
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

こまごま~としたもの : その3

今日はオープンが遅れてしまって申し訳ありませんでした。
朝からミニチュアの仕入れに行ってきました。
在庫切れ中のハンガー他ですが、来月早々(来月って明日ー!)には
再入荷の予定です。
入荷次第、問屋さんから連絡が入りますので今しばらくお待ちくださいね。

さて、問屋さんでいろいろ物色していたら、
とってもかわいいキッチンツールラックを発見しました。
ひとまず2ヶ発注したのですが、入荷はいつになることやらわかりません・・・。
また入荷したら、オンラインショップにUPしますね。
お楽しみに!!

ミニチュアいろいろ入荷しているので、私も小さいおうち or
お部屋を作りたいな~と。
いつになるか分かりませんが、ここでお披露目できればな~と。
がんばります!!


そうそう、今日また新たに家具いろいろとちっちゃい手芸物を買ってきました。
追ってオンラインショップにUPしますね。

20091001-shop-067.jpg



* 本日の音楽 *
OLDIES VOL.1 : RHYTHEM OF THE RAIN

夜中にオールディーズのボックスセット販売のコマーシャルをよくやっていますが
あんな感じのアルバムです。

あのコマーシャル、うちの夫が大好きで機会があればいつも見ています。
私は隣で「もういいんじゃないの?いつも一緒なんだし~」と思っています。
バックの映像がいい感じなのもわかるけどさ。
何回見たら気が済むのかな???(爆
.30 2009
shop comment(0) trackback(-)

ブライス / シンプリーシリーズ入荷しました

ブライス 『シンプリーライラック』 と 『シンプリーペパーミント』、入荷しました。
どちらも1点だけなので、早い者勝ちです!
090826_SL1_qoz.jpg  090826_SP1_qoz.jpg

こちらのブライスも1点ずつ在庫ありますので、どうぞよろしくお願いします!
090729_PP1_bvg.jpg  090527_CAF_vqi.jpg

オンラインショップは、コチラ→ 

- - - - - - - - - - - -

* ブライスを扱う事になってまだ日が浅いのですが、
仕入先より「注文数を確保できないので次回からお断りするかも」
という悲しいお話がありました。
今回のシンプリーシリーズも3点ずつ発注していたのですが、
うちに納品されたのは1点ずつのみ。
最近、巷でもなかなか手にする事が出来ませんよね。
どうなっているんでしょうか?
上記の通り、次回より販売できないかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。
ああ、悲しい・・・。



* 本日の音楽 *
THIS IS SOUL - VOL.1

1988年に発売されたコンピです。
サム・クック、サム&デイブ、アイク&ティナ・ターナー、レイ・チャールズなどなど
名曲が収録されています。

帯に『ヨーロッパ直輸入版』とアピールして書かれているのが、おもしろい。
アメリカのミュージシャンのコンピなのにね。
ソウルミュージックはこの年代になっても、ヨーロッパで支持されていたってことなのかな?
悲しいかなアメリカでは、昔の古~い音楽って位置づけだもんね。
.25 2009
shop comment(0) trackback(-)

ガビーン、、、やっちゃたよぅ~

お気に入ってたファイヤーキングのマグを割ってしまいました。
まさか割れちゃうなんて・・・。
耐熱強化ガラスじゃなかったっけ???

わずか30センチくらいの高さだったんだけど。
流しの中だからそんなに硬くないのに。
Dハンドルマグと共に落ちたのがダメだったのかな?

お気に入りのセントデニスが~~~。
悲しすぎる~~~。(泣

20090925-blythe-046.jpg

哀れなお姿にトホホホ・・・です。



Fairground Attraction / The first of a million kisses


好きでよく聴く1枚です。
80’sなんだけど全然古くなく、いつ聴いても新鮮です。
歌声も曲もどれも本当に清々しくて、そして素晴らしい~です。
.24 2009
other comment(0) trackback(-)

こまごま~としたもの : その2

ちいさくてとってもかわいいもの、またいろいろ仕入れてきました。
ブライスのお部屋にぴったり!
私も小さなかわいいお部屋を作ろうかな?と思っています。

20090923-shop-010.jpg 20090923-shop-026.jpg 20090923-shop-054.jpg 20090923-shop-043.jpg

オンラインショップはコチラ → 
.23 2009
shop comment(2) trackback(-)

こまごま~としたもの

私も大好きなこまごま~としたもの、オンラインショップにアップしました。

ブライスにもぴったりなサイズです。
お店でも気に入って飾っている物ばかりです。
追加仕入れ可能な商品もありますので、
複数ご入用の場合はお問い合わせくださいね。

オンラインショップは、コチラ  → 

20090917-shop-039.jpg 20090917-shop-072.jpg 20090917-shop-074.jpg 20090917-shop-094.jpg



* 本日の音楽 *
MOTOWN MEETS THE BEATLES


ビートルズの名曲をモータウンの面々が歌っているオムニバスCD。
シュープリームス、フォートップス、スティービー・ワンダー、マーヴィン・ゲイ、・・・。
そうそうたるメンバーですが、なぜにマイケルがいないのか???

マーヴィン・ゲイが歌うイエスタディがまじでかっこいい!
ほとんどイエスタディに聴こえないのがこれまたスゴイんです。
どんな曲でも自分の物にしてしまう凄さがカッコよすぎです。
きっとビートルズのメンバーもこの歌を聴いて腰を抜かしたと思います。



.18 2009
shop comment(2) trackback(-)

衣替え

ずいぶんと涼しくなってきたので、お店のお人形たちも衣替えです。

お人形なんだし、どの服でもいいんじゃないの?と
思われるかもしれませんが、肌や髪の色で印象が違うので
どの子にもこの服が似合うとは限らないんですね。
(私の思い込み???)

『森へお散歩』なイメージのコーディネイト
20090917-shop-019.jpg

『お茶の時間にいちごケーキはいかが?』なイメージのコーディネイト
20090916-blythe-48.jpg

お洋服はこれを着せよう。髪型は?靴は? 
結局はスタイリングが楽しいんですね。



* 本日の音楽 *
COLD HEAT / HEAVY FUNC PARITIES ・ 1968-1974 ・ VOL.1


ディープファンク! 
真っ黒けなアルバムです。
ディープファンクがお好きな方には、直球ど真ん中なアルバムだと思いますよ。
私も好き系ですが、最近はゆるい感じのがお好みでして。
.17 2009
doll comment(2) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

* mayfield

Author:* mayfield



大阪市内で、ソウルミュージックが流れる
アメリカンアンティークのお店やってます
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!

* --- * --- * --- * --- * --- *

american antiques
+
good soul music

《 mayfield * メイフィールド 》

mayfieldへ、ようこそ!
  ↑ 画像クリックでHPへジャンプ!  

● 実店舗情報 ●
大阪市西成区岸里・・・
open : 水・木・金(祝日はお休み)
お昼ごろ - 17:30

(地図など詳しくは、
HP→map をご覧ください)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

12  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

アルバム

ブログ内検索

