
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

宿題

今年度もブライスが扱えますように!
書類提出です。
いろいろとリクエストを書きましたが、意見が反映されるとうれしいんだけどな。

blythe_for_tomy.jpg

お顔をもっとヴィンテージに近づけることって難しいんだろうか???
立体コピーとかが出来るような時代になって来ているのにね。



* 本日の音楽 *
Bonnie Raitt / Give it Up


ブルースのおばさんっていう印象を払拭させてくれるアルバムです。
かなり若い頃の1枚なんだけど・・・、かっこいいんだな~。

最近の我が家は、スワンプロックをかける率が相当高いです。
.28 2011
doll comment(0) trackback(-)

イベント、いろいろ

今年も楽しい季節がやってきましたよ~。
今週末を皮切りに来月末まで、イベント目白押しです。

4月29日:どっぷり昭和町
 今年は、桃ヶ池会場で『ザ・たこさん』がライブをやります。

5月3日:高槻ジャズストリート
 たこさんの山口がやっているもう一つのバンド『The Familytone』が出ます。

5月4日:COMING KOBE
 アングラステージに『ザ・たこさん』が出ます。
 デカイ規模のフリーライブです。が、事前の会員登録が必要です。忘れずに!!

5月28・29日:帝塚山音楽祭
 毎年恒例の。これに行かないと夏は来ません!
 今年は『ザ・たこさん』も出ますよ。

上記イベントの合間にトミカ博にも行かなくちゃなりません。
忙しい~~~。

 - - - - - - - - - - -

お店は、祝日はお休みです。
GWの間は、お休みばかりになってしまいますが申し訳ありません!!
どうぞよろしくお願いします。



* 本日の音楽 *
LEE DORSEY / YES WE CAN ...AND THEN SOME

.27 2011
event comment(0) trackback(-)

アップリケ、アップ!

デッドストックのアップリケをオンラインショップにアップしました。
昭和なデザインがかわいらしいですよ。
アイロンでOK!のタイプのものなので、とってもお手軽です。
どれも1点ものなのでお早めに~。

A_book.jpg A_flower_left.jpg A_bike.jpg

オンラインショップはこちら → 
.23 2011
shop comment(0) trackback(-)

手芸ものをちょこっと

オンラインショップにアップしているところです。
フランスの糸巻き、昭和なボタンやアップリケなどなど・・・。
どうぞおたのしみに~!!

rabbit_hikaku.jpg french_ito.jpg 

アップリケは来週になりそうです。写真の加工は済んでいるのですが・・・、すみません。

オンラインショップはこちら → 



* 本日の音楽 *
THE GOLD WAX STORY vol.2

.22 2011
shop comment(0) trackback(-)

ドロップス・カトラリー

今まで集めてきた大きさ&用途さまざまなドロップスたち。
やっとこさディスプレイしました。
光が当たって少しキラキラして見えるのがまた愛らしい~。

drops.jpg

お色が揃わなくなって来ていますので、気になる方はお早めにどうぞ!!

・オンラインショップでは売り切れてしまっていますが、
メロンスプーン(懐かしの先割れスプーン)は、ピンクがひとつだけ残っています。
450円です。

オンラインショップはこちら → 



* 本日の音楽 *
carole king / fantasy


.21 2011
kitchen ware comment(0) trackback(-)

家庭訪問なので

保育所の先生が家庭訪問。
ってことで、喫茶コーナーの大掃除。

発送用といいながら溜め込んだ段ボールに、
捨てられない性分で山積みになったその他もろもろ。
アートフラワー等の材料をひっくり返したままで
足の踏み場も無くなりつつある、喫茶コーナーという名の倉庫。

なんで切羽詰まらないと出来ないんだろう。
自分の性分なんだけど恨みます。
今年の目標『ちゃんとやる!』を実践しなくては。

やれば出来るのに、なんでかな・・・。

少しはきれいになりましたが、この大量の荷物はどっからやって来たんだろう?
以前はどこにあったのか?

これがスッキリすれば、喫茶が再開出来るのにな。
いつになるのやら。
本当に再開出来るのか?

もう、やらなくちゃいけない事が山積みだ~~~。(泣



* 本日の音楽 *
JOHNNY OTIS SHOW - COLD SHOT / SNATCH AND THE POONTANGS

.20 2011
other comment(0) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

* mayfield

Author:* mayfield



大阪市内で、ソウルミュージックが流れる
アメリカンアンティークのお店やってます
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!

* --- * --- * --- * --- * --- *

american antiques
+
good soul music

《 mayfield * メイフィールド 》

mayfieldへ、ようこそ!
  ↑ 画像クリックでHPへジャンプ!  

● 実店舗情報 ●
大阪市西成区岸里・・・
open : 水・木・金(祝日はお休み)
お昼ごろ - 17:30

(地図など詳しくは、
HP→map をご覧ください)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

12  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

アルバム

ブログ内検索

