
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

海外へお嫁入り

小さな花束がお嫁入りする事になりました。
なんと、ナポリへ旅立ちます。
お客さまの姪っ子さん(9歳)へのお土産なんですって。

リボンをつけて、ピンもつけて、ブローチにしました。
パッケージして、こんな感じ。

20090327-shop-010.jpg

ナポリの姪っ子さん、喜んでくれるかな?
喜んでくれるといいんだけどな~。



* 本日の音楽 *
BOBBY McCLURE & WILLIE CLAYTON
 /Hi RECORDS PRESENTS BOBBY McCLURE & WILLE CLAYTON


ジャケットは、悪そうなおっちゃん二人の写真なんだけど、
これがどうして!かっこいいんですよね~。
さすが、ハイ・レーベル! 
いなたさ&甘さでは、他のレーベルは敵いませんね~。
.27 2009
shop comment(0) trackback(-)

ジンジャーマンクッキー

お友だちから、かわいいぬいぐるみをいただきました。
ニッカボッカー社のジンジャーマンクッキーです。

ジンジャーマンってことは、男の人?
でもどう見ても女の子に見えるんだけどな~。

20090326-shop-005.jpg

毛糸の黄色い髪は癖が付いてしまって
おてんばちゃんみたい。

お目目のまわりの白いひらひらが愛らしいでしょ。
いっぱい遊ばれた子なのかな? 
少しちぎれちゃっているところも愛嬌があってかわいいです。

右にあるのは少し昔のクッキーカッター。
ジンジャーマンクッキーを作る時のものです。
630円でお店で販売中!

こういうお菓子がキャラクターになっちゃうアメリカ人のセンス、好きだな~。



* 本日の音楽 *
Jackson 5 / THE ULTIMATE COLLECTION


ジャクソン5のいい曲がいっぱい入ってるのでよく聴きます。
マイケルの歌声を聞いていると元気が出てくるんですよね~。



*拍手・コメントありがとうございます!
以下、お返事です。

.26 2009
other comment(0) trackback(-)

たこさん・リハ見学 / 3月20日

先週20日(金)、たこさんのライブのリハーサルに
ビビと一緒にお出かけしてきました。

新曲目白押しで、「ちゃんとライブを観たいな~」って言うのが感想。
ライブが観れなくて、本当にいつも残念です。

ビビも最初はノリノリで踊ったり一緒に歌ったりしていたのですが、
リクエストしていた大好きな「ナイスミドル」を演奏しようとしてくれた時には
ドラムの音が心地いいのか、もうすっかり夢の中。
残念な子です・・・。




この日の対バンは、ギターパンダ
久々に観させてもらいましたが、やっぱりサイコーにかっこよかったです。
私も大好きな『サイコー』、是非ご覧ください。





* 本日の音楽 *
MARCIA BALL / So Many Rivers


2004年にアーカンソー・ヘレナで行われたイベントで初めて観たんですが
ニューオリンズなピアノを、足を組みながら弾いているの。
その姿が本当にクールでかっこよかったです。
.25 2009
ザ・たこさん comment(0) trackback(-)

看板、またも災難に・・・

今回は私も涙がチョチョ切れます。

国道の方に出していた看板につってあった『open』のサインがなくなっているんです。

これはもはやいたずらではないですよ。

悲しすぎます・・・!!

交番に言いに行きましたが、大したことではないと判断され、あまり相手にしてもらえない様子。

私にとっては大切な物なんだよぅ~~~!!!(泣

↓ 『open』サインがある方
200903-shop-002.jpg

↓ 『open』サインがなくなった方(点線で囲んだ所ね)
200903-shop-004.jpg


* 本日の音楽 *
JIMMY McGRIFF & RICHARD GROOVE HOLMES / GIANTS OF THE ORGAN IN CONCERT


めちゃめちゃ熱くファンキーなオルガン・バトル・ライブ・アルバムです。
こんだけガンガンに音楽が出来たら本当に楽しいだろうな~。
お客さんそっちのけで、演ってる人たちが楽しんじゃってる感が伝わってくる1枚。

.19 2009
shop comment(2) trackback(-)

小さいブーケ

小さいブーケをいっぱい作ってガーランドにして、入り口ドアに飾ってみました。
ドアを開けていると風に揺れてとってもかわいいです。

ピンをつけるとブローチにもなるし、
カバンにつけたり、胸元につけたりして楽しめますよ。
お一ついかが?
お値段は350~500円くらいです。

20090318-shop-004.jpg




* 本日の音楽 *
STEVIE WONDER / FULFILLINGNESS' FIRST FINALE


スティービーって天才だと思う!!
.18 2009
shop comment(0) trackback(-)

ビビの焼きもち

息子ビビ(2歳5ヶ月)のオモチャ箱の中に入れてあった
ドゥボーイのほっぺとお鼻が赤く染まってしまいました。

それを見たビビは「なんで赤いのんかな~?」と。
パパが「ママがチューしたから赤くなってん」だって。

数日後、「なんで赤いのんかな~?」と再び質問され、
今度は私が「ママがチューしたからやで」と話すと、
「ママ、チューしないの!」「ビビだけ(に)チューするの!」だって。
この発言の後、チューを要求されました。

こんなにかわいい事を言ってくれるのって、いったいいつまでなんだろう。
このかわいらしさ、ずっとこのままでいてくれたらいいのにな~。


ビビはこの1年で身長が10センチ伸びました。
来月からは2歳児クラス(うさぎ組)になります。
最近の口癖は「もうお兄ちゃんだから・・・」です。
でもまだおむつの坊やなんだけどね。



* 本日の音楽 *
king curtis / king curtis live at fillmore west


このアルバム、めちゃめちゃクールでかっこいいです!
こういうライブ、観てみたいな~。
.13 2009
family comment(0) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

* mayfield

Author:* mayfield



大阪市内で、ソウルミュージックが流れる
アメリカンアンティークのお店やってます
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!

* --- * --- * --- * --- * --- *

american antiques
+
good soul music

《 mayfield * メイフィールド 》

mayfieldへ、ようこそ!
  ↑ 画像クリックでHPへジャンプ!  

● 実店舗情報 ●
大阪市西成区岸里・・・
open : 水・木・金(祝日はお休み)
お昼ごろ - 17:30

(地図など詳しくは、
HP→map をご覧ください)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

12  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

アルバム

ブログ内検索

