
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

10th アニバーサリーブライス

10周年のアニバーサリーブライス、ミディとプチが入荷しました~!!

cherish_06pc.jpg

入荷数が今回も少ないので、どうぞお早めにね。

オンラインショップはこちら → 



* 本日の音楽 *
TAMMI TERRELL / The Essential Collection


.30 2011
doll comment(0) trackback(-)

真夏?

まだ6月だというのに、いきなりの猛暑!!
この暑さはなんなんでしょうか?
大阪は35℃です。
今週は雨マークが多いはずだったのに、全然降りません。
梅雨はどこかに行ってしまったんでしょうか?

先週はドアと窓を全開にしてがんばりましたが、
さすがに今日からはクーラーを入れてしまいました。

フィルター掃除の後、お店の前を水まきしたら、気持ちよかったです。
水まきは、見た目にも肌にも涼しいですね。

- - - - - - - - - -

冬服だったお人形たちも衣替え。

betsy_20110701153506.jpg



* 本日の音楽 *
THE SOUL CHILDREN / GENESIS


.29 2011
shop comment(0) trackback(-)

昭和なグラス

昭和な雰囲気の喫茶店でアイスコーヒー(大阪で言うところの『レーコー/冷コー』ね)を
頼むと、こんなグラスで出てきますね。

glass-01.jpg

glass-03.jpg


↑ ゴツゴツしたグラス、入荷しました。
ゴツゴツした中にも、星やお花のようなカットも
あったりしてかわいいんですよ~。

日本製の少し古いものだと思います。
おひとつ、250円です。
追々、オンラインショップにアップしますね。



* 本日の音楽 *
GLADYS KNIGHT & THE PIPS / Claudine

.24 2011
kitchen ware comment(0) trackback(-)

完成!

15/20ディスプレイが完成しました。

display1520.jpg

こうやってみると、圧巻です。
あ~、気持ちがいい。



* 本日の音楽 *
alice clark / Free Soul Collection

.23 2011
shop comment(0) trackback(-)

ドロップス、ころころ

アメリカのキャンディーメーカー『CURTiSS』のディスプレイ用ラックです。
この会社は、1916年にシカゴで設立。
お菓子メーカーとして、10本の指に入るような大企業に成長したようですが、
1964年に買収され、その後ネッスルに合併されて、今はもうありません。
なので、このラックは1964年以前のものです。

本体はプラスチック製、フタは厚紙製です。
色といい、デザインといい、昔のものは本当に素敵ですね。

私も知らないメーカーだったのですが、
お店の名前にしちゃったカーティス・メイフィールドと同じだ~と買っちゃいました。
厳密にいうと、s が1ヶ多いんですけどね。

201106-iroiro-007.jpg

このディスプレイ用ラックのデザインをまねて、ディスプレイしてみました。
転がしているドロップは、今も現役バリバリの『LIFE SAVERS』のものです。



* 本日の音楽 *
EARTH, WIND & FIRE / LAST DAYS AND TIME


普段あまりアースって掛けないんですが、
今日は[WORLD TOUR 81-82]のベースボールシャツを着ているので掛けてみました。

1972年に出たアルバムなので、やっぱりまだまだかっこいいですね。
1975年を越えちゃうと楽器の音に電子音がまじったり
特にドラムの音が、乾いたパシッって音からボワーンとした音に
変わってしまって聴いていられない。
ディスコの影響をもろに受けちゃったバンドはノーサンキューなんですよね。
あくまでも私の好みの話なんですが。

そんな音が苦手な私でも楽しめる1枚でした。
洗練されつつあるオシャレな音作りもかっこよかったですよ。
アルバム名からして、この後、アースは宇宙に飛んで行っちゃうのかな?

.22 2011
kitchen ware comment(0) trackback(-)

電話たち

ディスプレイしてみました。

壁には、ピクチャーレコードをいろいろ。
ちゃんと聴いた事は無いのですが、
こんなラブリーなレコードを昔のアメリカの子どもたちは聴いていたなんてね。
本当にうらやましい限りです。

201106-iroiro-018_20110617222732.jpg



* 本日の音楽 *
JANIS JOPLIN : BIG BROTHER AND THE HOLDING COMPANY / CHEAP THRILLS


.17 2011
toy comment(0) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

* mayfield

Author:* mayfield



大阪下町にある、
ソウルミュージックが流れる
アメリカンアンティークのお店です!


* --- * --- * --- * --- * --- *

american antiques
+
good soul music

《 mayfield * メイフィールド 》

mayfieldへ、ようこそ!
  ↑ 画像クリックでHPへジャンプ!  

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

05  03  12  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

アルバム

ブログ内検索

