
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

パソコン教室、始まりました。

今週火曜日から授業が始まりました。
先週は、イラストレーター10.0とフォトショップ7.0、フォントいろいろのインストールでした。

さてさて、イラストレーターのツールパレットの説明や使い方など教えてもらった後、
いよいよパスの練習に入りました。
図形を描いたり、色を変えたり。

ペンツールを使って図形を描く練習もしました。
波型→花丸の花の部分→ミジンコみたいな図形・・・と
順に難しいものを描いていきましたが
頭の中がどんどんこんがらがってきて、煙が出てきそうでした。
自分の頭の悪さが露呈したような、そんな感じ。
毎日ちょっとでもいいから練習練習!

来週は図形がいっぱい組み合わさった変なキャラクターを描くのが課題です。
さくさく描けるかな?

イラストレーターに慣れたところで、名刺を作る課題が出ます。
どんなのを作りたいのかイメージも膨らませておかなくっちゃね。

.22 2008
school comment(0) trackback(-)

うちの息子 VS お店再開

うちの息子(1歳7ヶ月)ですが、自分の事を『ビビ』と言います。
なぜそういうのか誰もわかりません。
ママ、パパ、マンマなどの言葉が話せるようになった頃から自分の事をそう呼んでいます。
彼のことはこれから『ビビ』ということでよろしくお願いします。

ビビは4月から保育所に通い始め、少し慣れたところです。
と書きたいところではありますが、
毎日涙の別れと感動の再会を繰り返しています。
保育所にママが居てくれたら、それだったらすっごく楽しい所なんだけど・・・って感じです。
9~16時の保育時間の半分は泣いているようです。
お昼寝も神経が立っていて1時間ほどしか出来ません。
最近やっと保育所でもうんちが出るようになりました。
先生も「1年かけて慣れていきましょう~」と気長に話してくれています。
通い始めてから風邪を2回引き、4日ほどお休みしました。
もっとお休みするかな?と思っていたので、今のところ体も丈夫な方だと思います。
ただ、5月くらいからいろんな病気をしてお休みする事も多くなると聞きます。

お店再開ですが、1日も早く!と思って大掃除とディスプレイ替えをしています。
来週からパソコン教室も始まるので、喫茶の方を集中的に片付け中です。
このまま順調に進めば、来月には再開も可能かな?と思います。
ですが、ビビの体調とのにらめっこ状態ですので、ハッキリした事は今しばらくお待ちください。

「近くに来たから遊びに行ってもいい?」っていうお客さまはお電話くださいね。
大歓迎でお待ちしていますので!
ただし、ビビのお迎えがありますので16時まででお願いします。

ではでは、お店再開はもうしばらくお待ちくださいね。
本当に長いお休みになってしまって申し訳ありません。
あともう少し、どうぞよろしくお願いします!!

.10 2008
family comment(5) trackback(-)

ガス管を利用して・・・

お店を入った右側の天井近くにガス管が通っています。
すごくしっかりしたパイプで、少々重たい物を吊ってもへっちゃらです。
いつもそのガス管を利用してディスプレイしていますが、今回はこんな感じ。

shop 003

ギンガムチェックにクロスステッチが施されたエプロンです。
1940年代くらいからあるデザインで、作る人によって模様もさまざま。
このエプロンを見ていると、きっとおばあちゃんがロッキングチェアーに座って
ちくちくステッチしてるんだろうな~なんて光景が目に浮かんできて、
私も大好きなんですよ。
勝手なイメージなんですが・・・。(笑

お店でも人気があって、
バラやチョウチョやニワトリのデザインのものなどいろいろありましたが、
全部売れてしまいました。
今回は新しく入荷した3枚をディスプレイしています。
グリーンのは十字架がステッチされたメッセージ入りです。

エプロンとして使うのもいいですが、
オーバースカートっぽく白いスカートの上につけてもとってもかわいいですよ。
.10 2008
shop comment(0) trackback(-)

おでかけ

どうしても行きたい所があって、子どもを夫に預けてお出かけしてきました。
北堀江のLuna-esさんでされてる『花と鳥』ってイベントです。
このところどっぷりはまっているブライスのイベントです。(笑
最終日に間に合ってよかった~。
子どもが風邪を引いて、もう行けないかな?と思っていたんです。

作家さんのすごくかわいいお洋服を来たブライスちゃんたちが飾ってあってドキドキしました。
どのお嬢さんも、どのお洋服も本当にかわいかったです。

うちの子を一人連れて行って、記念に撮影ブースでパチリ!(初体験
イベントにぴったりのお花のワンピースとヘアゴムでおめかししているんですよ。
blythe 2008.5.5 001

販売されていたかわいいお洋服の中からひとつを選ぶのは大変だったけど、
うちのお嬢さんにお土産を買ってしまいました。
sandyさんのお洋服です。
めちゃんこかわいいです。
作ってらっしゃる方もすごくかわいらしい人でした。
普段ブライスのことで話す相手もいないので、お話できて楽しかったです。
blythe flower 2008.5.7 022

他にもアクセサリーパーツを買ったので、髪飾りを作るつもり。
かわいいのが出来るといいな。

さてさて、ブライス熱は収まりません・・・。
このまま、まっしぐらに走り続けるのか? どこへ?
自分でも怖いです。

お店の中にブライスが増殖しています。
時々目が合います。
再開した折には、私のどっぷり加減を笑ってやってくださいね。(苦笑


.05 2008
doll comment(6) trackback(-)

誕生日プレゼント

近所でお花を買うときはココって決めているお店があります。
そのお花屋さん(天下茶屋駅前商店街にあります)を通りかかると
珍しいお花があったので、母の誕生日プレゼントに買いました。
最近、お花を触るのが本当に好きですね・・・。

flower 010

・ノーブルリリー(グリーンがかったホワイト)
・トルコキキョウ(ヒラヒラがかわいいピンク色)
・スカビオサ(ベルベットみたいな濃赤紫色)
・マトリカリア(小さくて白くて丸い菊科の子)
・ムスカリ(小さな紫)

うちの息子もお花が大好きです。
きれいなお花を見ると「パンジー、パンジー」って話します。
どのお花を見てもパンジーなんですけどね。

.03 2008
flower comment(2) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

* mayfield

Author:* mayfield



大阪下町にある、
ソウルミュージックが流れる
アメリカンアンティークのお店です!


* --- * --- * --- * --- * --- *

american antiques
+
good soul music

《 mayfield * メイフィールド 》

mayfieldへ、ようこそ!
  ↑ 画像クリックでHPへジャンプ!  

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

05  03  12  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

アルバム

ブログ内検索

