒さん、引き続き募集中!!

お席に余裕がありますので、パソコン教室の生徒さんを引き続き募集します!!

開校日は5月13日になりそうです。
習ってみたな~って方、いかがですか???
ウエブやデザインの学校に通うよりも断然オトクですよ。

_____________________


仕事に出来るくらい本気のパソコン教室を喫茶コーナーで始めます。
デジタルデザインコースとウェブデザインコースの2コースあります。
詳しくは こちら
お問い合わせやご応募はHPのメールよりお願いします。

・日:火曜日(なるだけ毎週)
・時間:10:00~16:00の間の3時間
・募集人数:2名
・料金:どちらのコースも7万円+(先生の交通費¥1320÷受講人数)
・持ち物:ノート型パソコン

.18 2008
school comment(0) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

* mayfield

Author:* mayfield



大阪下町にある、
ソウルミュージックが流れる
アメリカンアンティークのお店です!


* --- * --- * --- * --- * --- *

american antiques
+
good soul music

《 mayfield * メイフィールド 》

mayfieldへ、ようこそ!
  ↑ 画像クリックでHPへジャンプ!  

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

07  05  03  12  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

アルバム

ブログ内検索

