
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

daily music diary

shop2.23 037

こんなタイトルのブログでありながら、音楽の事を全然アップしていないな~。
私の好きな音楽の事を時たまでもアップしていこうかな?と。

まずは、お店の名前にしてしまったくらい大好きな『curtis mayfield』の曲から。
ファーストアルバム『curtis』に収録されている大好きな曲です。

Curtis Mayfield / The makings of you



それから、Gladys night and The pips がカバーしたバージョンも。
この映像がめちゃめちゃ素敵です。
こんな時代のアメリカに行ってみたいな~。



-*---*-

パソコン教室の課題でCDジャケットを作るっていうのがあるんです。
昨日、ラフをチェックしてもらい、いよいよデータ作りを始めます。
表裏ジャケット・盤のデザインも全て作成します。
なので、ずっと作りたかったお店のコンピCDを作ろうかな?と。
データーが出来上がったら、選曲もちゃんとして・・・。
いつになるかは分からないけど、必ずや実現したいです。
ここで紹介した曲ももちろん収録の予定。
.27 2008
music comment(4) trackback(-)

茶色っぽい

1950年代のアメリカのお皿と、1960年代のフランスのマグカップを飾ったディスプレイです。
写真が黄色っぽいのもありますが、全体の印象が茶色っぽい。
こういう感じも結構好きです。

まだ8月というのに、小さな木箱に飾っているのはクリスマスシールです。
このシール、とってもかわいくって大好きなんです。
ほかの年代のシールもありますので、よかったらHPをご覧くださいね。
こんな風に小さな木箱にちょこっと飾るのってかわいいな。
家ではちびっこギャングがいるのでこんな事は出来ませんが・・・。

shop-015-1.jpg

ショーウインドウのディスプレイを、オモチャいっぱいに模様替えしました。
うちの息子ビビも大のお気に入り!
毎日「いっぱいある~!! いっしょ、うえ~。
(オモチャがいっぱいある。2Fのおうちにも一緒のオモチャがある。の意)」と喜んでいます。
そんなビビがお気に入りのショーウインドウの写真はまた後日。

.26 2008
shop comment(2) trackback(-)

ザ・たこさん

先月末、ザ・たこさんのメンバーがお店にやってきました。
撮影のため、西成界隈でロケハンして、うちのお店でもパチリとね。

カメラマンのキヨちゃん(このアルバムのジャケットを撮影した人なんだよ)に
撮影してもらって、いい写真が出来上がったみたいよ。
HPのプロフィールの写真が早速かわっていました。
お店もとってもいい感じに写ってて、私もすごく嬉しいです。

さてさて、以下はロケハンについて行って撮影した私の写真です。

こんな所でマスク被って・・・、怪しさ満開です。(笑
takosan-001.jpg

空がきれいだな~。
ゴメン!主役は安藤くんでした。
takosan-002.jpg

呼ばれて飛び出て、ジャジャジャジャーン!
(この地下道は、NHKの連続テレビ小説『ふたりっ子』でも使われていたんだよ)
takosan-003.jpg

お店では、ライトまでセッティングされての撮影だったんです。
お店の中、もうちょっときれいに片付けておけばよかったな・・・。ちと反省。
takosan-004.jpg

気になる写真は、10月に発売されるマキシシングルや
リニューアル予定のHPで使われるようですよ。
どうぞご期待くださいね。
私もめちゃめちゃ楽しみ~~~!
.24 2008
ザ・たこさん comment(3) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

* mayfield

Author:* mayfield



大阪市内で、ソウルミュージックが流れる
アメリカンアンティークのお店やってます
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!

* --- * --- * --- * --- * --- *

american antiques
+
good soul music

《 mayfield * メイフィールド 》

mayfieldへ、ようこそ!
  ↑ 画像クリックでHPへジャンプ!  

● 実店舗情報 ●
大阪市西成区岸里・・・
open : 水・木・金(祝日はお休み)
お昼ごろ - 17:30

(地図など詳しくは、
HP→map をご覧ください)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

12  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

アルバム

ブログ内検索

