
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

停滞気味

ディスプレイ替えもオンラインショップも何もかも停滞気味で申し訳ないです。

今日はなんだか体調が優れず、お人形の衣替えをしておりました。
おかげさまでやっと薄着になれました。

来週はいろいろがんばらねば!ね!!

20090626-033.jpg



* 本日の音楽 *
JACKSON 5
 / THE FIRST RECORDINGS → THE ULTIMATE COLLECTION
   

朝から悲しいニュースが飛び込んできました。
あのマイケルがお空の上に行かれてしまったなんて・・・。
来月にはイギリスでツアーが決まったのに、無念だろうな。
もっともっといっぱい歌いたかっただろうな。

お店ではマイケルの子ども時代のきれいで澄んだ歌声のCDをかけて
ご冥福をお祈りしています。



私の大好きな歌のこの映像を見ていると本当に天才だと思う。
ひょっとしたら、世界中の子どもたちの幸せのために送り込まれた妖精だったのかもね。
.26 2009
doll comment(0) trackback(-)

ブライス、販売はじめます!

好きになりすぎて、ブライスをお店で販売する事になりました。

明日発売の『カジュアルアフェア』より、販売開始です。
2体すでに入荷済み。
オンラインショップにもアップしています。

毎回、入荷数は少数ですがどうぞよろしくお願いします。

20090518-shop-0116.jpg



* 本日の音楽 *
MARVIN GAYE / The Very Best of MARVIN GAYE


これも夫が救出してきたCDです。
2枚組みで紙ボックス入りなのに、驚きの250円!!!
マーヴィン・ゲイもとほほなお値段です。

ベストだけあって、あの曲もこの曲も
ダイアナ・ロスやタミー・テレルとの名曲も収録されています。

以前『song to soul』って番組で「WHAT'S GOING ON」が取り上げられてて
聴きたくなったんです。



*拍手・コメントありがとうございます!
以下、お返事です。↓

.25 2009
doll comment(3) trackback(-)

入り口上のとこ

いい感じに錆びたワイヤーラックを使って、入り口上をディスプレイ。

JELL-OとJELL-Oモールドとさくらんぼ。

この場所は、以前に壁飾りなんかを飾ったことはあったんだけど、
こんな感じでディスプレイするのは初めてなんじゃないかな?

ワイヤーなのであまり小さな物は飾れないんだけどね。

20090619-shop-018.jpg



* 本日の音楽 *
DARYL HALL & JOHN OATES / PAST TIMES BEHIND


近所の中古屋で夫が救出してきた1枚です。
私たちが好きな音楽のCDが安く売られていると
不憫になって『救出』と称して、買ってくるんですよ・・・。
うちのはアマゾンのCDよりもなぜか6曲も少ないです。

ホール&オーツ、本当にいいです。
全部のアルバム聴かなきゃ!って思っちゃう。
.24 2009
shop comment(0) trackback(-)

入り口あたり

苦戦しておりました入り口入って右側のディスプレイがほぼ出来上がりました。

キャンドルライトのおかげで先が見えたというか、まとまったかな?と思います。

20090619-shop-010.jpg

左下の箱の中がまだ未完成ではありますが・・・。

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

昨日の続き。

もこもこペンは乾いてこんな感じになりました。
なかなかいい感じですが、透明になりすぎてあまり目立たないです。

20090619-shop-001.jpg



* 本日の音楽 *
SKEETER DAVIS & NRBQ / SHE SINGS, THEY PLAY


こういうのも好きです。
私にとっては「これぞ、アメリカ!」って音楽に思えちゃう。
ザ・バンド、グレートフル・デッド、リトル・フィート、ジョー・ママなんかもそう、
このくくりの中に分類されてます。
.19 2009
shop comment(0) trackback(-)

もこもこペン

お店のショーウインドウに、先日仕入れたもこもこペンで
ちょこっと描いてみました。

20090618-light-024.jpg

描いてまだ30分くらいしか経っていないので白っぽいですが
明日には色つきの透明になっていると思います。

エルマーっていうアメリカの文具メーカーの物で、1本 50円です。
ラメ入りやメタリックカラーの物など、あと45本ほどあります。
いろんな色がありますので、色が揃っているうちにどうぞ。
早い者勝ち!

色の表現が難しいので店頭のみでの販売になると思います。

  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

昨日ご紹介したキャンドルライトをオンラインショップにアップしました。
ご覧くださいね!



* 本日の音楽 *
FUNK, INC. / FUNK, INC. + CHICKEN LICKIN'


このアルバムも時々聴きたくなる1枚です。
ファンク・インクはこの1枚しかないので、よく知らないんだけど。
ちょっとゆるいファンキーさがかっこいいんですよね!
絶対北のファンクバンドじゃないと思う!と勝手に思ってます。
後で調べてみようっと。
.18 2009
shop comment(10) trackback(-)

キャンドルライト

ティーライトキャンドル型のライトが入荷しました。

本物のキャンドルみたいに炎が揺らめくような感じで光るんですよ。
LEDなのでライト部分が熱くなったりしません。
小さな子どもさんがいるおうちでも安心なキャンドルです。

ボタン電池(80時間点灯)式なので小柄で、小さなグラスにもOKです。
スイッチ付きなので経済的。
スペア電池も付いていて、とってもお得ですよ。

おひとつ:150円! の激安価格。
これは買いでしょ~!!

20090618-light-034.jpg

木の実などアレンジしてみたりして遊んでます。楽しい~~~。
20090618-light-074.jpg




* 本日の音楽 *
rites of rhythm & blues volume twe
 / Rhythm and Blues Foundation 1994 Pioneer Awards


1曲目、リトル・リチャードが歌う『Don't know what you got but it's got me』
が、めちゃめちゃかっこいいです。
「これ、オーティス・レディング?」と思ってたくらい、
声が似てるし、魂を削って歌っている感じがします。

モータウンレーベルから出ているアルバムですが、
私が好きな南部な匂いがプンプンのコンピです。
ファッツ・ドミノ、ドン・コベイ、ドリフターズ、ジョニー・オーティス、
アーマ・トーマスなどの曲が収録されています。

よく知らないのですが、ドン・コベイ、カッコイイですね。
聴いていたら、ストーンズみたいだな~と。
ストーンズ、あんまり聴いた事無いんだけどね・・・。(笑
.17 2009
shop comment(0) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

* mayfield

Author:* mayfield



大阪下町にある、
ソウルミュージックが流れる
アメリカンアンティークのお店です!


* --- * --- * --- * --- * --- *

american antiques
+
good soul music

《 mayfield * メイフィールド 》

mayfieldへ、ようこそ!
  ↑ 画像クリックでHPへジャンプ!  

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

07  05  03  12  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

アルバム

ブログ内検索

