
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

お届け物

今日は荷物が続々と届きました。
クリスマスプレゼント???ってくらいにね。

シカゴのお友だちから、フィッシャープライスのオーナメント。
とっても小さいのに、いい仕事してるんですよね~。
リトルピーポーと比べても小ささがお分かりでしょ。
本当にかわいいんだぁ。

FP_house.jpg

FP_school.jpg

こちらもフィッシャープライス。
とっても古いんですよ。
状態が少し悪いんですが、この時代のFPがたまらなく好きです。
これは自分から自分へのクリスマスプレゼント。
って、しょっちゅう自分プレゼントしまくりなんですけどね。(爆

FP_train.jpg

お次は、ファイヤーキング・ジェーンレイのスターターセット。
箱つき、ラベルつき。デッドストックかな?
遠くアメリカから飛行機に乗ってやってきました。
販売用にと思ってるんですが、
自分で使いたいな~って衝動にかられています。
本当に繊細で美しい。
レストランウェアの無骨さも好きだけど、ジェーンレイも素敵なシリーズですね。
実は、アリスも気になっています。

FKox.jpg

FKcups.jpg

最後は、ネットで注文していたビビ(息子・4歳2ヶ月)へのクリスマスプレゼント。
ジオラマの中を1円玉くらいの長さの電車が走る模型。
絵の具にしようか、たまごっちのすごろくにしようか悩んでいたみたいなんだけど、
これがいいんだって。
幼い時からジオラマが好きなんです。
さて、明日朝、どんな顔をするかな???
とっても楽しみ~。

 - - - - - - - - - -

そんなこんなで、年内の営業は本日で終わりました。
今年もいろいろとお世話になり、どうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

まだクリスマスも終わっていませんが・・・、
よき新年をお迎えくださいね。



* 本日の音楽 *
Blue Christmas / 20 Songs for Christmas


.24 2010
other comment(0) trackback(-)

Merry Xmas !!

P1120391.jpg


  * * * よいクリスマスを * * *
.24 2010
doll comment(0) trackback(-)

救出。そして再生への道

昨夜、雨降る中、運命の出会い。
暗闇の中、寂しくたたずんでた。
翌日には捨てられる運命。

チャイムを鳴らし、飛び込む。
懇願。そして、救出。

P1120408.jpg

片道約10分の道のりを台車を押して往復。
めでたく、うちの子になりました。

かなり年季が入っているので、綺麗にするのには時間がかかりそう。
上部には飾り棚が付いていたんですが解体されています。
釘が飛び出したまま。元の姿に戻すのもちょっと大変かも・・・。
それよりも、塗装のハゲが気になるんですが、どうしたものか?
ニスを塗るか、塗らないか?

それよりも一番恐いのが底裏。
ひっくり返して掃除しなきゃ。
恐怖の卵、発見!もあり得るからな~。

来年にはお店で活躍しているかも・・・です。



* 本日の音楽 *
A MOTOWN CHRISTMAS




.22 2010
other comment(2) trackback(-)

ブライス、いろいろ入荷しました。

● ブライス / プレーリーポージー
● ブライスのシューズセット / シュークルーズ
● プチブライス / ベイビーバターカップ
が、入荷しました。

早速シューズを出してみましたが、
いろいろコーディネイトが楽しめそうです。

P1120429.jpg
(気に入った靴だけ並べてますがー)

ベイビーバターカップはキャンディーカラーのお洋服で
とっても愛らしいよ。

いずれも少数入荷ですので、気になる方はお早めに!!
オンラインショップはこちら → 



* 本日の音楽 *
GEOFF & MARIA MULDAUR / POTTERY PIE


このジャケット写真、たまらなく好きかも・・・。
同じアフガン(ニットのベッドカバー)を持ってるけど、
うちんちではこんな風には使いこなせないな~。
感服っす。
.17 2010
doll comment(0) trackback(-)

お花のオーダー

ここ最近、お友だちがお花を頼んでくれる事があって
お花を触る機会が増えて、とっても楽しかったです。

*フェイクフルーツやドライフラワーで作ったブーケ
K3200011.jpg

*渋い色合いの花束
(実際はもっと暗い色目のお花たちですが、外で写したので明るめです)
P1120363.jpg

お花のお仕事を賜る事も出来ますので
もしもお願いしてみようかな~と言う方がいらっしゃったらメールください。
ご予算とかイメージとかいろいろお伝えくだされば、がんばります!



* 本日の音楽 *
MARC BENNO / MINNOWS

.16 2010
flower comment(0) trackback(-)

Big America !!!

テキサスバーガーが帰って来たよ~~~!!!
あのジューシーなハンバーガーがまた食べられるなんて。感涙・・・。

バリューセットにするとストラップが貰えるんだけど、
ぜひともトミカで出してもらいたいと思っていた
『Big America』のマクドカーがあるんですよぅッ。

って事で、早速ゲットしてきました!

P1120354.jpg

もっと並べたい!んだけど、ビビはマフィンのも欲しいそうで。

でも、こうやって並べて写真を写したら
「ずらずら~っと並べて飾りたい」って言ってる私の気持ちが少し分かったみたいで
「うん、かわいい!」だって。
こうやって君も母に毒されていくのだよ・・・。ホホホ・・・。



* 本日の音楽 *
THE UK SUE LABEL STORY / THE WORLD OF GUY STEVENS

.15 2010
other comment(0) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

* mayfield

Author:* mayfield



大阪市内で、ソウルミュージックが流れる
アメリカンアンティークのお店やってます
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!

* --- * --- * --- * --- * --- *

american antiques
+
good soul music

《 mayfield * メイフィールド 》

mayfieldへ、ようこそ!
  ↑ 画像クリックでHPへジャンプ!  

● 実店舗情報 ●
大阪市西成区岸里・・・
open : 水・木・金(祝日はお休み)
お昼ごろ - 17:30

(地図など詳しくは、
HP→map をご覧ください)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

12  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

アルバム

ブログ内検索

