
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ネオブライス『スローニーム』入荷しました!

d98f42490a2f58cd24903eea646353cb.jpg

展示販売用に段ボールから出しました。
窓が反射するので、下からのアングルで撮影したのですが
これは失敗だったかな? 2重あごに見えますね。
(お店のライトが黄色っぽいので、写真も黄色っぽいです)

nime_02.jpg

濃いお色の目が正面を向いているので、
パッケージ越しのかわいらしさが半減している印象です。
ポイントのリボンがピンク色だし、ピンク目でパッケージされていたら
もっとかわいかったかも。
ほっぺが濃いめなので、きっととってもかわいい子なんじゃないかな?

nime_01.jpg

お洋服ですが、いつもよりはしっかりした感じがします。
リボンも両面別珍のものだし。
襟のレースもアイボリーでペラペラ感はありませんし。
コンビブーツがかわいいですよ!

オンラインショップはこちら → 
.29 2012
doll comment(0) trackback(-)

Wi-Fiつかえます

ソフトバンクの営業の方が来られて、
おとうさん犬のWi-Fi設置しました。

お店がある1Fは、鉄筋コンクリート造りなので、
電波がめちゃめちゃ悪かったのですが、
これで、ソフトバンクの方は快適にスマホが使えるそうです。

dogpapa.jpg

私はというと、スマホでもないし、ソフトバンクでもない。
SDカードも入らないPHSを使っています。
完全に時代に取り残されています・・・ね。



* 本日の音楽 *
SOUL EXPLOSION

.28 2012
shop comment(0) trackback(-)

新しいHPへお引っ越し

パソコンの先生に来てもらって、
新しいHPへのお引っ越し作業をしました。

10月1日にお店の9回目の誕生日を迎えますので
その節目にお引っ越しします。

オンラインショップのページがまだ未完成なのですが、
外部カートを利用しているので、お買い物は今まで通りしていただけるし。
見切り発車感は否めませんが・・・。

自分で自分のお尻をたたかないと、
なかなか前に進まない性分なもので。

10月1日にHPアドレスがかわりますので
再登録をお願いします。
追々カートやブログのアドレスなども変更するかもしれませんが
その都度お知らせします。
ではでは、どうぞよろしくお願いします!!

9周年&HPリニューアル記念にオリジナルコンピCDを
商品お買い上げのお客さまにプレゼントさせていただく予定です。
こちらもまた追ってお知らせしますね〜。



* 本日の音楽 *
Ronnie Dyson / HIS ALL TIME GOLDEN CLASSICS


このアルバム、買って大正解でした!
ついこの間も掛けたところですが、聴きたくなりました。

.27 2012
shop comment(0) trackback(-)

境みなと先生

週末に行った ザ・たこさんのライブに、
霊界似顔絵師・境みなと先生という方がいらっしゃってたので、
ビビの似顔絵を描いてもらいました。

bibi_20120928175311.jpg

薄いお顔がそっくりです。見事なおかっぱヘアーもそのまんま。
似てる!
この絵を見てると、子どもの時の私とそっくり。

背後霊の絵を描くときは、鳥居がついた眼鏡をかけて。
バイト君の頭に張り付いたイカを引っ張っている魚屋の大将だそうです。
大将とバイト君は仲良しだそうです。
いったいどんな背後霊なんだ・・・。
たこさんのギターの息子だという事を
知ってか知らずか、イカだなんて・・・。笑える。

nigaoe_bibi.jpg

境みなと先生とビビ(息子・まもなく6歳)
先生が手にしている絵は、ビビが描いた先生の似顔絵です。

絵を描くのが大好きなビビは、他の方の似顔絵を描いているときも
ちょろちょろと先生の後ろに行っては、絵を覗き込んでいましたよ。



* 本日の音楽 *

.25 2012
family comment(0) trackback(-)

CM

私の大好きな動画をご紹介したところですが、本日も・・・。


グルトのCMかわいいですね!



一番の驚きは、歌を歌っているのが吉幾三さんだってこと!
大槻ケンジ氏か若い人かと思っていたから、本当にビックリ。


 CMつながりで・・・。


パスコのも大好きです。
こんなお店、やりたいな~。





* 本日の音楽 *
BOBBI HUMPHREY / BLACKS and BLUES

.21 2012
other comment(0) trackback(-)

バイブル

お友だちのブログで紹介されてた動画。
憧れちゃうな~!!
こういうおうちに住んでみたい。





* 本日の音楽 *
GEOFF & MARIA / POTTERY PIE


.20 2012
other comment(2) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

* mayfield

Author:* mayfield



大阪下町にある、
ソウルミュージックが流れる
アメリカンアンティークのお店です!


* --- * --- * --- * --- * --- *

american antiques
+
good soul music

《 mayfield * メイフィールド 》

mayfieldへ、ようこそ!
  ↑ 画像クリックでHPへジャンプ!  

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

07  05  03  12  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

アルバム

ブログ内検索

