
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

JELL-O

海外のかわいらしいパッケージが大好きです。
特に食べ物のが好きかも。
雑誌『LIFE』の昔の広告をゲットしたので飾っています。

20090731-shop-047.jpg

入り口上のJELL-Oのパッケージと合ってる!と
ひとり眺めて楽しいでいます。

20090731-shop-050.jpg


JELL-O(即席ゼリーの素)、かわいいでしょ!
でもね、ロゴデザインが立体的になったりして、
ここにも時代の流れが押し寄せています。
古いロゴの方がかわいいのにね。
なんでこんなことするんだろう・・・とちょっぴり悲しい。

20090731-shop-052.jpg

20090731-shop-055.jpg

- - - - - - - - - - -

オンラインショップUPしました! →
ぜひぜひご覧くださいね。

20090731-shop-012.jpg  20090731-shop-005.jpg  



* 本日の音楽 *
JOE TEX / THE VERY BEST OF JOE TEX


南部の音楽をこれでもか!って感じで聴かせてくれるアルバムです。
オーティス・レディングのような熱さも持ち合わせていて、
その上、JBもビックリなファンキーナンバーもあったりして、
メチャメチャ楽しめる1枚ですよ。
.31 2009
shop comment(0) trackback(-)

オンラインショップ、更新しています

またまた少しですが、オンラインショップUPしました! →
ぜひぜひご覧くださいね。

20090730-france-tin-001.jpg  20090729-shop-013.jpg

- - - - - - - - - -

保育所へビビ(息子・2歳10ヶ月)をお迎えに行った時の名言。
まだ明るいのに白いお月さまが出ているのを見て、
「お月さま、電気ついてないからちゃんと見えへんねん」だって。
子どもは詩人だな~と思う毎日です。
まだまだ数少ない言葉の中から選んで話すから、
「なるほど~、そういう表現になるのね」と感動すらおぼえることがあります。
毎朝食べるヨーグルトも残り少なくなると『かすって食べさせて』ってことを
「集まれ~して」って言います。



* 本日の音楽 *
Chess New Orleans
 Featuring Clifton Chenier, Clarence "Frogman" Henry, Sugar Boy Crawford, Bobby Charles, Eddie Bo, Paul Gayten, and more


アルバム名通り、ニューオリンズの音楽にどっぷりはまれる1枚です。
陽気でおおらかで、どんな人でも飲み込んでしまいそうな
ニューオリンズ・ミュージックのそんなところが大好きです。

いよいよ来月から上映が始まりますね。
チェスレコードの映画 『Cadillac Records
観に行きたいな~。



*拍手・コメントありがとうございます!
以下、お返事です。↓

.30 2009
shop comment(0) trackback(-)

20分割棚ディスプレイ

20分割棚の上部15マスは、こんな感じでディスプレイが進んでいます。
ああ、なんてのんびりスピード・・・。
残すはあと3ヶ(上右側グレー部分)。
がんばりまっす!

20090723-shop-011.jpg

- - - - - - - - - -

昨日朝8時にフジロックより無事に帰ってきました。
初日雨の中、ザ・たこさんのライブをご覧くださった方、
本当にありがとうございました。
話を聞けば聞くほど、私もいつか行きたいな~と。
忌野清志郎スペシャル・メッセージ・オーケストラに涙し、
シェウン・クティにカチアゲられたそうです。
お土産に、ギターパンダ(山川のりをさん)のCDを買ってきてくれました。



* 本日の音楽 *
BOB FRENCH'S ORIGINAL TUXEDO JAZZ BAND
  featuring Joris De Cock

2004年にニューオリンズへ行ったときに、
DONNA’S BAR』で出会ったバンドのCDです。
めちゃめちゃニューオリンズジャズで、かっこいい!
音が新しくないというか、いい感じで古くて、好きです。

この日記を書くのに『DONNA’S BAR』のHPへ行ったら、嬉しい事が!
ハリケーン・カトリーナの被害がひどくて再建は無理と聞いていたのですが、
ライブスケジュールに今月の情報が載っててー。
お店を再開されたんですね。とっても嬉しくなりました。



*拍手・コメントありがとうございます!
以下、お返事です。↓


.29 2009
shop comment(0) trackback(-)

