
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

地味~な作業

オンラインショップを更新しようにも、容量がいっぱいいっぱいで・・・。

今使っているレンタルカートの容量が50MBまでなら無料なんですよ。
ただいま、49.5MB!!

有料版に変更すれば、倍の100MBまで使用可能ですが、
大阪のおばちゃんとしては、ギリギリまでお金を使わない方法を!ということで、
過去にアップした商品の写真を小さく加工しています。

地味~な作業な上にかなりの時間を使ってやらなきゃいけないなら、
初期費用2000円+1ヶ月750円を支払って、有料版にしてもいいかな?とも思ったり。
いやいや、HPをリニューアルする際にカートももう少しかわいく加工できるものに
乗り換えようかな?とも思ったり。

現在、やっと48.5MBまで減らす事が出来ました。
は~、肩がこります。

ってことで、商品アップは来週までお預けになります。
すみませ~ん!



* 本日の音楽 *
DIXIE LAND JAZZ : THIS WAS THE JAZZ AGE

10枚組みのボックス入りCDです。
昨日に引き続き、今日は10~7まで聴きました。
4~6はまた来週にでも聴くとしよう。
やはり年代が進むにつれて私の好きなジャズでした。

こんなお店で聴きたいな~っていう私のイメージ。
おっちゃんがやってる、ピアノが置いてあるちょっと薄暗い感じの喫茶店で
年季が入った木のカウンターに座って聴いたら気持ちいいだろうな~。
.30 2009
shop comment(0) trackback(-)

いろいろやらなきゃいけないのに・・・ね

テストの前日は、まず机の上の掃除から始めて夜になっちゃう、という子どもでした。
やらなきゃいけないことよりもやりたいことや気になることを優先しちゃう。

もうすっかり秋だし衣替えしなきゃ!
で、人間のはそっちのけでお人形から始めちゃうという。
大人になっても変らないもので・・・。

20091028-blythe-029.jpg
お気に入りのコーディネイト。



* 本日の音楽 *
DIXIE LAND JAZZ : THIS WAS THE JAZZ AGE

10枚組みのボックス入りCDです。
今日は1~3まで聴きましたが、
チャップリンの無声映画で流れていそうな感じのジャズでした。
ちゃんとチャップリンの映画を見たわけではないので、
あくまでも私の記憶の片隅にあるイメージなのですが・・・。(笑
後半はサッチモとかも入っているようなので、聴き進めるのが楽しみ~。
.29 2009
doll comment(0) trackback(-)

農園に、牧場にと

近頃の私は、農園&牧場のお世話にいそしむ日々でした。

お気づきの方もいらっしゃるとは思いますが、
ミクシィのアプリ『サンシャイン牧場』です。
(簡単に説明すると、たまごっちみたいにお世話するゲームです)

牧場へアクセスできるレベル10までもう必死でしたが、行ってみると
「ああ、こんなものなのね・・・」とお熱も冷めてきました。
(今はレベル7で牧場へ行けます)

油を売りまくっている場合でもないので、お仕事がんばります!
商品アップ、がんばらねばね~。


我が家はゲーム類が全然ないおうちなんです。
私ははまり症なので手を出さないし、
夫は忙しくってそれどころじゃない。
サン牧で虫を退治してる私の姿を見て、「ゲームなんか辞めたら?」だって。
ホント、その通りです。



* 本日の音楽 *
spencer wiggins / The GOLDWAX Years


もろ私の好き系です。
GOLDWAXが出しているアルバムははずれがありませんね。
.28 2009
other comment(0) trackback(-)

赤い姫りんご

大好きな姫りんごがお花屋さんで売られていたので買ってきました。

以前、青い姫りんごをご紹介しましたが、今回は赤い姫りんごです。
ずいぶんと肌寒くなってきたので、りんごも色づいてきたのかな?

