
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

アメリカの香り

お友だちから荷物が届いた!

海外からの荷物って、開けるとすっごくいい香りがするんですよね~。

どれもやっぱりデザインが素敵!!

アメリカ、行きたいな~。

どうもどうもありがとうね。

P1140419.jpg



* 本日の音楽 *
O.V. WRIGHT / THE SOUL OF O.V. WRIGHT

.29 2011
friend comment(0) trackback(-)

在庫整理

ブライスの在庫がエライことになってきました。
喫茶コーナーの一角を占領しています。

自宅の屋根裏か倉庫に持って行けば、もうちょっとは片付くのですが、
屋根裏は夏場は寒気がするくらい高温になるし、
倉庫はマンションの地下なので湿気がすごい。
どっちもお人形にとっては非常に過酷な環境なので、
どうしたもんかな?と思いながらお店に置いています。
お店がある1Fだけコンクリート造りのため、涼しいんですよね。

20分割の棚の上のディスプレイを極力少なくして、
びっしり並べてみました。

並べたはいいけど、はてさて、どうやって目隠ししようかな?

嫁入り前のお嬢さんがいっぱい。
まさに箱入り娘。
どなたか迎えてくださるのをお待ちしております~。(笑

P1140391.jpg


『プティデジュネシャンゼリゼ』を段ボールから出したので、パチリ!
帽子、アイロン掛けして縫い目をピシッとしてあげたいわん。

P1140407.jpg



* 本日の音楽 *
MALACO GREATEST HITS : MOVIN' & GROOVIN'

.28 2011
doll comment(0) trackback(-)

営業時間を変更します

本日は、オープンが遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

夏本番になってから、歯の調子がとっても悪くて、
今週からは毎日通院しています。

歯医者さんが開いている時間や、
用事の合間を見計らっては通っているのですが、
整骨院の先生からも毎日お灸に来なさいと言われたりで、
どうもオープンに間に合わなくなってしまうので、
思い切って営業時間を変更する事にしました。

朝は11時から、夕方は5時まで、とさせていただきます。
本当に本当に申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

K3200078.jpg



* 本日の音楽 *
ARETHA FRANKLIN / ONE LORD ONE FAITH ONE BAPTISM



.27 2011
shop comment(0) trackback(-)

ブライス2種、入荷しました

 『プティデジュネシャンゼリゼ』
Petit dejeuner Champs Elysees_pc01
外箱から出してみましたが、避暑地のお嬢さんって感じです。


10周年 アニバーサリーネオブライス
 『テンハッピーメモリーズ』
Ten Happy Memories web01_pc
外箱に小さな封筒がついているんですが、これがシリアルカードなのかな?
いつもと違うので、なんかドキッとしました。
テンションあがりますね。
さすが、アニバーサリードール!!


上記2種、入荷しました。
オンラインショップはこちら → 

- - - - - - - - - -

本日は早仕舞いしまして申し訳ありませんでした。

保育所の行事に参加してきました。
『昼店ごっこ』、お祭り遊びのようなことをするんです。
ビビ、とっても楽しそうでした~。



* 本日の音楽 *
JAMES TAYLOR / ONE MAN DOG

.22 2011
doll comment(0) trackback(-)

全色揃っているうちに

ドーナツテープ、オンラインショップにアップしました!
お色が全部揃っているうちにアップしなきゃ、意味が無いかな?と。

本当にかわいいですよ!
私も選びきれなくて、結局、3ヶも使っています。

item_563_1.jpg

オンラインショップはこちら → 



* 本日の音楽 *
The Isley Brothers / GIVIN' IT BACK

.21 2011
shop comment(0) trackback(-)

バラバラ、分解中

お店でブロック販売していたアンティークキルトですが、
ちょうどショーケース分だけ残ったので、
カーテンにリメイクしようとやりはじめました。

ダブルウエディングリングというパターンのキルトなんですが、
作られた方がかなり大雑把か初心者の方だったのか、
リングのピースも大きければ、縫い目も大きい。
あげくの果てには、ブロックごとの縫い方もずれまくってるわで・・・。

ショーケースのカーテンだし、このままでもいいかな?と
思ったりもしたんですが、どうにもこうにも許せなくてー、
ブロックごとに分解してしまいました。
アイロン掛けして、裏から接着芯を貼って、縫いつなげて、
裏地も付けて、仕上げようかな?と。

ただ今、アイロン掛け中です。

quilt.jpg

文句を言った割に大した仕上がりにならなかったよ~っていう
残念な結果にならないようにがんばらねば!!



* 本日の音楽 *
the Hi Records 45's Collection : vol.2

.20 2011
shop comment(0) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

* mayfield

Author:* mayfield



大阪市内で、ソウルミュージックが流れる
アメリカンアンティークのお店やってます
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!

* --- * --- * --- * --- * --- *

american antiques
+
good soul music

《 mayfield * メイフィールド 》

mayfieldへ、ようこそ!
  ↑ 画像クリックでHPへジャンプ!  

● 実店舗情報 ●
大阪市西成区岸里・・・
open : 水・木・金(祝日はお休み)
お昼ごろ - 17:30

(地図など詳しくは、
HP→map をご覧ください)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

12  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

アルバム

ブログ内検索

