
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ブライス / プレーリーポージー

12月17日発売予定のブライス『プレーリーポージー』
ご予約受け付け中です。

101125_PP1_sxq.jpg

101125_PP2_sxq.jpg

「大草原の小さな家」に出て来る少女のような雰囲気ですね。
西部開拓時代を思わせるお洋服にボンネット。
アン&アンディともイメージが重なります。
そういえば、私の気になる存在『ホリーホビー』にも似てる!

今回も少量入荷です。
気になられる方はお早めに!

オンラインショップはこちら → 



* 本日の音楽 *
THE IMPRESSIONS / CHECK OUT YOUR MIND! + TIMES HAVE CHANGED

.26 2010
doll comment(2) trackback(-)

デジカメ、復活!

SDカードが届いたので,早速起動。
ホントだ! ちゃんと撮影出来る~~~。

デジカメ、復活です。

まずは、ショーウインドウの写真を写そうかな?
撮れたらまたアップしますね。



* 本日の音楽 *
FREE SOUL. the classic of AL KOOPER

.25 2010
other comment(0) trackback(-)

紅葉

玄関先で紅葉。
けむり草の葉っぱがオレンジ色に染まっています。

今年は煙のようなもあもあにならないまま終ってしまいました。
残念に思っていたところ、綺麗な紅葉に・・・。
来年はちゃんともあもあになってくれるかな?

(写真をアップしようかと思っていたんですが、
写すのがちょっと遅すぎたみたい。
あまり美しくないのでやめておきます。すみません)

紅葉を見に行きたいね!と家族で話しているんですが
行くならやっぱり京都かな~。
嵐山か、叡山電鉄に乗って北の方か。

どこかいいスポットをご存知の方がいらっしゃったら
教えてくださいね。
よろしくお願いしま~す。


 - - - - - - - - - -


デジカメが帰って来ました。
本体には異常なし!
SDカードにmacの操作によるキズがついてるんだって。

そういえば、macに接続する度に写真が写せなくなったな。
写真を取込んだ後にデジカメのファイルから写真をゴミ箱へポイした。
あの操作がだめだったの?

もう、ほんま、ようわからん!!

ってことで、新しいSDカードを注文しました。
数日で届くと思うので撮影再開してオンラインショップ更新もがんばります。

SDカード、めちゃめちゃ安くなってるんですね。
2GBで千円しないんですよ~。
このデジカメを買った時って、確か1GBで1万円近くしていたような。
パソコン周辺のものってものすごいスピードで進化していってるんですね。
本当にビックリ。



* 本日の音楽 *
FOUR TOPS / MOTOWN'S GREATEST HITS

.24 2010
flower comment(0) trackback(-)

間違い探し

間違い探しのようにディスプレイをマイナーチェンジ。

イスをずらずら~と並べたかったはずなのに、
3ヶじゃずらずら~じゃないなってことで、もうひとつ増やしました。
(トラックの奥、フランスのアンティークのクマさんが座っているやつです)

このイス、子どもの頃からぬいぐるみを座らせていたものです。
確かもうひとつあったはずなのに、行方不明。
片付け苦手なんですよね。

K3200026.jpg

うちにいるぬいぐるみ大集合!
お人形やおもちゃたちののクリスマスパーティーって感じです。

ビビ(息子・4歳1ヶ月)は、このディスプレイを見て、
「ビビもこんなとこに住みたい!」だって。
かわいいものを見た時の私と同じセリフだったのでビックリです。
血は争えないね~。



* 本日の音楽 *
MARVIN GAYE / I WANT YOU

.19 2010
shop comment(2) trackback(-)

ショーウィンドウ・ディスプレイ

お花の事が一段落したので、
ショーウィンドウのディスプレイ替えをはじめました。

11月も半ばだし、クリスマスっぽくしようかな?とやっていますが、
ディスプレイって本当にまとめ方が難しい~!!

イスとお人形をずらっと並べたいと思っていたのですが、
ソフビ製のはどうも合わない。
で、ぬいぐるみをと思ったのですが、
販売しているぬいぐるみが少ないという事に気づいて悪戦苦闘しています。

こうなったら自分用のお人形も並べちゃえって感じ。

K3200023.jpg

K32000222.jpg

ディスプレイは完成したものの、
販売しているぬいぐるみはひとつだけでした・・・。すみません!



* 本日の音楽 *
Blues Hits Volume 1,2,3
 

夫がハワイかアメリカ南部のショッピングモールで買った
3枚セットのCDだったんじゃないかな?
好きで時々聴きたくなるアルバムです。

陽気な印象のブルースがいっぱいで,
ブルースとジャズの境目がよくわからなくなってしまいます。
.18 2010
shop comment(0) trackback(-)

りんごの季節

近所のスーパーで姫りんごが売られていました。
毎年買っていると思うんですが、
姫りんごを見ると買わずにはいられないんですよね~。

今年はアレンジメントにしてみました。
苔玉や藤ボールなどの丸いものと、
グリーン系のちょっぴり渋い色目のお花を使って。

K3200022.jpg

花材:姫りんご、スプレーカーネーション、スプレー菊、ヒバ、ドラセナ、
ひおうぎの実(黒いの)、苔玉(フェイク)、藤ボール



* 本日の音楽 *
ALLEN TOUSSAINT SOUTHERN NIGHTS




.17 2010
flower comment(4) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

* mayfield

Author:* mayfield



大阪下町にある、
ソウルミュージックが流れる
アメリカンアンティークのお店です!


* --- * --- * --- * --- * --- *

american antiques
+
good soul music

《 mayfield * メイフィールド 》

mayfieldへ、ようこそ!
  ↑ 画像クリックでHPへジャンプ!  

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

07  05  03  12  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

アルバム

ブログ内検索

