
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ミニチュア

小さくてかわいいもの、オンラインショップにアップしました。

ワイヤーで出来たものや
m_house_01.jpg m_wireB_01.jpg m_baketsu_01.jpg

カントリーなテーブルセット
m_table_01.jpg

などなど。
入荷数が少なめなので、お早めに!

オンラインショップはこちら → 



* 本日の音楽 *
THE CITY / NOW WHAT EVERY THING'S BEEN SAID


.31 2013
toy comment(0) trackback(-)

涙が出ちゃう・・・

マーヴィン・ゲイのこんな素敵な動画を見つけたので
貼っておきます。

タミー・テレルの事を本当に愛していたんだな〜って思うと、
涙が出てきちゃうよ・・・。


こちらは、レア音源だと思う。
カラオケの逆、ボーカルだけの音源。
ふたりの息づかいが聴けて、この曲の録音当時の様子が感じれます。
『Ain't no mountain high enough A Cappella』では、
マーヴィンが足でリズムを取る音とかも入っているよ。
でも、この曲が大好きだから、こちらを貼りつけておきます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 


土曜日、新世界の喫茶店『日本一』に、
ピーター・バラカンさんの出張DJを観に行ってきました。

バラカン師匠の100選の音楽の中から
お客さんのリクエストで曲をかけて、その曲にまつわるお話をしてくださったのですが、
『音楽が大好き』っていうパワーが溢れていて、聞いているこちらも
とってもほっこりした時間を過ごせました。

カーティス・メイフィールドはどうして『フレディズ・デッド』なのか
聴きたかったんですが、私たちよりもずっとベテランのお兄さんお姉さんが多くて、
手を挙げるのが出来ず・・・。


そして昨日は、ビルボードへ THE METERS EXPERIENCE
featuring Leo Nocentelli, Bernie Worrell, Fred Wesley,
Stanton Moore , Bill "The Buddha" Dickens, CR Gruver を観に行ってきました。

スタントン・ムーアのドラムがかっこ良かった〜。
腕がちぎれちゃうんじゃない?ってたたき方をする人、
久しぶりに観たと思います。
(ザ・たこさんの元ドラマー・ドンパッチ芝野 以来かも・・・)

フレッド・ウェズリーの貫禄たるや。すごかった。
私の父親と同じ年代の人だと思うけど、あんなファンキーなお父さんだったら
もう本当にかっこいいよね〜。

まさか、ミーターズを観に行って、
JB'S、P-FUNKのメドレーを聴けるとは思わなかったのですごい盛り上がりでした。

ライブはやっぱりいいよね〜。



* 本日の音楽 *
marvin gaye & tammi terrell / The Complete Duets


.30 2013
music comment(0) trackback(-)

はんこ

弟のお店のはんこのデータを作成し、オーダーしました。
ネットではんこを作るのははじめてなので、出来上がるまでドキドキです。

ずっと作りたいな~って思っていたものがあったので、
私もデータを作成しています。
新聞などに使われていたアメリカの古い版なのですが、
そのイラストがとってもかわいいので、いつかお店のはんこにしたいな~と。

版をきれいにしてスキャン。ですが、一発では綺麗なデータに出来ず、
結局、インクをつけて紙に押して再度スキャン。
白黒の2階調にしてもはんこに出来るようなデータにはならず、
最終的には、イラストの上を自分でなぞってデータを作る事となりました。

パソコンのこと分かっていたら、もっと短時間でデータが作れるんじゃないかな?
とも思うのですが、何事もこんな調子でかたつむりのようなスピードです。
ですが、そんな調子なので、出来上がった時の感激はとても大きいです!

お店のはんこデータはまだ出せていないのですが、来週中には依頼できるかな?
出来上がったらまたお披露目しますね~。



* 本日の音楽 *
JOHN HAMMOND / I CAN TELL

.25 2013
shop comment(0) trackback(-)

弟2号

下の弟が古着屋さんを始めることになりました。
2月1日、難波の大阪府立体育館横のTUTAYAの裏でオープンします。

11月には、1週間ほどアメリカに買い付けに行っていました。
早朝4時からフリマに出かけ、暗闇の中、ペンライトをくわえながらの
いいもの探し。かなり相当にハードだったそうです。

私はというと、ショップカードやら名刺などのデータ作成のお手伝い。
デザインなど考えてサンプルを作りましたが、
「シンプルでいいねん!」と軽く却下され、
どれもかなりシンプルな仕上がりとなりました。

なんばパークスにおでかけの際は、ぜひお立ち寄りくださいね。
高速をはさんで向こう側なので近いですよ。
postcard_green.jpg
お店の電話は、2月5日以降に開通予定だそうです。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _


お手伝いに行ってきたので、写真をうつしてきました。
商品はこれから本格的に搬入なので、ラックもガラ隙なのですがー。
オープニングセール(全商品30%off)をするそうです。
よろしくお願いします~。

tomoshibi_03.jpg

tomoshibi_01.jpg

tomoshibi_02.jpg



* 本日の音楽 *
Danny O'keefe / Classics


.24 2013
family comment(2) trackback(-)

ブライスサミット

ブライスサミット=『ブライスファンからお洋服を公募し、選ばれた作品を販売する企画』
の応募用紙が届きました。

興味のある方、応募してみようかな~って方は、応募用紙を店頭に置いておりますので
ぜひご来店くださいね。

blythe_summit.jpg



* 本日の音楽 *
TONY JOE WHITE / Groupy Girl

.23 2013
doll comment(0) trackback(-)

TOY STORY

いやいや、こりゃすごい!!!



本物のリトルタイクスやフィッシャープライスも出てきますよ~。



* 本日の音楽 *
Bonnie Raitt / Give It Up

.18 2013
toy comment(0) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

* mayfield

Author:* mayfield



大阪下町にある、
ソウルミュージックが流れる
アメリカンアンティークのお店です!


* --- * --- * --- * --- * --- *

american antiques
+
good soul music

《 mayfield * メイフィールド 》

mayfieldへ、ようこそ!
  ↑ 画像クリックでHPへジャンプ!  

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

07  05  03  12  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

アルバム

ブログ内検索

