
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ブライスの魔力

お店で販売しているブライスなのですが・・・、
現在販売しているブライスをもって、うちのお店での販売は終了します。
このお人形の事が大好きになって販売を始めましたが、
仕入先から「商品確保が困難なので、おたくへの販売は終了したい」と
連絡があり、私も本当に残念な限りです。
入荷を楽しみにしてくださってた方がいらっしゃったら、本当に申し訳ありません!


さて、店頭販売していた『カジュアルアフェア』さんがお嫁に行ってしまったので、
新しく『シンプリーペパーミント』さんを出しました。

自分用のブライスはもうなるだけ増やすまい!と決めているのですが、
この子はとってもかわいいですね~。
決心がぐらつきます。
個性的な髪色なんですが、肌の色との相性や全体のバランスが
とてもいいように思います。

20100203-shop-008.jpg



* 本日の音楽 *
RY COODER / INTO THE PURPLE VALLEY


名前はよく聞くんだけど、今までちゃんと聴いたことがありませんでした。

アメリカンな感じ。
ザ・バンドとかと同じジャンルになるのかな~。カントリーロック?
結構好き系です。
時々聴きたくなる感じだな~。

.29 2010
doll comment(2) trackback(-)

赤でまとめてみる

大好きな色でまとめちゃおう!
喫茶もお休みしているんだし、男性のお客さんが入りにくくてもお構いなしだ!
ってことで、赤・赤・赤にしてみました。

いろいろ集めたエプロンを出しています。
どれもこれもアメリカのおばさんやおばあさんのハンドメイド。
クロスステッチやリックラックがかわいいんですよ~。

20100128-shop-043.jpg



* 本日の音楽 *
J.J. Cale / SPECIAL EDITION


たまにはこんな音楽も・・・。
クラプトンがカバーして超有名なコカインが収録されています。

荒涼としたアメリカ、酒と煙草、けだるさ、そんなイメージのアルバムだと思います。
.28 2010
shop comment(2) trackback(-)

ジェイドだョ! 全員集合

20分割の棚の2マスを使って、ジェイドを大集合させました。

3コンパートメントが4枚に、サラダ皿が4枚、チリボウルが4枚に
Dハンドルマグが5ヶ、在庫中。

この2マスだけで、総額・約10万円!!!だなんて・・・。
ヒーーーー。

地震が来たら、冷や汗どころではありませんね~。

20100128-shop-001.jpg



* 本日の音楽 *
The GOLDWAX Story : VOLUME 2


このシリーズも「なんでうちには2があって、1が無いのよ~」と思う1枚です。
もうほんと、南部のソウルがたまらなく大好きです。
私の前世で何かあったのかな?なんて。

『プリンが大好きな人がプリンのお風呂に入りたい』って言うように、
『サザンソウルのお風呂で溺れたい』って感じ。
ハハハ~、よくわかんないけどー。

やっぱ、1も買わなきゃね!!



拍手・コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。
お返事はコメント欄にしています。
.27 2010
kitchen ware comment(1) trackback(-)

ホットチョコ =ココア?

ホットチョコはチョコレートをホットミルクで溶かしたものなのかな?
調べたら、やっぱりチョコレートをミルクで溶かして、
さらにマシュマロを浮かべたりする飲み物のようですね。

FIRE KINGでチョコレートマグという名の小ぶりで持ち手が丸くて
とってもかわいいマグがあるのですが、
そのマグで休憩の時にココアを飲みました。

いつも疑問だったんですが、ココアを飲むにしては入る量が少なめなんですね。
ホットチョコだと納得!
甘い飲み物は少しだけ飲むのがいいって事なんでしょうね。
だからチョコマグはFIRE KINGのデカイマグシリーズの中でも
とても小ぶりなんですね~。

チョコマグ、販売しようと仕入れてはいたんですが、
1ヶは底が欠けているし(見えない場所なんだけど・・・)、
もう1ヶは経年ストレスによる劣化線が出ているんですよね。
だから家用にしてしまっています。

20100122-choco-004.jpg

    ↑ 
本日の私のおやつ(チョコマグに入ったココアとチーズケーキ)
    と
お店に出そうとしているブルーのお花プリントの食器など、
ごちゃごちゃしたショーケースの上にて。



* 本日の音楽 *
BOBBY McCLURE & WILLIE CLAYTON
 /Hi RECORDS PRESENTS BOBBY McCLURE & WILLE CLAYTON


今週は、Hi特集でお送りしました。
このアルバムも大好きな1枚です。
ハイサウンドは聴いてて心地いいです。

南部の音楽は、耳と心に本当に優しく語りかけてくれますね。
.22 2010
kitchen ware comment(2) trackback(-)

とっちらかってます

いろいろ出してきては、右へ左へ動かして・・・
店内が本当にひっくり返っています。
喫茶コーナーも日に日に荷物がとっちらかっていっててー。

ご紹介できないくらいの惨劇なので、
ディスプレイが落ち着いたらまたご紹介しますね。
申し訳ありません!!



* 本日の音楽 *
Syl Johnson / The Best Of Syl Johnson : The Hi Records Years


昨日のHiのコンピCDにもシル・ジョンソンが収録されていたんですが、
ちゃんと聴きたくなって、かけてみました。

このアルバムは、本当にいい曲ばかりです。
グッとくる!

ハイ・サウンドのドラムが好きです。
乾いたような音と、盛り上がる所のドドドドド・・・って叩き方、
こねくり回さない(おかずをほとんど入れない)スタイルが
クールでファンキーでカッコイイ!!!って思います。
.21 2010
shop comment(0) trackback(-)

赤・赤・赤

お店のショーケースですが、
上段は先週ご紹介した赤いディスプレイです。

で、下段は・・・、
これまた赤いディスプレイにしてみました。

20100120-shop-017.jpg

赤・赤・赤!です。

来月はバレンタインデーもあるし、赤でいいよね。
いや、赤がいいよね!



* 本日の音楽 *
the Hi Records 45's Collection : vol.1


このシリーズのvol.2がとってもよくて、欲しくなって注文したのですが、
届きました。

最初の方(22曲中8曲)は、オーティス・クレイのよく聴く曲だったので、
若干残念だったんですが、その後はめちゃめちゃいいですよ~~~!
(オーティス・クレイがダメなんじゃなくて、うちにあるCDと曲がかぶってて
残念ってことです)

NORM WESTって人の『HEY LITTLE GIRL』って曲が良かったです。
後にSOUL CHILDRENで活躍する人だそうですが、いい曲を聴くと
『知らない音楽がまだまだあるな~』と、うれしくなります。

ANN PEEBLESもめちゃめちゃいいし、CDが欲しくなっちゃう~。
.20 2010
shop comment(0) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

* mayfield

Author:* mayfield



大阪下町にある、
ソウルミュージックが流れる
アメリカンアンティークのお店です!


* --- * --- * --- * --- * --- *

american antiques
+
good soul music

《 mayfield * メイフィールド 》

mayfieldへ、ようこそ!
  ↑ 画像クリックでHPへジャンプ!  

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

05  03  12  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

アルバム

ブログ内検索