とってもかわいいので、花束にしてみました。
いろんな実ものを使って・・・。

20091023-apple-016.jpg

20091023-apple-019.jpg

花材は、ユーカリ、シンフォリカリポス(白い実)、ひおうぎの実(黒いの)、
茶色い木の実(?春に公園で拾ったもの)、白い花(ドライ。漂白した木の皮っぽい)

お花を触っていると楽しいですね~。
クリスマスシーズンが近づいてきたので、リースを作って販売しようかな?なんてね。

 - - - - - - - - - - 

オンラインショップ更新しました。
結局、3点だけなのですが・・・。
オンラインショップはこちら → 

今後も、
パイレックスのレフ数点&オスタライザーのコンテナ等、アップしていきますね。



* 本日の音楽 *
ATLANTIC GROOVES - THE FUNK'N' JAZZ EXPERIENCE


アルバム名にジャズファンクとありますが、思いっきりファンクだと思う。
それも結構ディープめな。
ジャズとファンクの境界線っていったいどこなんだろう?
これもジャズの一部というなら、もうそれはファンクの領域に踏み込んでいるんじゃないのかな?

もちろんジャズも収録されているし、ブラジルな感じの曲もあります。
アレサやオーティス、ダニー・ハザウェイの有名どころの曲も収録されていますよ。
アトランティックってレーベルは多彩なアーティストを抱えていたんですね。

ドクター・ジョンの『Cant Git Enuff』が入っているんですが、
この曲は身の毛もよだちますね。
ブードゥーの魔術に掛けられそう。
南部のファンクなんだけど、すごくロック。
ブラック・サバス/オジー・オズボーンと同じにおいがします。
.23 2009
flower comment(0) trackback(-)

オンラインショップ

更新が出来るように準備を少しずつですが進めています。
明日には数点ご紹介できるかな?
今回は食器類などをアップ予定です。

更新完了したらお知らせさせていただきますね!
どうぞお楽しみに~。

ちなみに・・・、こんな感じ。
あと、ほかにも少し。

20091022-shop-07.jpg  20091022-shop-012.jpg



* 本日の音楽 *
Jackie Wilson / The Very Best of Jackie Wilson


プレスリーみたいだな~と聴きながら思いました。

私、R&Bという音楽がいまいちどういうものを指すのか理解できていなくて。
簡単にいうと、「黒人が歌うロック = R&B」とのこと。
それだとまさしくこの人がR&Bシンガーじゃないかな?と。

検索すると、黒人R&Bシンガーと出てきました。
プレスリーが好きだった黒人シンガーの一人だそうで
『黒いエルヴィス』と評される事もあったのだとか。
.22 2009
shop comment(0) trackback(-)

稲妻フェスティバル

今週末の10月25日、東京お台場にて 稲妻フェスティバル があります。
雑誌 『ライトニング』 と 『クラブ・ハーレー』 のイベント。
アメカジ+アメリカ雑貨+車+バイクがお好きな方は要チェックです。

で、そのイベントに 『ザ・たこさん』 が参加。
ライブをやります。

関東方面にお住まいの方で、稲フェスへお出かけ予定の方は
是非、たこさんのライブを観てやってくださいね~。
よろしくお願いします。

20091022-shop-030.jpg
( ↑ ライトニング11月号の中綴じ、稲フェス特集ページにたこさんの写真が!
そしてそして、たこさん写真のバックはうちのお店です~)

私も行きたかったんですが、新幹線での移動はインフルエンザが怖いので
断念しました。
あ~、残念・・・。
私はともかく、3歳の息子がもしも新型インフルにでもなったら
本当に怖いですからね。



* 本日の音楽 *
CURTIS MAYFIELD / There's no place like america today


アルバムタイトル&ジャケからして、
カーティスの社会派なアルバムなんだな~と察する事が出来ます。
公民権運動、モンゴメリー・バス・ボイコット、ワシントン大行進を
連想させますね。

うちにあるのは輸入版なので、歌詞は全然理解できないのですが
楽曲は本当に素敵です。

個人的には、カーティスのアルバムで3番目に好きなアルバムです。
1番はライブ、2番はCURTIS!。
英語が理解できればこの順番は変るかもしれませんが、
今は聴いただけでは全然分からない(歌詞カードを見ても分からないけど。苦笑)
ので、楽曲の好きさの順番です。



拍手&コメント、ありがとうございます。
続きはお返事です。
.21 2009
ザ・たこさん comment(0) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

* mayfield

Author:* mayfield



大阪下町にある、
ソウルミュージックが流れる
アメリカンアンティークのお店です!


* --- * --- * --- * --- * --- *

american antiques
+
good soul music

《 mayfield * メイフィールド 》

mayfieldへ、ようこそ!
  ↑ 画像クリックでHPへジャンプ!  

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

05  03  12  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

アルバム

ブログ内検索

