
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

進級

ビビ(息子・4歳半)は、今日で3歳児クラス修了です。
早いもので、もう3年も保育所でお世話になっています。
泣いてばかりだった1歳児の時に比べたら、本当に本当に成長しました。
自分の気持ちを言葉で表せるようになったし、
絵や字も自由に書けるようになったし、
走るのがものすごく速くなったし。
「人んちの子は成長が早い」と言いますが、自分ちの子も成長が早かった~。

明日からは4歳児クラス(幼稚園で言うと年中さん)。
この1年もたくさんの素晴らしい体験をして成長して欲しいな!と思います。



* 本日の音楽 *
DIANE BIRCH / bible belt

.31 2011
family comment(0) trackback(-)

いよいよ、春

今日は暖かでしたね。
もっともっと暖かくなって欲しいな。
東北も少しは過ごしやすくなるかな?
寒いのは本当に大変だと思う。

アイアンのかわいらしいハンギングを見つけたので
色とりどりのお花を使って春らしいアレンジを作りました。
白い壁に飾るととっても映えると思います。
お値段は、2500円。
こちらも近々オンラインショップにアップしますね。

pink-bird.jpg



* 本日の音楽 *
Julie London / Julie London best


.30 2011
flower comment(0) trackback(-)

籐カゴと小鳥とレースと

大きいサイズの籐カゴアレンジです。

春なので明るいきれいなお色のお花を使っています。
少し高いところに飾ると、足元のブドウがアクセントなっているのが
よく見えると思います。

カゴにはフランスのちょっと古いレースを使いました。
淡いピンクのリボンでガーリーさもアップ。

flower-bag.jpg

近々、オンラインショップにアップします。
お値段は、3500円です。



* 本日の音楽 *
elvis costello / THE VERY BEST OF elvis costello


ビビがなぜか「これを掛けて~」とリクエスト。
1、2曲目を聴いて「なんかちょっと(お店で掛けている音楽と)イメージが違う」とのこと。
「Alison」「Good Year For The Roses」「Indoor Fireworks」「Tokyo Storm Warning」
「I Want You」「God Give Me Strength」「She」はアリなんだって。
なかなかやるな、おぬし! 
4歳半とは思えない感想に母はビックリしたよ。
.25 2011
flower comment(0) trackback(-)

開店休業?

ビビ(息子・4歳5ヶ月)が先週末から保育所をお休みしています。
38℃越えの熱が二日半続いたり,やっと微熱に戻ったかと思えばまた高くなったり。
普段まったくお昼寝をしない子なんですが、毎日ゴロゴロしてはお昼寝しています。
インフルエンザかな?と思っていたんですが、ただの風邪だって。
季節の変り目なので、どうぞ皆さんもお気をつけ下さいね。

お店を開けてはいるのですが、
そんな状態のビビがいるので、自宅(2F)にいます。

ご来店の際はぜひ、ドア横のチャイムを鳴らしてくださいね。
どうぞよろしくお願いします!



* 本日の音楽 *
MBUBE ROOTS / Zulu Choral Music from South Afica


.24 2011
family comment(0) trackback(-)

懐かしの・・・

土曜日、何年かぶりに再会した友人から「長らく借りっぱなしでゴメン!」と、
カセットテープ(!!!)が帰ってきた。

その昔、ライブで手売りしていた『ザ・たこさん』のセカンド・デモテープ。
なんと、20円!!
と、アメ村にあったタワレコで売られていたシナモンレコード(サンホール)のもの。

懐かしさにビックリ~。

たこさんのHP見たら、どれも「1993年結成~1998年」のものだって。
ヒー、もうそんなに昔のことになるのか・・・。
みんないいお年頃になる訳だ。

takosan.jpg



* 本日の音楽 *
THE GREAT COUNTRY GOSPEL ALBUM



.23 2011
music comment(0) trackback(-)

花かごの続き・・・

昨日の続きで、花かごを仕上げました。
リボンもあしらって、ガーリーな感じに。
近々、オンラインショップにアップしま~す。

bird-3.jpg

 - - - - - - - - - -

本日は、12時に早仕舞いしてしまって、申し訳ありませんでした。
とてもお世話になった方とのお別れの会がありまして。
別れって本当に辛いです・・・。



* 本日の音楽 *
THE CLEFS OF CALVARY / BAPTIZED! + GOD'S LIGHT




.18 2011
flower comment(0) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

* mayfield

Author:* mayfield



大阪市内で、ソウルミュージックが流れる
アメリカンアンティークのお店やってます
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!

* --- * --- * --- * --- * --- *

american antiques
+
good soul music

《 mayfield * メイフィールド 》

mayfieldへ、ようこそ!
  ↑ 画像クリックでHPへジャンプ!  

● 実店舗情報 ●
大阪市西成区岸里・・・
open : 水・木・金(祝日はお休み)
お昼ごろ - 17:30

(地図など詳しくは、
HP→map をご覧ください)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

12  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

アルバム

ブログ内検索

