
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

伊丹空港

飛行機を見に行ってきました。

目の前で離着陸が見られるので、大興奮!(母が・・・)

ビビは車や電車が大好きなので、
飛んで行く飛行機よりも着陸して近づいてくる飛行機や
滑走路内で働く車に興味があるみたいでした。
「飛行機到着しました~」と、手前に大きく見える飛行機に大喜び。
貨物を連結して引っ張る車がヘビのように見えるので
「ニョロニョロ~」と言ってみたりね。

2008.9.22 itami air port 007

1週間前に行った関空よりも飛行機を楽しめたみたいですよ。
関空の思い出は「ピート電車乗ったな~」と
ラピートに乗った事の方が嬉しかったみたいです。
.24 2008
family comment(2) trackback(-)

YouTube

本当に便利な世の中で・・・。
なかなか見ることの出来ない映像なんかがお手軽に見れちゃう。
ありがたい事です。

大好きなおじさんがお元気で歌ってるよ。
こういうライブ、生で観たかったな~。

Curtis Mayfield / Super Fly


カーティスの元気な姿でのライブって、大阪・花博で演ったのが最後のようです。
その数日後、事故で半身不随になられました。
舞台の上から照明が落ちてくるなんて、考えられないよね。

その頃にこういう音楽が大好きになっていたら
何があっても絶対観に行っていたはず。
当時は憂歌団を追っかけていたかな?
まだルーツの方へは行っていませんでした・・・。残念ながら。
私がいつかあの世へ行ったら、このおじさんに会えるかな?
その時は、目の前でライブ観たいな~。

そうそう、DVDが出ているんです。
1970年代前半までの映像がてんこ盛りらしいんですが、
アメリカのDVDだから、パソコンじゃないと観れないのかな・・・?
うちのパソコン、DVDは観れないからな~と、まだ買っていません。

.17 2008
music comment(4) trackback(-)

HERSHEY'S

HERSHEY'Sコーナーです。

今人気のフェイクスイーツを取り入れてみました。
なんちゃってアイスクリームです。
ティッシュと毛糸、うそっこさくらんぼで出来ています。

フェイクスイーツの本も持っているのでちゃんと作ってみたかったんですが、
材料を買い揃えるところからのスタートになってしまうので今回は断念しました。

でもでもかわいいでしょ~!!

shop-02201.jpg

.12 2008
shop comment(4) trackback(-)

ショーウインドウ ・ ディスプレイ


ただ今、ショーウインドウはおもちゃてんこ盛りになっています。
うちの息子・ビビも大のお気に入り!!
毎日「いっぱい来た~」と言っています。
おもちゃが何処からやって来たと言うんでしょう~。
チミは知らなかっただろうけど、廊下倉庫の棚に全部あったんだよ・・・。


写真が小さいので全体像を再度アップしますね~。
お昼に撮影したので、ガラスにお向かいのおうちが写りこんで
見えにくいんですがね。(苦笑

shop0905.jpg

.05 2008
shop comment(5) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

* mayfield

Author:* mayfield



大阪下町にある、
ソウルミュージックが流れる
アメリカンアンティークのお店です!


* --- * --- * --- * --- * --- *

american antiques
+
good soul music

《 mayfield * メイフィールド 》

mayfieldへ、ようこそ!
  ↑ 画像クリックでHPへジャンプ!  

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

07  05  03  12  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

アルバム

ブログ内検索

