
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

あじさいリース

ブリザーブドフラワーを使ったリース、完成しました。
木製の小鳥のモチーフをポイントで付けています。

繊細なあじさいの花を加工する事によって、
透け感がある華奢な仕上がりになっていて、さらにかわいらしい印象です。
ブリザーブドの中でも本当にかわいらしくて、私は大好きです。

flower_pink.jpg

flower_white.jpg

flower_blue.jpg

どちらも、1500円になります。
また後日、カートにアップしますね!



* 本日の音楽 *
MOTOWN MEETS THE BEATLES


以前にも書きましたが、マーヴィン・ゲイが歌うイエスタディの
崩しっぷりが半端なくて、惚れ惚れします。


.31 2012
flower comment(0) trackback(-)

iPod nano (1st generation)

最近のプレイヤーって、iPodをつなげて聴けるんですよね。

お店と家のCDプレイヤーの調子が悪く、
買い替え時期も間近かな?と電気屋さんのサイトでコンポなど眺めていると、
iPodをつなげて聴けるコンポもいいかな?なんて思ってみたり。

うちにあるかなり古いiPodでもつなげられるのかな?と調べてみると
(1st generation) なのが判明。

そしてひょんなことから、リコールが掛かっているのを知りました。
新しいのに変えてもらえるようなので手続きをしました。

でもね、

私がはじめて手にしたアップル製品だったし
(友だちの結婚式の2次会のビンゴで当たったんだけど・・・)、
エッジが効いたデザインが好きだったので、お別れするのはちとさびしいな。

ipod.jpg

プレイヤーを買うかどうしよっか~と思ってたところから、
iPodを交換に出す事になり、なんだか着地点が全然違うところに。
調子が悪いのはCDプレイヤーだけなので、単体で買い換えるのが安いかも。
それにしても、去年から電化製品の故障ラッシュ。(泣



* 本日の音楽 *
Spinners / NEW AND IMPROVED


.30 2012
other comment(0) trackback(-)

FIGGJO 『LOTTE』

ノルウェーのメーカーの食器です。
イラストが繊細でおしゃれで、大好きなんですよね。

オープンの頃に同じデザイナーの 『market』 のコーヒーポットのフルセットを
販売しましたが、今回はお皿がメイン。

メンテして、ディスプレイして、販売の予定です。

turi.jpg

喫茶コーナーで使っているカップ&ソーサーも同じデザイナーの
『Clupea』っていうシリーズのものです。
ソーサーが四角で、おさかなのイラストのカップなんですよ。



JHON HAMMOND / I CAN TELL

.25 2012
kitchen ware comment(0) trackback(-)

我が家のラック

かわいらしいラックを買ったので、
お気に入りの小さなもの、いろいろ並べてみました。

写真で写すと、バランスなど気になる事が出てきますね。
右側に重たいものが集中してて落ち着かない気がします。

3F_rack.jpg

実はこのラックの下に、引きで写せないくらい荷物があふれています。(笑
ビビ(息子・5歳7ヶ月)が来年から小学生。
それまでには家の中全部片付けなくちゃ!!



* 本日の音楽 *
Memphis Boys / The Story of American Studios


.24 2012
family comment(0) trackback(-)

我が家のFP

模様替えというか・・・、自宅の大掃除をしています。
ディスプレイのようにフィッシャープライスのおもちゃを飾ったので
パチリ!
どれも状態はいまいちなのですが、本当にかわいいんだよな~。

3F_fp.jpg

下の段は、ファイヤーキングの食器などお気に入りのものを少し。



* 本日の音楽 *
SAM COOKE / The Keen Records Story

.23 2012
toy comment(0) trackback(-)

アレクシスエメラルド、1ヶ販売します。

店頭販売分の1ヶが残りましたので、
本日午後5時30分頃よりオンラインショップにて販売します。

オンラインショップはこちら → 

完売しました。
どうもありがとうございました!!



* 本日の音楽 *
THE STAPLE SINGERS / WE WILL TAKE YOU THERE : THE BEST OF THE STAPLE SINGERS

.18 2012
shop comment(0) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

* mayfield

Author:* mayfield



大阪下町にある、
ソウルミュージックが流れる
アメリカンアンティークのお店です!


* --- * --- * --- * --- * --- *

american antiques
+
good soul music

《 mayfield * メイフィールド 》

mayfieldへ、ようこそ!
  ↑ 画像クリックでHPへジャンプ!  

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

05  03  12  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

アルバム

ブログ内検索

