
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ネオブライス『レイチェルズリボン』

来年2月発売のネオブライス『レイチェルズリボン』、ご予約受付中です。

かわいらしい予感。
目の色は、基本の4色でいいのにな・・・。

Rachels Ribbon_pc

オンラインショップはこちら → 
.29 2011
doll comment(0) trackback(-)

ビビのサンタさん

ビビ(息子・5歳2ヶ月)が保育所で作ったサンタのリース。
長居公園で拾ってきた枝を使っているそうです。

サンタさん、ぐりぐりお目目の下にはひげも描かれています。
モールを使って上手に三角に仕上げてあって、本当にかわいい~。

絵もとっても上手になりましたが、こういうものも作れるようになって、
ビビの成長が頼もしいこのごろですが、
このかわいい時期がずっと続けばいいのになとも思うし、なんだか複雑・・・。

bibi_20111231165946.jpg



* 本日の音楽 *
soul christmas

.23 2011
family comment(0) trackback(-)

リース

ブリザーブドのリース。
木製の鳥かごのパーツをつけて。

ピンクとブルー。
pink_flower.jpg blue_flower.jpg

ホワイトも。
whiteflower_01.jpg

りんごをつけたリースも。
apple_flower.jpg

お友だちやお世話になった方にお送ったりしました。
来年はこれらのリース、販売する予定です。
たくさん作れるようにがんばろう~。



* 本日の音楽 *
A MOTOWN CHRISTMAS

.21 2011
shop comment(0) trackback(-)

ネオブライス『ミャウジーワウジー』、入荷しました

今年のラストを飾るブライス『ミャウジーワウジー』、入荷しました。

ミャウ~3

今回も入荷数、少なめです。
気になられる方はお早めに!!

オンラインショップはこちら → 


でも、どうして、10周年のラストを飾る子がネコの着ぐるみなんだろう?と
思うのは私だけ、じゃないよね・・・。



* 本日の音楽 *
cookie time * lemon cream sand / sample

このところ掛けている音楽をご覧になられてる方はお気づきかもしれませんが、
黒いコンピ(ファンクやファンキーをまとめたもの)の選曲に飽きてしまって、
違うところに手を出しています。

たぶん第5弾になる予定。
くくりは『レモンクリームサンド』!
胸キュンソング、いろいろ。
大好きなあの曲、この曲、詰め込んで。
楽しいな~!!

名前(アンジェリーナとかベンとか)がタイトルになっている曲が多数あります。
そういう曲ばっかり集めてコンピを作ってもおもしろいかも。

.16 2011
doll comment(4) trackback(-)

クリスマスぽく

とってもかわいらしいおうち型ライトを見つけたので仕入れました。

今年はモスツリーを飾っただけで、ちょっぴりさびしいかな?と
思ってたところだったので、少しはかわいらしさがプラス出来たかな?

house_light.jpg

どちらも1500円です。

ライトの色が変わるんです。
赤~青~緑~黄色・・・。
普通に白く光るだけでもかわいいのにな~なんて。
単3電池を2本入れています。



* 本日の音楽 *
White Christmas / 24 FAMOUS CHRISTMAS SONGS
 

うちにあるのは、収録曲がちょっと違うみたいですが
同じシリーズのものです。
.15 2011
shop comment(0) trackback(-)

強力助っ人

本日は、午前中をお休みしてしまって、申し訳ありませんでした。


即戦力になるので、どうしても人手が足りない時に声が掛かり、
実家の仕事を手伝っています。
なるだけ、月・火曜日でお願いしているのですが、
実家も人手不足でかなり相当にてんてこまっているようでー。

今後も手伝うことがありそうです。
営業時間の変更は前もってお知らせするようにしますので、
ご来店前にブログをご覧いただけるとありがたいです。
申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。



* 本日の音楽 *
marvin gaye & tammi terrell / The Complete Duets


.14 2011
other comment(2) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

* mayfield

Author:* mayfield



大阪下町にある、
ソウルミュージックが流れる
アメリカンアンティークのお店です!


* --- * --- * --- * --- * --- *

american antiques
+
good soul music

《 mayfield * メイフィールド 》

mayfieldへ、ようこそ!
  ↑ 画像クリックでHPへジャンプ!  

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

07  05  03  12  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

アルバム

ブログ内検索

