
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

『パンカホリックピープル』入荷しました

ブライス 『パンカホリック・ピープル』、入荷しました。
1点だけなので、早い者勝ちです!
090729_PP1_bvg.jpg  090729_PP2_bvg.jpg

前回発売の 『カジュアルアフェア』もまだありますので
買い逃した方、いかがですか?
090527_CAF_vqi.jpg  090527_CAF2_vqi.jpg

オンラインショップは、コチラ→ 



* 本日の音楽 *
CONNIE McGILL and the VISIONS / He Created You For Me
 Rare & Unreleased New York Doo-Wap & Soul 1959-1965


ジャケットと収録された音楽がこれほどミスマッチなアルバムが
あっていいんだろうか?って思います。
すっごいドファンクなアルバムかと思いきや、
私の好きなゆるーいソウルがいっぱいなんですよ。

その昔、ミスタードーナツでかかる音楽ってどうしてこんな『風呂で屁をこいた』ような
ゆるいオールディーズばっかり掛かるんだろう・・・って思っていたのですが、
そんな音楽が大好きになってしまった今となっては
ミスドに行く度に、あの頃の音楽をもう一度!って思ってしまいます。
このアルバムは、そんなあの頃の音楽がいっぱい詰まってて、私は大好き!!
.28 2009
shop comment(0) trackback(-)

久々の更新

ほぼ1ヶ月ぶり、久々のオンラインショップ更新です。
それなのに2点だけなんて、申し訳ない限りなんですが・・・。
ぜひぜひのぞいてみてね! コチラ→ 

20090827-netshop-012.jpg  20090827-netshop-002.jpg

* 本日の音楽 *
FALLIN' OFF THE REEL / Truth & Soul Singles Collection Vol.1


知らない音楽ってまだまだたくさんあるんだな~と。
ソウルやらファンキーやらブラジルやらなんやらかんやら、
いろんな音楽のごった煮チャンクCD。

1曲目のQuincy Bright [Call It Static]は30秒程の短い曲なんだけど、
これから何が始まるの?って期待感が膨らみます。
10曲目のLee Fields feat.The Expressions [Honey Dove]が
めちゃめちゃかっこいい!
.27 2009
shop comment(0) trackback(-)

姫りんご

今年も姫りんごの季節になりました。
時々チェックしているお花屋さんで青いのが売られてて、
そのかわいい姿についつい買ってしまいました。

お花のコーナーに飾ろうかな~。
かわいいな~。

20090827-shop-048.jpg

で、こんな感じで飾ってみました。
小さくてかわいいでしょ!



* 本日の音楽 *
DAMN SAM THE MIRACLE MAN AND THE SOUL CONGREGATION


もう暑苦しさ満開のボーカルに、ボコボコ言ってるベース&ドラム。
セミがウォンウォンないてる時期に聴くと、暑さも吹っ飛ぶかも。
狭いライブハウスで聴いてるような臨場感があります。録音の仕方なのかな?
実際こんなライブ演られたら、アガリすぎてぶっ倒れるかも。
激しいソウルやファンクがお好きな方にはど真ん中間違いなし。
.26 2009
flower comment(0) trackback(-)

イカすおじさん

最近見かけたおじさん二人
なかなかなTシャツを着ていらっしゃいましたよ。

STAXのスナップハンドTシャツ。
追いかけて「どこで買われたんですか? ソウル好きなんですか?」
って聞きたいくらいでした。

それと、モトリー・クルーの黒いTシャツ。


知ってて着てるの?
知らずに着てるの?
お上がりなの?(お下がりの逆ね)
お土産なの?

気になるばかり・・・。
.25 2009
music comment(0) trackback(-)

ニューオリンズ募金活動報告・その3

2005年にハリケーン・カトリーナの被害で壊滅的な被害を受けたニューオリンズ。
ニューオリンズを励ましたい! 私たち夫婦にも何かお手伝いできる事は無いかな?
と、『なんとかしようよニューオリンズ』の活動に賛同し、
ニューオリンズの音楽復興のための募金活動を行ってきました。

これまでの活動報告は以下の日記にありますのでご覧ください。
ニューオリンズ募金活動報告・その1 (2006年1月12日)
ニューオリンズ募金活動報告・その2 (20007年6月23日)

そして、ご報告がすっかり遅くなってしまいましたが、
2007(平成19)年7月19日にこれまで集まった78,278円を、
『なんとかしようよニューオリンズ』の発起人である「BRITZ AND SQUASH」に
振込み済みです。

20090827-shop-051.jpg

その後、「BRITZ AND SQUASH」のメンバーがニューオリンズ入りし、
アメリカで最古の黒人教会に寄付したとのことでした。
(ただ残念な事にその件についての報告がサイトの方でされていません)

寄付させてもらったお金が少しでもニューオリンズの復興に役立ってくれていたら
本当に嬉しいです。
そしてこの活動に賛同して商品を購入してくださった方、商品提供してくださった方、
ライブハウス等で募金してくださった方々、
本当に本当にありがとうございました!!


