
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

宣言通り・・・

オンラインショップの商品アップ、がんばりました。

本日は、伝票などのステーショナリー5点、
イギリスのコーヒーポット1点、ドイツのフック1点です。
お気に入りが見つかりますように!

ディスプレイはというと、カタツムリのようなスピードで更新中。

20090529-shop-022.jpg  20090529-shop-019.jpg  20090529-shop-013.jpg  

409_1_3.jpg  20090529-shop-037.jpg

明日&明後日は帝塚山音楽祭を存分に楽しみたいと思います。
晴れるといいんだけどな~。



* 本日の音楽 *
THE BEATLES / ANTHOLOGY 1


ビートルズ、有名どころを知っているくらいでほとんど知りません。
このアルバムはおもしろいですね。
ビートルズの奥深さを知ることが出来ます。
ジャムバンドな曲もあれば、ブルースだったり、ソウルだったり。
有名どころのアウトテイクも入ってたりして、盛りだくさんな1枚です。
.29 2009
shop comment(0) trackback(-)

あま~いディスプレイ

はいはい、またまた、赤くてあま~いディスプレイになってしまいました。

ショーケースの中です。
赤いといっても下に敷いたギンガムエプロンのせいなのですが、
フェイク・クッキーとアンティークのクッキーカッター、そしてハーシーズ缶です。
どれもお菓子系。
名実ともに甘いでしょ。

20090528-shop-005.jpg  20090528-shop-0131.jpg



* 本日の音楽 *
KASHMERE stage band / TEXAS THUNDER SOUL 1968-1974


数年前に、レア&ディープファンクな音源が大量に再発されたんですが
その中の1枚なのかな?
このあたりの音楽が大好きな人にとっては、CDで手軽に聴けるようになって
本当にありがたい事ですよね。

夫がバンドをやっていたり、私がお店をやっていたりするので
いろんな人がいろんな音源を貸してくれたり焼いてくれたりして
本当にありがたいです。
このアルバムもそうやっていただいた1枚です。

2枚組みでかなりのボリューム。おなかいっぱいになります。
.28 2009
shop comment(2) trackback(-)

Spandau Ballet / True

久しぶりに聴いたらかっこよかった!
そして思いっきりソウルだった。



子ども時代に見ていたアニメや刑事物って
ソウルやファンキーなインストが流れていたりして、
今さらながらびっくりする事があります。
そうやって幼い頃に刷り込まれているから、
必然的にソウルが好きになったのかな?なんてね。
.28 2009
music comment(0) trackback(-)

帝塚山音楽祭

先週はお休みしてしまって申し訳ありませんでした。
おかげさまで、ビビはもうすっかり元気です。

さてさて、今週末は待ちに待った『帝塚山音楽祭』。
このイベントに自転車で行ける距離に住む!
と言う事でココ、西成区岸里に住んでいます。

今年は、日曜日・午後3時半ごろ、エントランスステージにザ・たこさんが出ます。
ビール片手にライブなんていかがですか? 
晴れるといいんだけどな~。

っと、お楽しみの前に
明日・明後日、ディスプレイとオンラインショップ更新、がんばらねばいけません!

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

お人形遊びなんてしている場合じゃないね・・・。(苦笑
20090527-blythe-052.jpg



* 本日の音楽 *
OLLIE & THE NIGHTINGALES


STAXなので私の好きな音楽がいっぱい詰まっています。
13曲目までは、OLLIE & THE NIGHTINGALES。
残りの6曲は、THE NIGHTINGALES。

聴いていると私が好きなのは、OLLIE & THE NIGHTINGALESでした。
ボーカルがいいです。
OLLIEさんの声は女の人のようにも聞こえたり、とっても優しい印象です。
.27 2009
event comment(6) trackback(-)

5/21・22、臨時休業します

突然で申し訳ありませんが、子どもが体調不良のため
お休みさせていただきます。
またのご来店を心よりお待ちしております!
.21 2009
shop comment(0) trackback(-)

シャビーなラック

久しぶりに倉庫から出してきました。
やっぱりこのラック、かわいいです。
3色ほど塗り重ねられたペンキがいい感じではがれてて
ところどころ錆びたりしてて、味わいがあります。

お店では木製棚に押しピンでしっかり固定できています。
軽い物をのせるならこれでも大丈夫そうです。

先日のブログでご紹介したりんごジュースをディスプレイ。
赤い文字がかわいいフランスの『viandox』のマグと一緒に。
またまた赤いディスプレイになっちゃったな~。

20090522-shop-004.jpg



* 本日の音楽 *
CURTIS MAYFIELD / SWEET EXORCIST


カーティス大好き!!
『好き』に理由なんてないのだ・・・。

↑ 『GOT TO FIND A WAY』と2枚組みになっているなんて
めちゃめちゃお得だよね~。
.20 2009
shop comment(0) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

* mayfield

Author:* mayfield



大阪市内で、ソウルミュージックが流れる
アメリカンアンティークのお店やってます
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!

* --- * --- * --- * --- * --- *

american antiques
+
good soul music

《 mayfield * メイフィールド 》

mayfieldへ、ようこそ!
  ↑ 画像クリックでHPへジャンプ!  

● 実店舗情報 ●
大阪市西成区岸里・・・
open : 水・木・金(祝日はお休み)
お昼ごろ - 17:30

(地図など詳しくは、
HP→map をご覧ください)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

12  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

アルバム

ブログ内検索

