
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Xmas ディスプレイ

クリスマスのディスプレイは、やっぱりおもちゃがいいよね~!!!

ツリーの飾りは、毎年同じで代わり映えしないのですが、
このカラフルな感じが好きなんです。

xmas.jpg

12月6日現在、上の写真よりも少し変化しています。
また写真アップしますね〜。



* 本日の音楽 *
GEOFF MULDAUR / MOTION


ジャケットを見る限りでは、全然『ない』感じやけど、
だまされたと思って聴いてみてください!
シンガソングライター系が好きな人には、めちゃめちゃいいです。
一言で言うと、「カントリーとニューオリンズが出会ったら、
こんないい具合に化学反応が起こりました」かな。
ただ、発売年が1976年なので、私的にはドラムの音が残念です。

このアルバムを聴いてると、
アラン・トゥーサンはほんまに偉大やなと思います。




.30 2012
shop comment(0) trackback(-)

明日、必見!!

明日、FRED WESLEY と OSAKA MONAURAIL のライブがあります。

東京の人がうらやましい~!!と思っていたら、

なんと、ライブ中継されるそうですよ。

ファンク好きな方は必見です。

11月30日(金) 23:00より、こちらの USTREAM にて

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


宣伝しておきながら、息子を寝かせるのに一緒に寝てしまい、
観れませんでした・・・。トホホー。(涙



* 本日の音楽 *
JAMES BROWN'S FUNKY PEOPLE (PART 3)

.29 2012
music comment(0) trackback(-)

かわいい包装紙

かわいい包装紙って、捨てられないですよね。
何かに活用して、新たな命を吹き込みたくなっちゃう。

クリスマスプレゼントが包まれていた包装紙
paper_02.jpg

と、

お友だちのお店の包装紙(徳島の子供服屋さん)。
paper_01.jpg


小さな空き箱をラッピングして、クリスマスディスプレイに活用します。
かわいいんだな~。
こんな感じになりました。↓
Xmas_05.jpg



* 本日の音楽 *
THE J.B.'s / Funky Good Time : The Anthology

.28 2012
shop comment(0) trackback(-)

パーソングレース、入荷しました

パーソングレース/アップ

ブライスの王道メイクのミディですね。
とってもかわいらしくて、開封したくて仕方ありません〜。
『ネオだけで十分! ミディまでは構ってあげられない!』と
ずっと我慢しておりましたが、今回だけはブレーキが効かなくなっちゃいそうです。
お目目がネオのデフォルトブルーだったら、完璧に開封していたかな・・・。

パーソングレース

オンラインショップで販売中です。
ぜひぜひお迎えくださいね!
オンラインショップはこちら → 

ユニバーシティオブラブの再販売も開始しました。
よろしくお願いします!



* 本日の音楽 *
BETTER DAYS featuring JOE PASS

.22 2012
doll comment(0) trackback(-)

プロバイダー、お引越し

プロバイダーをお引越ししました。
これに伴い、以前のHP(http://www.cwo.zaq.ne.jp/mayfield/)は
11月末をもって表示されなくなると思います。

現在は、mayfield-web.com へお引越ししておりますので、
ブックマークしていただいてる方は変更をお願いします!

新しいページなど、少しずつですが作成&更新していきますので
どうぞお楽しみに~!!



* 本日の音楽 *
BIG JAY MCNEELY / LIFE STORY
.21 2012
shop comment(0) trackback(-)

はまって、なう。

東京旅行では、毎朝、喫茶店でモーニングだったのですが、
ビビ(息子・6歳1ヶ月)が、すっかりミルクティーにはまってしまいました。
たっぷりのお砂糖とミルク。
とっても美味しいんだって~。

で、あれからずっと朝食は、
バターパンかブラックペッパーがかかったチーズパンに
ミルクティーの毎日です。
確かにおいしいけどね!

ビビのはまってる食べ物ほかには、ほうれん草のナムル・オクラ納豆・なめことわかめの味噌汁・
ハムエッグ(黄身は半熟!)・韓国冷麺・サーモンのお寿司。

ビビがおなかにいる時にはまって食べていたものは、
妊娠初期:いちごとゆずジャムのペリエ割り、中期:とうもろこしとブロッコリー。
だから野菜が好きなのかも。

確実に夫の遺伝子も受け継いでいるわけで・・・。
私が苦手なサーモンや生レバーが大好きです。

食の好みっておもしろいよね~。



* 本日の音楽 *
DJANGO REINHARDT / DJANGOLOGY

.16 2012
family comment(0) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

* mayfield

Author:* mayfield



大阪市内で、ソウルミュージックが流れる
アメリカンアンティークのお店やってます
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!

* --- * --- * --- * --- * --- *

american antiques
+
good soul music

《 mayfield * メイフィールド 》

mayfieldへ、ようこそ!
  ↑ 画像クリックでHPへジャンプ!  

● 実店舗情報 ●
大阪市西成区岸里・・・
open : 水・木・金(祝日はお休み)
お昼ごろ - 17:30

(地図など詳しくは、
HP→map をご覧ください)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

12  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

アルバム

ブログ内検索