ご報告とその後のお知らせが遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
さてさて、この募金活動ですが、今後どうしようか・・・と悩んでおりまして。

寄付後2年間に少しずつですが募金活動対象商品が売れています。
その分のお金もニューオリンズに寄付したいと思っていたのですが、
寄付先のサイトが残念な事に更新されていませんので、
どこか別のところに寄付しようかなと思っています。
ユニセフとか、あしながおじさんとか。
今度は子どもたちのために役に立てるところにしようかなと。

2007年夏以降のご報告はまた後日ちゃんとさせていただきます。
そして、今後の活動ですが、以下の商品については
引き続き募金活動していこうと思います。
*現時点でオンラインショップに掲載済みの
   ・tamamoさんのポストカード
   ・Fファミリーが寄付してくれたmusicもの
   ・mayfield仕入れのmusicもの

やっと活動報告が出来て、大仕事を終えた気分。
私もちょっとすっきりしました。
ずっとずっと気になっていたんです。
本当に遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
お金の事なのに、ちゃんとしなくちゃいけませんよね。

ニューオリンズもずいぶんと復興できたのかな?と
ニューオリンズの音楽をかけた時なんかに時々思います。
時の流れと共に、被災者の方の心の傷が少しでも癒えるといいのですが。
先日、たまたまHPで再開を知った『ダナ』。本当に嬉しかったです。
元気になったニューオリンズにそろそろ行きたいです。

ニューオリンズの事ばかり言っていますが、
国内のいろんな被害のニュースを聞くたびに胸が痛くなるばかりです。



* 本日の音楽 *
CORNEL DUPREE / Teasin'


先週、整理したCD棚からいろいろと出てきたCDをかけていこうかなとー。

私でもその名を知っているギタリスト/コーネル・デュプリー。
職人的才能とセンスが光る人。
やっぱかっこいいですね~。
.21 2009
other comment(0) trackback(-)

tamamoさんのポストカード入荷しました

とってもかわいくてポップで元気を与えてくれる
tamamoさんのポストカードが入荷しました。

品切れ中だったあの柄も、
未入荷だった新作も、いろいろ・・・。

オンラインショップにも追々アップしますので、お楽しみにね!

20090821-shop-004.jpg

 - - - - - - - - - - 

昨日はお休みしてしまって申し訳ありませんでした。
先週もお休みしてしまったのに、本当に申し訳ないです。

風邪の治りかけに鉄道模型博に行ったり、公園で遊んだりは
無謀だったようで・・・。
確実にもう若くは無いんだなと実感した次第です。(苦笑



* 本日の音楽 *
LITTLE RICHARD / HERE'S LITTLE RICHARD


うちにあるCDは、↑の1~12曲目までしか収録されていません。
ロック ロックンロールだよね。力強くてとってもかっこいいです。

2003年にシカゴへ買い付けに行った時、
友だちんちの隣のおばあさんちにお邪魔したんですが、
その時ちょうどテレビのコマーシャル(携帯電話だったかな?)に
リトル・リチャードが出ていたんですね。
で、思わず、「あ、リトル・リチャード!」って言ったら、
そのおばあさんが「どうして知ってるの?」ってビックリしていました。

日本で例えるなら、海外からやって来た外国人の若者が
テレビを見て「あ、森進一!」って感じなのかな?
そりゃ、ビックリもするか・・・。



*拍手・コメントありがとうございます!
以下、お返事です。↓

.20 2009
shop comment(2) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

* mayfield

Author:* mayfield



大阪下町にある、
ソウルミュージックが流れる
アメリカンアンティークのお店です!


* --- * --- * --- * --- * --- *

american antiques
+
good soul music

《 mayfield * メイフィールド 》

mayfieldへ、ようこそ!
  ↑ 画像クリックでHPへジャンプ!  

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

05  03  12  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

アルバム

ブログ内検索

