
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

仕切り棚

かわいい仕切り棚をゲットしたので、いろいろこまごまと飾ってみました。

s20090227-shop-022.jpg

(憧れのお姉さまのブログに紹介されていたのが
とてもかわいくってうらやましくって、マネっこしてみたんです。)

販売している物としていないものが混ざっているのですが、
もしも気になるものがありましたら、お問い合わせくださいね。
ちなみに手前の水色のクマちゃんはお店用です。スミマセン・・・。


*モロッコヨーグル関連の商品写真、やっと全部アップしました。
遅くなって申し訳ありませんでした!



*本日の音楽 *
Minnie Riperton / Perfect Angel


この人の声ってどうしてこんなに清らかなのかな?と歌を聴くたびに思います。
小鳥のさえずりのようだったりね。


.27 2009
shop comment(0) trackback(-)

先週土曜日のこと

先週土曜日、久々に一人でお出かけしてきました。

初・中崎町。
目指すは『乙女屋』さんという名の雑貨屋さん。
目的は時々ブログにお邪魔させていただいている、
ブライスをとっても素敵にカスタムされる方の展覧会にお邪魔するためでした。

乙女屋さんはまさしく乙女な空間に、オーナーさんの『好き!』がぎゅっと詰まったお店でした。
その空間に、神々しい雰囲気を放つブライスたち。

20090224045555.jpg

大変身したブライスたちが本当に素敵でしたよ。
着せ替えを楽しむお人形ではなく、もう一つ一つが本当にすばらしい作品でした。
いくつもの作業工程を思うと気が遠くなり、作品を見るとため息ばかりが出て
うちにいる子たちとは同じお人形だとは思えないくらい全然全く別のお人形でした。
本当に素晴らしかったです。

20090214045808.jpg

そんなとっても素晴らしいmugicoさんの世界へぜひどうぞ!
素敵なブライスたちをどうぞご覧くださいね。

20090223171109.jpg

リンク&お写真使用の許可をいただきましたので貼らせていただきました。



* 本日の音楽 *
J. Geils Band / The Morning After


このアルバム、私の中ではめちゃめちゃアメリカン!なんです。
ハーレー軍団がバリバリぶっ飛ばしているような感じって言ったらいいのかな?
このアルバムを聴いているとそういうイメージが広がるんですよね。
ピーカンのあの空の高いアメリカを思い出す。
.26 2009
doll comment(1) trackback(-)

ザ・たこさん / 第2弾マキシ発売

ずっと応援しているバンド『ザ・たこさん』の第2弾マキシシングルが
3月4日に発売されます。

たこさんのHPを開くたびに告知ポップが開くようになっているのでご覧ください!
そしてご存知の方は笑ってくださいね!
あのむさくるしいお顔があなたを見つめますので~。(爆

そしてそして、おしゃれ雑誌『2nd』にもおっさんたちが登場しています。
よかったら本屋さんで立ち読みしてみてください。
私も本屋で笑いました。
「小奇麗なおしゃれからは程遠いおっさんたちが、何故にこのおしゃれ雑誌に?」ってね。





* 本日の音楽 *
Daryl HALL & John OATES / The Atlantic Collection


このアルバムは、カーラ・トーマスの『Sugar』と
1位と2位を争うくらいよく聴いているアルバムです。
ホール&オーツって'80年代ポップスの印象が強いですが、
このアルバムはまさに『blue-eyed soul』です。
どの曲もめちゃんこかっこいいんですよ。
買って損なし!!!
.25 2009
ザ・たこさん comment(0) trackback(-)

モロッコヨーグル関連商品・通販開始

モロッコヨーグル工場の通販ショップが閉店してしまいましたので、
うちで関連商品の通販を始めることになりました。
(店頭では販売していたんですけどね・・・)

キーホルダーと携帯ストラップなどなど。
オンラインショップの『FOOD』のところに『モロッコヨーグル』って
カテゴリーを作りましたので、のぞいてみてください。
(商品写真は追って掲載します)

食べる方のヨーグルの通販は、溶けちゃったりなどの郵便事故が起きるため
うちでは店頭販売のみにさせていただくことにしました。

second2.jpg

私が子どもの頃のパッケージ。
このパキッてした色あわせが好きだったな~。
ちなみに、クリームの色は白でフタの色が違っても味は同じだよ。



* 本日の音楽 *
AL KOOPER / FREE SOUL. the classic of AL KOOPER


アル・クーパーって、トッド・ラングレンと甲乙付けがたいほどの奇才だな~と。
いろんなジャンルの音楽を自分のものに出来て、その上どの曲もかっこよすぎるなんて、本当にすごいよね。
このコンピにはホントにいい歌がいっぱいです。
私は一番最後の『UNREQUITED』が子守唄みたいですごく好き。
.20 2009
shop comment(2) trackback(-)

喫茶店営業、どうする?

お店を再開してから、
「ここ、喫茶店?」と入ってきてくださる方が時々いらっしゃいます。
「あいにく、今はお休みしていまして・・・」

そういえば、国道を挟んだ向こう側の喫茶店が一つなくなってしまったし、
雑貨屋さんよりも喫茶店が求められているのかもしれませんね。

喫茶の再開、どうしようかな?
デスクトップのパソコンを置いているし、
荷物も散乱しているしな~。
10時半~16時半の営業だけど、モーニングサービスはやらないし、
それでも来てくださるのかな?

どうしたもんかな~??? と悩んでしまうこの頃です。

coffee064.jpg


* オンラインショップ、更新しました。
めちゃめちゃかっこいいシガーラックと、キュートなキャンディー缶です。



* 本日の音楽 *
ROBERTA FLACK / THE BEST OF ROBERTA FLACK


このアルバムに収録されている『YOU'VE GOT A FRIEND』と言う曲が大好きです。
キャロル・キングが作った曲なのですが、ソウルフルさで言うと、
ロバータ・フラックとダニー・ハザウェイが歌うデュエットが大好きです。
そして、ちょっとでしゃばりすぎのドラムがめちゃめちゃかっこいいです。
誰が叩いているのかな?
.19 2009
coffee comment(4) trackback(-)

お揃いのニット帽

最近、お人形のニット帽を編みまくっていたのですが、
それを見ていたビビから「ビビも帽子、欲しい・・・。作って!」と
おねだりされまして、編んでみました。
ブライス(左のお人形)とお揃いの帽子です。

ビビも気に入ってくれたみたい。
喜んでかぶってくれています。
よかった~。

20090218-shop-018.jpg

自分用にも編もうかな?と思ったのですが、
とてもかわいらしいデザイン過ぎて、かなり無理があるかな?と・・・。(苦笑



* 本日の音楽 *
JO MAMA / JO MAMA


このジャケットのお店の感じ、素敵だな~と思います。
うちのお店も赤いペンキで塗っちゃおうかな?
キルトのカーテンをやめて、赤白ストライプのカーテンに替えちゃおうかな?
まことちゃんハウスみたいにご近所からクレーム来たりして・・・。
.18 2009
family comment(2) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

* mayfield

Author:* mayfield



大阪下町にある、
ソウルミュージックが流れる
アメリカンアンティークのお店です!


* --- * --- * --- * --- * --- *

american antiques
+
good soul music

《 mayfield * メイフィールド 》

mayfieldへ、ようこそ!
  ↑ 画像クリックでHPへジャンプ!  

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

05  03  12  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

アルバム

ブログ内検索

