
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ガラスのお花、その後

先日ご紹介しました『ガラスのお花』ですが、
違うお色も仕入れてきました。

glassflower_02.jpg

すずらんの花束もかわいいんだな~、これが。
suzuran_02.jpg

近々、オンラインショップにアップしますね。



* 本日の音楽 *
rufus thomas / the best of rufus thomas : do the funky somethin'




.31 2011
shop comment(0) trackback(-)

コンピCD第3弾に向けて

第②弾も無事に完成したので、
第③弾の選曲に取りかかろうと思います。

①は、黒人女性ボーカリストのラブソング特集『sugar flavor』
②は、黒人男性ボーカリストのラブソング特集『honey flavor』
と来たので、
次回は全然違うテーマで行こうと思います。
タイトルは『black chocolate』
かなり黒い選曲にするつもり。

コンピを作りたいな~と思い続けて数年。
黒いアルバムの1曲目はドラマティックス『whatcha see is whatcha get』の
get up and get down』と決めていました。
出だしの叫び声がたまらんのよね。
( ↓ * 本日の音楽 * の1曲目です)

何事も波に乗っている時にやらないと進まないので
このまま突っ走りたいと思います。


ってことで、* 本日の音楽 *は、
しばらくファンクやファンキーな音楽が続くと思われます。



* 本日の音楽 *
the dramatics / whatcha see is whatcha get

.26 2011
music comment(0) trackback(-)

ガラスのお花

昭和な香りが漂うガラスのお花を見つけました。
こういうちょっともっちゃりしたかわいいものが好きです。

私にしてはめずらしく、黄色と白いお花だけ仕入れました。
他にも赤いバラやひまわりもあったのですが、
ガラスのお花なので繊細さや儚さが感じられるものがいいかな?と・・・。

glass_flower.jpg

1本:250円です。

小さな白い花が3リンついたものが3ヶ、
黄色いマーガレットが1ヶ、
黄色いバラのつぼみが2ヶ、入荷です。



* 本日の音楽 *
CONNIE McGILL and the VISIONS / He Created You For Me

.25 2011
shop comment(0) trackback(-)

CD-vol.2、完成!

やっとやっと第2弾が完成しました。
選曲を決めてから、どんだけ時間がかかっているんだかー。
先日書いていた日記からまた少し色目なども変えました。

「昨日まで使えていたフォント(文字)が今日になって初期設定になっていたり」
というよく分からない現象に時々悩まされていますが、
今日データを開いたら文字が元に戻っていました。
ですが、「初期設定になりました」という注意書きは出て来るんですよね。
何だかよく分からん・・・。

文字が元に戻ったところで、フォントやサイズを書いた
図面のようなものを残しておくことにしました。
パソコンでデータを作るのって、本当にアナログだよな~と思います。

今回は、黒人男性ボーカリストのラブソング特集です。
ポップなものから南部のちょっと泥臭いものまで、いろいろ収録しています。

CD_vol2.jpg



* 本日の音楽 *
alice clark / Free Soul Collection : alice clark

.24 2011
music comment(0) trackback(-)

大工仕事

久しぶりに義理パパ大工の出動。

棚の上に並べたブライスのストックを隠すべく、
天井にヒートン(輪っかねじ)を打ち込み、ワイヤーを通してもらいました。

下準備は出来たので、早くカーテンを作らなきゃ!

生地は赤いギンガムチェックがいいかな、赤色好きだし~と思ったのですが、
カーテンの前に商品を少し並べたいし、邪魔にならないような色や柄のものに
した方がいいかな・・・。
そんな生地、持っていたかな~。




* 本日の音楽 *
BOBBY McCLURE & WILLIE CLAYTON / Hi RECORDS PRESENTS

.19 2011
shop comment(0) trackback(-)

リハビリ

オリジナルのコンピCD第2弾ですが、
選曲などすっかり終っているにも関わらず
ジャケットに取りかかっていなかったので、始めてみました。

写真を加工して、イラストレーターでデータ作成。
簡単なことはちょこちょことやっていたのですが、
久しぶり本格的なものに手を出すと、全然出来なくなっている自分に
気づかされてうんざりしてしまいます。

何とか形にはなりましたが、腑に落ちないところがそこここにあって、
納得いかず・・・。

昨日まで使えていたフォント(文字)が今日になって初期設定になっていたり
よくわからない現象にイライラしてしまって。
第1弾と第2弾でフォントが違うのが許せない!!!

完成までもう少し掛かりそうですが、がんばります。

で、リハビリ続きで、新しいHPを仕上げなくちゃ・・・。
こちらもきっとあたふたしそう~~~。(涙

P1140550.jpg



* 本日の音楽 *
Northern Soul's Classiest Rarities 3

.18 2011
school comment(0) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

* mayfield

Author:* mayfield



大阪下町にある、
ソウルミュージックが流れる
アメリカンアンティークのお店です!


* --- * --- * --- * --- * --- *

american antiques
+
good soul music

《 mayfield * メイフィールド 》

mayfieldへ、ようこそ!
  ↑ 画像クリックでHPへジャンプ!  

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

07  05  03  12  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

アルバム

ブログ内検索

