
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

今年もありがとうございました!

今年の営業は今日で終了しました。

今年も大変お世話になり、本当にありがとうございました。

年始は、6日からの営業になります。

来年もどうぞよろしくお願いします!

皆さま、良い新年をお迎えくださいね。


お年賀書き、がんばらなくっちゃ~。



* 本日の音楽 *
Gospel at ChristmasTime


1991年発売のCDなので、音が若干新しい目で・・・。
特にドラムが電子音的で私には少し×でした。
ジャケットはすごくいいですね!!

.27 2009
shop comment(2) trackback(-)

Merry Christmas !

素敵なクリスマスを!!
20091224-xmas-44.jpg



* 本日の音楽 *
Blue Christmas / 20 Songs for Christmas


サッチモ、マヘリア・ジャクソン、チャック・ベリー、プラターズなどなどが歌う
クリスマスソングが収録されたアルバムです。

マヘリアの歌を聴いていると、
マッチ売りの少女が憧れたおうちが情景として浮かんできます。
温かく包まれた幸せなおうち…。

今夜はどのおうちもそんな温かな夜を迎えられたらいいですね。
.24 2009
shop comment(4) trackback(-)

アメリカから

シカゴの友だちから荷物が届きました。
ドキドキの開封式をしました。

開けた途端にアメリカの匂いがして。
この匂い、ワクワク感が増すんですよね~。

お願いしていたお人形類と、
私たち家族がとっても喜ぶようなクリスマスプレゼントが入っていて、
うれしい~~~!!!
どうもどうもありがとうね。

20091218-shop-007.jpg

このカバン型の段ボールがとってもかわいかった~。
20091218-shop-001.jpg 



* 本日の音楽 *
soul christmas


オーティス、カーラ・トーマス、ブッカーT&MG'S、キング・カーティス、ソロモン・バークなどなど、STAXや南部のミュージシャンが歌うクリスマスソングのコンピです。
うちにあるのは、↑よりも4曲も少ないんですが…。

クリスマスの時期になると毎年かけているCDなんですが、
今年初めて「何~、このアルバム!」と鼻息が荒くなりました。
だってだって、私が大好きな南部のミュージシャンが大集合なんですよ。

歌物は雪が解けてしまいそうなくらい熱いです。
とってもいいアルバムだと思います。
.18 2009
shop comment(4) trackback(-)

お人形遊び

ブライスがご縁でお友だちになった方が遊びに来てくれました。

いろんなお人形を広げて、着替えをさせたり、楽しかったです。

その様子を一番大人な目で見ていたのがお友だちの子どもちゃんでした。

「ごめんね~。かあちゃんたち、年甲斐もなくお人形遊びなんかしちゃって~」(笑

20091217-blythe-014.jpg
↑ 憧れのお洋服をお借りして、パチリ!

お人形をいっぱい広げて遊んだ様子も撮っておけばよかったな~と
後で気がつきました。



* 本日の音楽 *
A Motown Christmas


テンプス、ジャクソン5、スティービー、シュープリームス、ミラクルズが歌う
クリスマスソングが収録されたアルバムです。
さすがモータウン、どの曲もおしゃれです。

昨日放送されたマイケルの番組を見た直後なので、
マイケルの清らかで優しい歌声が心に刺さります。
.17 2009
doll comment(0) trackback(-)

友だちの結婚式

12月12日、大安吉日、
友だちの結婚式に出席してきました。

会社員時代に10年間も苦楽を共にした同志だったので、
彼女の幸せな姿が本当にうれしかったです。

会社の上司や同僚のスピーチに、彼女の人柄がものすごく出ていて、
いろんな事を思い出して、涙をこらえるのが大変でした。

彼女の横には優しさがにじみ出したようなお顔の旦那さまがいて、
きっと彼女のことを幸せにしてくれるだろうなーと。

本当におめでとう!!!

そんな彼女の記念の日に、私も記念になるブーケを作ることが出来て
本当にうれしかったです。
それにとっても喜んでもらえて…。
幸せのおすそ分けをしてもらったようでした。

どうぞお幸せにね!!

20091212-028.jpg  20091212-022.jpg



* 本日の音楽 *
MAHALIA JACKSON / MAHALIA


黒人歌手で始めてレコーディングをした人らしいですね。
1946~54年に発売された音源のベスト盤です。

クリスマスはゴスペルがいいかな~と思って。
ジャズ同様、落ち着きますね。
神に捧げる音楽だから当たり前か…。
.16 2009
flower comment(0) trackback(-)

ディスプレイ替えに火が着いて

いじり始めたら、お店の中がわちゃわちゃになってしまいました。
落ち着くまでひっくり返っていると思いますが、申し訳ありません!

20091212-40.jpg



* 本日の音楽 *
JO MAMA / J IS FOR JUMP
 

フォークとカントリーとソウルの旨味が絶妙な割合でチャンクしてるというか。
ジョー・ママ、本当にかっこいいよね。
2枚しかアルバムが出ていないそうで。
右のCDはそんな2枚が1枚のCDになっているので、本当にお買い得ですね。
キャロル・キングやジェイムス・テイラーがお好きな方は必聴!!!
.11 2009
shop comment(0) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

* mayfield

Author:* mayfield



大阪下町にある、
ソウルミュージックが流れる
アメリカンアンティークのお店です!


* --- * --- * --- * --- * --- *

american antiques
+
good soul music

《 mayfield * メイフィールド 》

mayfieldへ、ようこそ!
  ↑ 画像クリックでHPへジャンプ!  

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

07  05  03  12  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

アルバム

ブログ内検索

