
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

まじめに・・・

ちょっと改心して、オンラインショップ更新に励んでいます。

点数はいつも少数で申し訳ないのですが・・・。

今回は、とってもかわいらしいミニ絵本とスワンキーグラス。

201005021-shop-008.jpg 201005021-shop-5.jpg

オンラインショップはこちら → 



* 本日の音楽 *
ROBERT PALMER / SNEAKIN' SALLY THROUGH THE ALLEY


バックのミュージシャンも凄いメンツのようです。
私が大好きなドラムの「ドン、ツーツーツー」って
フレーズが聴こえてくるので、
きっとバーナード・パーディーも参加しているんだろうな。
.28 2010
shop comment(0) trackback(-)

木靴

お店で販売しているミニチュアの木靴ですが、
ペンキを塗ったりリボンを貼ったりしてちょっぴり加工してみました。

もともとは写真のようなナチュラルな白木だったのですが、
(分かりづらいかな・・・)
201005028-shop-029.jpg

こんな感じに仕上がりました。
201005028-shop-034.jpg

ブライスにフォークロアなお洋服を着せて、この木靴をはかせたら似合いそう~!

木靴は1足・525円で販売中です。



* 本日の音楽 *
SOUL CHILDREN / GENESIS


ソウルチルドレンを聴くと、
がんばらなくっちゃ!って力が沸いてきます。
他のアルバムも是非ゲットしたいな~。
.27 2010
doll comment(2) trackback(-)

ショップ限定 『ニッキーラッド』

先月末に提出した書類のおかげで、
ショップ限定のブライスも扱えるようになりました。

6月25日発売予定のショップ限定ブライス『ニッキーラッド』ですが、
3点入荷予定です。

100420_NLD_dlo.jpg

ご予約受付中ですので、ぜひぜひどうぞ!!!

オンラインショップはこちら → 



* 本日の音楽 *
EDDIE & ERNIE / LOST FRIENDS


このアルバム、本当にいいです。
どっぷりサザンソウルで、
私にとっては『直球ド真ん中!』って感じ。
ボーカルが割れてる感じがこれまた暑苦しくていいんですよね~。
.26 2010
doll comment(0) trackback(-)

オンラインショップ更新

本当に久しぶりの更新となりました。
2点だけなので、とっても恐縮な感じではあるのですが・・・。

201005021-shop-005.jpg  201005021-shop-022.jpg

どちらもかわいいお品なので、ぜひぜひのぞいてみてくださいね!!
(2点とも売り切れました。ありがとうございました!)

オンラインショップはこちら → 



* 本日の音楽 *
RY COODER / INTO THE PURPLE VALLEY


大人になって分かるおいしさってあるじゃないですか、ショウガとかオクラとか・・・。
ライ・クーダーって、私の中ではそんな感じの音楽です。
フォークとかカントリーを聴かないわけじゃないんだけど、
そういうジャンルの中でもゆるい音楽を外してきてたというか。
食わず嫌いというか。

でもでもなかなかどうして、すごく良かったです。
まさに食わず嫌い。
イヤ、私が大人になったのか?(笑

ザ・バンドやリトル・フィートなんかも大好きなのに、
なんでライ・クーダーの良さには気づいていなかったんだろう?
今までちょっと損をしていた気分です。
.21 2010
shop comment(0) trackback(-)

一安心

今使っているノートパソコンも、かれこれ5年選手。
処理速度がどんどん低下しているし、フリーズしたり、
急に電源が落ちたり、ヒヤリとする事がしばしば起こります。

今まで一度もバックアップをとった事が無いので
ちょっとした恐怖の毎日でした。

『もしもパソコンがクラッシュしたら・・・』って考えると、
泣いて済む事じゃないな~と。

現在のHPのデータやら、新しいHPのデータやら、
子どもの3年半分の写真も取り込んだままだし。

この度、やっと、HDへコピーをしました。
これでもしも何か起こっても少しは動じないぞ!と。

(パソコンに詳しい人が見れば、大丈夫???って感じなのかもしれませんが・・・)

新しいパソコンを買いたいと思いつつ、
iMacはCS4以上しか対応しないとかで、
またウィンドゥズにするかどうか・・・などなどと
考えている間にもう4ヶ月も過ぎてしまいました。
よく分からない事を考えないといけない時ほど、
決断力がどんどこ低下していきますね。(苦笑



* 本日の音楽 *
The Chess Story : Volume Two
/ From Doo-Wop to R&B Including Clarence 'Frogman' Henry, Buddy Guy, Bo diddley

キャデラックレコードのことを書いたときに掛ければよかったね。
って思うアルバムでした。

レーベルのコンピを聴くと、私はやっぱりSTAX、HI、GOLD WAXなどの
南部のレーベルが好きだな~って思っちゃう。
.20 2010
shop comment(0) trackback(-)

5月19日(水)、お休みします

体調不良のため、お休みさせていただきます。

申し訳ありませんがよろしくお願いします。
.18 2010
shop comment(4) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

* mayfield

Author:* mayfield



大阪下町にある、
ソウルミュージックが流れる
アメリカンアンティークのお店です!


* --- * --- * --- * --- * --- *

american antiques
+
good soul music

《 mayfield * メイフィールド 》

mayfieldへ、ようこそ!
  ↑ 画像クリックでHPへジャンプ!  

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

05  03  12  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

アルバム

ブログ内検索