生根神社 だいがく祭

7月24・25日は、西成区玉出・生根神社のだいがく祭(台額祭)です。
朝から山車や獅子舞が練り歩いています。

子どもを保育所に送った後、少し出かけたので
その間に獅子舞がお払いに来てくれたみたいで。
留守にしていて残念だったな~。
お店とおうちとお払いしてもらいたかったな~。

子ども時代にこの神社の氏子だったら、あのお祭りの衣装を絶対着たかったな
って思うくらいかっこいいんですよ。
お近くの方は是非お出かけくださいね~。
(私の憧れのかっこいい姿、写真に収められたらUPしますね)

- - - - - - - - - -

またまた少しですが、オンラインショップに商品アップしました。
ぜひご覧くださいね!

20090723-shop-062.jpg  20090724-shop-006.jpg



* 本日の音楽 *
ELI "PAPERBOY" REED & THE TRUE LOVES / ROLL WITH YOU


この方もフジロックに出ていますね~。
まだまだお若いのですが、めちゃめちゃソウルです。
「これ、今の人?」ってビックリします。
でもね、なんだかもの足りないんですよね。何なんだろう。

このアルバムを聴いていると、あの曲を思い出すんです。
あ~、頭の中にはぐるぐる歌がめぐるんだけど、タイトルも歌手名も出てこない・・・。
思い出せたらまた書きます。
  ↓
DON COVAY の 『MERCY MERCY』 でした。

ストーンズがやってる動画があったので、一緒に貼っておきます。
かっこいい!!
.24 2009
event comment(0) trackback(-)

帽子は必需品よ

日差しがキツイこの季節、帽子は必需品ですよ。

一番見やすいところに飾ってみました。

子ども用のキャスケット。
日本製のデッドストック。たぶん昭和40年代の後半の物。1200円です。

20090723-shop-014.jpg

モデルの坊やは、私が子どもの頃から実家にあったものです。
たぶん1960年代の物。まだまだ現役です。
実はね、この子、ケツ出し坊やなんです。
ズボンのお尻の部分が破けちゃってて、真っ赤なお尻が丸見えなんです。
この時代のこういう遊び心がとってもお茶目で大好きです。



* 本日の音楽 *
THE NEVILLE BROTHERS
 / TREACHEROUS TOO!:A History of the Neville Brothers, Vol. 2 (1955-1987)


いよいよ今週はフジロックですね。
結局私は行けませんが、気分だけでも・・・とネヴィルをかけたりしています。
初日・24日は、ホワイトステージで『ネヴィル・ブラザーズ』を観た後、
苗場食堂で『ザ・たこさん』をお楽しみくださいね。
お出かけの皆さん、お気をつけて楽しんでらしてくださいね!!
.23 2009
shop comment(0) trackback(-)

7/22、臨時休業

申し訳ありませんが、店主体調不良のため
お休みさせていただきます。

またのご来店をお待ちしております。





1年近く前から原因不明の慢性じん麻疹に悩まされています。
火が着いたような痒さにかいていると、かいたところが赤くミミズ腫れになるんです。
厄介な事にこの痒さ、全身を移動していくんですね。
太ももあたりが痒くてしばらくかいていると、今度はおしり、次は背中って調子で。
大阪市大にかかっても原因が分からず、「これにかかると3~5年のお付き合いですね」
の一言の後、近所の皮膚科に回されてしまいました。
今はお薬で随分と痒さは落ち着いていますが、この薬が眠くなる薬で。
体調がいいときは大丈夫なんですが、体調が優れなくなると、どっぷり疲れたり眠くなったり。
もういい加減にして欲しい・・・です。
そんな感じでぶっ倒れておりました。
お休みしてしまって申し訳ありませんでした。

曇り空で見やすくなっていた日食も楽しめず、本当に残念でした。トホホ。
.22 2009
shop comment(2) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

* mayfield

Author:* mayfield



大阪下町にある、
ソウルミュージックが流れる
アメリカンアンティークのお店です!


* --- * --- * --- * --- * --- *

american antiques
+
good soul music

《 mayfield * メイフィールド 》

mayfieldへ、ようこそ!
  ↑ 画像クリックでHPへジャンプ!  

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

07  05  03  12  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

アルバム

ブログ内検索

