
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

あと1ヶ!

毎度毎度苦戦してしまう20分割棚の15ヶディスプレイですが、
あと1ヶで完成です。

最上段の真ん中がまだ出来ていません・・・。

20100227-shop-007.jpg

ファイヤーキングにするか、おもちゃにするか、何にしようかな?
悩みどころです。



* 本日の音楽 *
Curtis Mayfield / never say you can't survive


タイトルからして社会派なアルバムなんでしょうね。
カーティスは愛と社会派の間で揺れ動きまくって、
両方のテーマのアルバムを作っているけど、
生きていくにはどちらも大切な事なんじゃないかな?と思います。

年々とんがった音は薄れて、優しくなっていっていると思います。
攻撃だけでは何も変らない。優しさも必要ってことなのかな~。

ここのところ、家にあるカーティスのアルバムを掛けまくっていましたが
どのアルバムもやはり大好きです。
カーティスの声と音楽に包まれる、あの感じが好きなんだろうな。
優しく大きなもので包まれている安心感と言うのかな。

まだ何枚かあるんですが、SUPER FLYやコンピだったりするので
来週からはまた全然違うのを掛けるとしましょう。
.26 2010
shop comment(0) trackback(-)

もったいぶってみたり

手芸コーナーを作ったので、ボタンやワッペンもいつもと雰囲気を変えて、
もったいぶったディスプレイにしてみました。

20100227-shop-003.jpg

ワッペンは2ヶ入りで105円だし、テープ類も100円から。
大した物は入っていなのに、ちょっと開けるのが緊張してしまうよね。
このディスプレイ。(笑



* 本日の音楽 *
CURTIS MAYFIELD / Curtis in Chicago


感想は後ほど・・・
.25 2010
shop comment(0) trackback(-)

手芸コーナー

チクチクなもの、出しました。
刺繍の本やキットなどなど。

モデルのブライスにも登場してもらって華やかに、パチリ。
小さなニット帽は私が編みまくったブライスのものです。(非売品。
販売してもいいんだけど、欲しい人っていらっしゃるのかな???

20100224-blythe-60.jpg

アンティークのソーイングボックス : 7000円
フランスのクロス刺繍本(1976年) : 1250円
刺繍キットいろいろ : 2100~3360円
子供用壁掛けフック : 4650円



* 本日の音楽 *
CURTIS MAYFIELD / CURTIS


カーティスのアルバムの中で一番好きかもしれない1枚です。
何かの幕開けを感じさせる音楽がいろいろ収録されていて、ドキドキします。
.24 2010
shop comment(2) trackback(-)

ブライスのこと

「うちのお店で新しいブライスの入荷はもう無いでしょう」
と、先日お知らせしていましたが、なんとなんと!入荷する事になりました。

仕入先から販売を断られたのではなく、発注数を確保できないので
販売できないかもしれないと言う事だったようで、
次回発売のマンゴーとグァバは2体ずつ入荷する事になりました。

100121_SMG_xhq.jpg

これからも少量だと思いますが、ブライスファンの方々、
どうぞよろしくお願いします!



* 本日の音楽 *
THE IMPRESSIONS / CHECK OUT YOUR MIND! + TIMES HAVE CHANGED


インプレッションズなんだけど、音作りがもろカーティスで
後期の作品なのかな?
クールなカッコ良さが溢れています。
.19 2010
doll comment(0) trackback(-)

9年も・・・

フランスに行ったときに買って大切に仕舞っていた
アンティークのレターセットと五線譜ノートを出してきました。

振り返るともう9年も前に買ったものでした。
なんとまあ、うちのお店でさらにアンティークにしていたと言う事ですね。

20100217-shop-007.jpg


五線譜ノート : 1400円
レターセット : 500円(紙の色焼けがすごいです)
ハンドル付きティン缶 :5250円(イギリス製)
万年カレンダー : 3600円
ナンバープレート : 1200円
鉛筆 : 250円



* 本日の音楽 *
CURTIS MAYFIELD / GIVE,GET,TAKE AND HAVE


感想はまた後ほど
.18 2010
shop comment(2) trackback(-)

アメリカンアンティーク??

20100217-shop-001.jpg

アメリカンアンティークじゃないような雰囲気のディスプレイ。
本当にアメリカじゃないのは、右手前のバターカッターだけ。
他はみんなfromアメリカです。


お皿 :1650円(1950年製)
ブタさんのS&Pセット : 2450円(コルク劣化のため開閉不可)
レシピケース : 5800円(1950年製) 
お料理本 : 1250円(McCall's 1972年発刊)
鍋つかみ : 1250円
バターカッター : 5800円(フランス製アンティーク)
壁飾り : 2600円



* 本日の音楽 *
CURTIS MAYFIELD / SOMETHING TO BELIEVE IN


このアルバム、好きなんですよね~。
ディスコの影響の後のアルバムなんですが。
カーティスの社会派なとんがった冷たさが消えて、愛が溢れていると言うか
そんな印象の一枚です。
.17 2010
shop comment(0) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

* mayfield

Author:* mayfield



大阪下町にある、
ソウルミュージックが流れる
アメリカンアンティークのお店です!


* --- * --- * --- * --- * --- *

american antiques
+
good soul music

《 mayfield * メイフィールド 》

mayfieldへ、ようこそ!
  ↑ 画像クリックでHPへジャンプ!  

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

05  03  12  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

アルバム

ブログ内検索

