
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

子守唄

昨夜、息子・ビビ(まもなく3歳7ヶ月)を寝かせる時の事なんですが、
私のお得意のうそっこソング(即興のでたらめ歌)を歌っていたら
「ママ、おもしろくない。歌わないで~」だって。
そこで「ねんねんころりよ、おころりよ・・・」と定番の子守唄を歌ってあげました。
「これやったら、どう?」っていう私の質問に、
ビビは「もう聴きたくないねん」だって~!
ギャフン。

子どもの成長って本当に速いですね!
ついこの前まで赤ちゃんだったくせに、もうすっかり小さな子どもです。

明日から5日連続のお休みに大興奮のビビです。
みなさんも楽しいGWを!!



* 本日の音楽 *
Fairground Attraction / The first of a million kisses


アマゾンのレビューに「80年代の奇跡」とのコメントがありますが
私も本当にそう思います。
本当に素晴らしいアルバムだな~と。
聴いててとっても優しい気持ちになるんです。
ジャッケットも素晴らしいしね。
.30 2010
family comment(0) trackback(-)

締め切りは30日

とある書類を製作中。
お店の販売風景やらの写真も同封しなくてはいけないんですよ。

締め切りまでかなり余裕があったはずなのに、気がつけば2日前!
やはりこの性分はいつまで経っても変わらないんだな~と一人で苦笑い。

この書類を送ったところで、いい事が起こるかどうかは謎なんですが、
やらなきゃ起こる可能性は0(ゼロ)なので、やっぱやらなきゃね!

もしももしも、いい事が起こったらお知らせしますね。
それまでのお楽しみ~!!
起こるといいな。

 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 


いよいよGWが始まりますね。
明日、お店はお休みさせていただきます。
先日宣言していた通り、どっぷり昭和町に行ってきま~す!



* 本日の音楽 *
SKEETER DAVIS & NRBQ / SHE SINGS, THEY PLAY


このアルバム、いいんですよね~。
古きよきアメリカって感じ。カントリーでロックで。
NRBQは時々来日しているので、一度ライブに行ってみたいです。
ボーカルのスキーター・ディヴィスはもう亡くなられているので、
生で歌は聴けないんだけど・・・。

好きな人がどんどんいなくなっちゃってるのが、本当に残念です。
ライブに行かなきゃ!と思いつつもなかなか行けずにいるのが、これまた残念です。
.28 2010
shop comment(0) trackback(-)

クローバー

クローバーが青々ととてもかわいい季節ですね。

子どもと公園に行くと、
なぜか必ず「はい、クローバー!」とプレゼントしてくれます。

20100428-shop-026.jpg

↑ フランスで買ったアンティークです。
ワッフルメーカー? ホットサンドメーカー?、
正確にはちょっとわからないんですが・・・。

ハンドルの部分が赤い木製で、
クローバーの焼き色がつくようになっているなんて
本当にとてもかわいいんですよ。

このクローバーのかわいさにやられて、
お店をオープンした頃に、お店のマークを四葉のクローバーにしたのでした。



* 本日の音楽 *
FREE SOUL. the classic of AL KOOPER


このアルバム、本当に好きです!
『無人島に持って行きたいCD10枚は?』なんてアンケートがあったら
その10枚の中に必ず入れてしまう1枚です。
それくらい好き!!
.23 2010
shop comment(0) trackback(-)

雨ばっかり

春になるときって毎年こんなによく雨が降ったのかな~と
思うくらい雨の日が多いですね。

週末のお出かけの時はぜひとも晴れますように!

20100422-shop-011.jpg



* 本日の音楽 *
Marvin Gaye / Live!

アマゾンで販売されているライブ版とは収録曲が全然違います。
スーパーの祭事とかのワゴンで買ったものかな?
録音もあまりよくないし。
いつどこであったライブなのかも分からないし。

私が大好きな「AIN'T NOTHING LIKE THE REAL THING」が
収録されているから、良しとしよう。
それにしても、だれとデュエットしているんだろう?
MCでダイアナ・ロスの名前が出てくるんだけど、どうなんだろうか??
.22 2010
other comment(0) trackback(-)

イベントいろいろ

春です。
楽しいイベント目白押しです。
関西の方、要チェックですよ!!

『春一番 1971〜2010 ポスターと原画展』 @ あしたの箱
  4月17日(土)~ 5月9日(日)
↑ ご近所の大阪ブリキ玩具資料室の画廊で開催なので、+αが楽しめそうです。

どっぷり昭和町』 @ 地下鉄・御堂筋線/昭和町駅界隈
  4月29日(木)昭和の日
↑ 今年はピチカート・ファイブの小西さんが来られるんですね。

春一番』 @ 服部野音
  5月1日(土)~ 5日(水)
↑ 久しぶりに行きたいですが、高槻ジャズストと被るので無理かな???

高槻ジャズストリート』 @ 阪急・高槻駅周辺
  5月3日(月)・ 4日(火)
↑ 4日にザ・たこさんが出ます!

帝塚山音楽祭』 @ 万代池周辺
  5月29日(土)・30(日)
↑ 毎年のお楽しみ! 今年はどんなミュージシャンが出演されるのかな~。

上記のイベントの合間に、子どもと『トミカ博』も行かねばなりません。
あ~、忙しい!!



* 本日の音楽 *
TAMMI TERRELL / The Essential Collection


タミー・テレルのアルバム、買ってしまいました。
彼女の声、少女のようでとても素敵です。
でもやっぱり、マーヴィン・ゲイと歌っている時の方が
コロコロとしてて輝いているように聴こえます。
二人のデュエットアルバム、ますます買いたくなってしまいました。
.21 2010
event comment(0) trackback(-)

生命力

昨シーズン、葉っぱも何もかもカリカリになってしまって
「あ~、また枯らしちゃった・・・」と思っていたけむり草。
もしもまだ生きていたらと思い、枝を短く切って肥料をあげていました。

そしたら、今週はじめに芽が膨らんですごい勢いで葉っぱが出てきました。
木々の生命力ってすごいですね。

けむり草のモアモアになっていく様子が見られるなんて、楽しみです。

20100422-shop-018.jpg



* 本日の音楽 *
THE BEST OF ROBERTA FLACK


このアルバムの中から2・3曲はネスカフェのCMに使われていたよな~と。
ネスカフェさん、いい曲を採用していたんですね。

もう本当に名曲ぞろいですね。
特にダニー・ハザウェイとのデュエットがたまりません。
.16 2010
flower comment(0) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

* mayfield

Author:* mayfield



大阪市内で、ソウルミュージックが流れる
アメリカンアンティークのお店やってます
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!

* --- * --- * --- * --- * --- *

american antiques
+
good soul music

《 mayfield * メイフィールド 》

mayfieldへ、ようこそ!
  ↑ 画像クリックでHPへジャンプ!  

● 実店舗情報 ●
大阪市西成区岸里・・・
open : 水・木・金(祝日はお休み)
お昼ごろ - 17:30

(地図など詳しくは、
HP→map をご覧ください)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

12  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

アルバム

ブログ内検索

