
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

『フィービーメイビー』、入荷しました

気になっていた半透明肌ですが、
ノスタルジックポップのような透明感のある色白肌よりは、
透明感が弱いように思いました。

仕入れ数が少ないので、段ボールから出して飾る事が少ないのですが、
フィービーメイビーは、とっても可愛い予感がしていたので出してみました。

うん、やっぱりかわいいです!!

blythe_02.jpg

blythe_001.jpg

入荷数が少ないので、気になられる方はお早めに~。

オンラインショップはこちら → 


* 本日の音楽 *
Dionne Warwick Sings the Bacharach


ディオンヌ・ワーウィックってこんなによかったんだ~と再認識。
優しい歌声に包まれる感じ。

バカラックの曲って、本当にめちゃめちゃいいよね。
ドラマチックっていうか、恋をして心がちょっと弾んでる感じや
足元が浮いちゃってる感じを音楽で表現しているというか。
なんか、本当に素晴らしいです!!

本当に本当によいアルバムでっす!!
.27 2011
doll comment(2) trackback(-)

10/20 ディスプレイ

10/20って言っても、厳密には10/15なんです。
下の段の5ヶは、ストックヤードなもので。

display_01.jpg

向かい側の壁にもたれ、二重あごになりながら
カメラを引きに引いて写した写真。

ひとつずつディスプレイが完成していく満足感&達成感がたまらないのよね~。
残りの上の段、がんばらなくては!!

完成したら、今度はショーウィンドウのディスプレイ替えだな・・・。
ディスプレイ替えは延々と続くよ、どこまでも。



* 本日の音楽 *
CURTIS MAYFIELD / CURTIS!


.26 2011
shop comment(0) trackback(-)

little people...

何度並べても、ビビ(息子・4歳7ヶ月)にぐちゃぐちゃにされて
きれいに並べ直す気力をそがれてしまっていたリトル・ピープルですが、
他のフィッシャー・プライスのおもちゃたちと共にディスプレイしてみました。

fp.jpg

小さいものがずらずら~と並んでいるのって、やっぱりかわいいな!!



* 本日の音楽 *
THE DYNAMICS / What A Shame


.25 2011
toy comment(3) trackback(-)

けむり草、その後

前回の小さな花が咲いていたけむり草からみるみる様子が変わり、
もうすでにモケモケになる一歩手前まで成長しています。

ずっと観察していたんですが、
花が終ったところから、モケモケが出て来るのかな?と思ていたら、
花の根元とか茎の分かれ目から、モケモケの素のような茎が出て来て、ビックリでした。

もうちょっとしたらモケモケが広がって、煙のようになると思います。
楽しみだな~。
flower_02.jpg

ラベンダーも紫色のかわいいつぼみがいっぱいつきました。
1鉢しか無いんですが、とってもいい香りがしています。
flower.jpg

オリーブも花が咲いています。
今年は実が出来るかな?
これも楽しみ!



* 本日の音楽 *
THE FABULOUS THUNDERBIRDS / WALK THAT WALK, TALK THAT TALK

.20 2011
flower comment(0) trackback(-)

オリジナルCDのこと

お店のオリジナルCDですが、
第1弾もちゃんとお配りしていなくって、本当に申し訳ない限り。
張り切っていたのは確か昨秋の事。
HPリニューアルの際にはちゃんとプレゼント企画やりますね。
オンラインショップのページをどうしたものかと悩みに悩んで
全然進まず・・・なんです。

第2弾も選曲は終っていて、後はもろもろのデザインをするだけ。
盤面は色を変えるだけなので、ちゃちゃっとやっつけちゃいました。
ジャケットデザインに取りかかろうとしたら、訳あってバージョンダウンした
イラストレーターデータの文字が変わっちゃってて、ちょっとがっくし・・・。

①と②で、曲名のフォントが変わっちゃうのか?
作業がしやすいようにパーツパーツで作っていたデータが
いっしょくたになってるし。
やる気が失せてしまうよ。ホント、やばいやばい。

①は、ピンク。女性ボーカルのラブソング特集。
②は、オレンジ。男性ボーカルのラブソング特集。
P1130753.jpg


つうか、こんな事やるよりもHPを早く完成させなきゃ行けないのに。
いつも行き当たりばったり。
やはりこの性分は直らんな・・・。
一つの事をじっくり継続的に続けられないんです。



* 本日の音楽 *
KILLER JAZZ FUNK FROM MAINSTREAM VAULT


.19 2011
music comment(0) trackback(-)

超スッキリ

私にしては珍しく、超がつくくらいスッキリなディスプレイ。
決して手抜きではありませんよ~。
コーヒーポットを引き立たせるための悩んだ結果でっす。

P1130751.jpg



* 本日の音楽 *
A Jazz Compilation : Sarah Vaughan & Judy Garland
.18 2011
shop comment(0) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

* mayfield

Author:* mayfield



大阪下町にある、
ソウルミュージックが流れる
アメリカンアンティークのお店です!


* --- * --- * --- * --- * --- *

american antiques
+
good soul music

《 mayfield * メイフィールド 》

mayfieldへ、ようこそ!
  ↑ 画像クリックでHPへジャンプ!  

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

07  05  03  12  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

アルバム

ブログ内検索

