
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

これは買っとかないかんでしょ~

waxpoetics

カーティス・メイフィールド特集
これは買っとかないかんでしょ~!
バックナンバーに、WATTSTAX特集のもあったので、合わせて購入!
買って満足する傾向があるので、ちゃんと読まなくちゃ。

waxpoetics.jpg

お店の名前『mayfield』は、右のおじさんの名前から
いただいたんですよ~。



king curtis / king curtis live at fillmore west


今週は、バーナード・パーディ特集でした。
どのアルバムも本当にかっこいいんだよね。
盛り上がるところでちゃんと盛り上がってくれる。
きっと歌いながら叩いているんだろうな~ってドラムです。
ドン、ツーツーツーツー、ってのがたまらんのよね。
.25 2011
music comment(0) trackback(-)

ちっちゃい帽子

新しく仲間入りしたお人形にニット帽を編んでいます。

小さくて、その小ささだけでかわいい~です!!

ちっちゃいもの好きにはたまらんよ。

knit-hat



* 本日の音楽 *
Sugar feat.
 Donny Hathaway, Bernard Purdie, Chuck Rainey, David Spinoza and Carla Thomas
(1997年にP-VINE RECORDSから発売されたアルバムです)
.24 2011
doll comment(0) trackback(-)

drops

私の大好きなドロップス・カトラリーをまたまた大量に発見!
うひゃうひゃです。

アイスクリームスプーンとフォーク。

color-O1.jpg color-E2.jpg

いろんなお色があるので悩みますが、
1本ずつ別々のお色もいいし、同じお色で揃えてもいいし。
そしてやっぱり、FIRE KINGなどのミルクガラス食器との
相性も抜群だと思います~!

オンラインショップはこちら → 



* 本日の音楽 *
Esther Phillips / From A Whisper To A Scream


1曲目『Home Is Where The Harted Is』にノックアウトされて
早々に買ってしまいました。
.23 2011
kitchen ware comment(0) trackback(-)

drop

私が心惹かれる、ドロップみたいな飾りが付いたカトラリー。
子どもの頃に使っていた懐かしさと可愛らしさが、大好きです!

item_532_1.jpg

かわいいピンク色のフルーツフォークを見つけたので
オンラインショップにアップしました。

ファイヤーキングなどのミルクガラス食器とも相性抜群だろうな~。
一緒に写真を写せばよかった・・・。
また後日写してみますね。

昨日のガラスポットも写真追加しました。

オンラインショップはこちら → 



* 本日の音楽 *
BOOGALOO A GO-GO



.18 2011
shop comment(0) trackback(-)

横道それて

おもちゃの兵隊は開封出来ないな~とフガフガ言いながら
別のかわい子ちゃんをお迎え。
アメリカのおもちゃメーカーの『tiny betsy』っていうお人形です。
こまごまとお買い物もしちゃったので、お人形遊び。

ちょびっと横道にそれております。
あ、ちょびっとじゃないか、いつものこと・・・。(笑

P1120849.jpg

  - - - - - - - - - - - -


ブライス / ラズベリーソルベですが、問屋さんには入荷しています。
私の都合で遅くなってしまうのですが、土曜日に引き取りに行ってきます。
ご注文いただきました場合、発送が土曜日以降になります。
申し訳ありませんが、よろしくお願いします!

  - - - - - - - - - - - -

それと、オンラインショップに、こちらもちょびっと更新しました。
きのこのキャンドルスタンド と ガラスポット(明日また写真追加します)

mushroom5.jpg item_531_4_20110218191310.jpg



* 本日の音楽 *
ROBERT PALMER / SNEAKIN' SALLY THROUGH THE ALLEY


.17 2011
doll comment(3) trackback(-)

little people

小さな人形をたくさん並べたいな~と、出してきました。
いろんな種類の大人から子どもまで、いろいろいます。

P1120842.jpg

アメリカの子どもたちに遊ばれたおもちゃなので
状態も様々ですが、プラスチックの一般的な子は500円~。
木製の子は1000円~となります。

赤ちゃんセットもありますよ。
ゆりかごベッドがないのですが、セットで2850円です。(中段のです)



* 本日の音楽 *
DR.JOHN / BABYLON

.16 2011
toy comment(2) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

* mayfield

Author:* mayfield



大阪下町にある、
ソウルミュージックが流れる
アメリカンアンティークのお店です!


* --- * --- * --- * --- * --- *

american antiques
+
good soul music

《 mayfield * メイフィールド 》

mayfieldへ、ようこそ!
  ↑ 画像クリックでHPへジャンプ!  

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

07  05  03  12  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

アルバム

ブログ内検索

