
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

コンピCD

先週に引き続き、パソコンの先生に来てもらってりんごちゃんのセットアップ中。

CDやDVDの焼き方も教わったので、ずっとやってみたかった
コンピCDの制作に取りかかっています。
セレクトもほぼ決まって、17曲入り60分ほどになりそう。

いつも南部のソウルが大好き!って言っておきながら、
モータウンが5曲!。
なんだかんだ言ってやっぱり好きなんですね。

誰もが嬉しく思うおやつの時間に大好きな音楽をってことで
『cookie time』ってシリーズ名にしました。

第一弾は『sugar flavor』。
女性ボーカル(デュエット含む)ばかりを集めてみました。
女性のソウルシンガーってこんなに少なかったっけ???って
かなり苦戦しましたが、私の大好きをいっぱい詰め込んだので、
お腹いっぱいになるかも・・・。

チョコチップとかホワイトチョコとかレモンクリームサンドとか、
いろんなフレーバーで展開の予定。
ビターチョコはきっとド・ファンク。
グリーンティは日本のソウル。
って感じでオリジナルコンピをいっぱい作りたいな~。


何で今までコンピを作らなかったかというと、
使っていたノートパソコンは、CDを再生する事しか出来なかったんですよね。
外付けのCD-RWだったんで、使い方を学習する気すら起こらなかったというのが正直なところ。
いまどきDVDも見れなかったんですよ~。(苦笑
買ったのは私なんですけど・・・ね、ハハハ~。


あとはジャケットのデザインなどを修正して、完成。
もう何年越しの作業だろう。
きっとパソコンの先生も飽きれていると思います。

こんな感じになる予定 ↓
(スペル、間違ってるし・・・、苦笑)
P1120109.jpg




* 本日の音楽 *
ELLA FITZGERALD & LOUIS ARMSTRONG


最近よくCMでもサッチモ(ルイ・アームストロング)が使われているので
耳にした事がある方も多いと思います。
この時代のジャズ、本当にいいんですよね~。

.30 2010
music comment(0) trackback(-)

お引っ越し

おうちとかお店の事ではなく・・・。
新しいパソコンがやってきました。

初めてのりんごちゃんです。
今までウィンドウズを使っていたので、慣れるまで大変かもかも。
いろいろ便利なようなんだけど、慣れていないので一苦労。

まずは、5年選手のノートパソコンが昇天しないうちにデータのお引っ越しをせねば!!
写真類全部と新しいHPの諸々、メールアドレスなどなど。


画面がかなり広くなったので、作りかけのHPの見え方も全然違ってて
「ちっちゃ~~~」って感じ。
それに、ウィンドウズだとデザインを保っているのに
Macだといろんなとこが崩れていたり。
これは両方のパソコンで確認しながら改善して行かなくては。

文書がワクからはみ出ちゃってるよ~。
P1120099.jpg

何事も道のりは険しそうです。
ですが、千里の道も一歩から・・・。
がんばるのみですね!!



* 本日の音楽 *
RARE STAX VOCAL GROUPS FROM THE 60s & 70s / JUST A LITTLE OVERCOME


.29 2010
shop comment(0) trackback(-)

ランプシェード・その2

電球を変えてみました。
形も丸じゃなくて、長細いタイプのものに。
明るすぎてよくわからないですね・・・。

light20100929.jpg

ビーズの色合がよくわからないので、消した状態の写真です。
ポップになりがちな赤と水色と青の組み合わせなのに、
白がたくさん入っているのでとっても優しい印象なんですよ。

light2_20100929.jpg



* 本日の音楽 *
THE ORIGINAL PIN STRIPE BRASS BAND / YOUR LAST CHANCE TO DANCE

.24 2010
other comment(0) trackback(-)

ランプシェード

お店に似合うビーズのシェード、ずっと欲しかったんですよね~。

先週末にATCであった『OSAKA アート&てづくりバザール』で、
この色合い好き!なのを見つけて、即買い。

特等席はここだよね!ってことで、キッチン窓の上のところに吊るしてみました。

20100922-shop-004.jpg

W数が低いので、ちょっと暗いんですが・・・。
明日、電球を買いに行こうっと。



* 本日の音楽 *
TOWER OF POWER / IN THE SLOT

.22 2010
other comment(0) trackback(-)

とろなまドーナツ

噂のとろなまドーナツ、いただきました。

20100917-dou-014.jpg

お色がとってもカラフルでかわいいし、
それぞれのフレーバーが濃厚でお味もおいしかったです。
ドーナツ型のケーキといった感じでした。

20100917-dou-002.jpg



* 本日の音楽 *
DARYL HALL & JOHN OATES / PAST TIMES BEHIND


アマゾンのアルバムとは違う可能性がありますが、
タイトルが同じなので貼っておきます。

80'sの頃のホール&オーツもソウルフルだけど、
アトランティック時代のはもっともっとソウルフルでかっこいいです。
大好き~~~!!
.17 2010
other comment(0) trackback(-)

内職

昨日に引き続き、ミシンです。
今日はぞうきんを25枚とバスタオルマットを1枚縫いました。

実家のミシンも壊れてサヨナラしてしまったので、
戦力はうちのミシンだけ!
ってことで、ボロタオルがどっさりと実家からやってきました。
昨日からフル稼働中です。


週に1回のオンラインショップ更新にしわ寄せが~~~。
がんばれ、自分!!
ハイ・・・、がんばりマッスル・・・。



* 本日の音楽 *
King Curtis & Champion Jack Dupree / Blues at Montreux

.16 2010
other comment(0) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

* mayfield

Author:* mayfield



大阪下町にある、
ソウルミュージックが流れる
アメリカンアンティークのお店です!


* --- * --- * --- * --- * --- *

american antiques
+
good soul music

《 mayfield * メイフィールド 》

mayfieldへ、ようこそ!
  ↑ 画像クリックでHPへジャンプ!  

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

05  03  12  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

アルバム

ブログ内検索

