
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

平和キリン

平和鳥ならぬ、平和キリン。
キリンもあったなんて、驚きです。
鳥よりもこっちの方が素敵です。
パッケージもいい感じなんですよ。

昭和の産物。
この時代のものって、遊び心があって、突っ込みどころがあって、
とぼけてて、本当にいいよね〜。

heiwadori.jpg

お目目がシールになっているんだけど、
バカボンに登場する『目ン玉つながりのおまわりさん』みたいでしょ。
プププ・・・。

2500円。限定:2ヶ。



* 本日の音楽 *
CURTOM SUPERPEOPLE 2
.26 2013
toy comment(0) trackback(-)

2週間分、一挙更新

この頃、ブログ更新をサボリ気味で申し訳ありませんでした。

一挙に2週間分をアップしましたので、ご覧いただけると嬉しいです。
写真がまだのものもありますが、明日にでもアップしますね。

営業した日は記事を書く!って決めていたのに、
音響設備がボロボロだわ、いろんなことに気が散るわで、
ダメダメでした・・・。

ディスプレイ替えを進めて行っているので、
気分も新たにがんばります。


過去の記事をみても、
ブログは書いているのに、音楽のことを書いていない日が続いていましたね。
音響設備は結局接触が悪かっただけみたいで、
スピーカーが飛びそうな雑音は解消できました。
無音からも解放されましたが、安もんのDVDプレーヤーでかけているので
やっぱりいいものが欲しいな~と。
いっそ、コンパクトなコンポでもいいかな?と。
音さえよければ、すべてOKですからね。

荷物置き化している奥のスペースもどうにかしなきゃ〜!!

.25 2013
shop comment(0) trackback(-)

ネオブライス『ウェンディウィークエンダー』入荷しました

ネオブライス『ウェンディウィークエンダー』

お店用にダンボールから出したのですが、こんな状態。
ビックリです。

blythe_99.jpg

検品、ちゃんとやってんのかな~。
これってどうよ?ってことで、仕入先に問い合わせ中。
なんだかな…。

中のお嬢さんはメイクも濃い目でかわい子ちゃんな感じなんだけど、
目視による検品(お顔の傷など)も出来ず。というかちゃんと見れないよ。

blythe_100.jpg

_ _ _ _ _ _ _ _ _


ブライスのことでお知らせー。

今年度は、トップショップになれませんでした。
扱えるお人形の種類が少し減ってしまいます。
あ~、残念。

それと、6月販売のブライスより仕入れ値が上昇してしまい、
ブライスをご注文いただきました時の送料サービスを廃止させていただくことになりました。
オンラインショップページの<<送料について>>とお知らせには
書かせていただいているのですが、ブログでのお知らせが遅くなってしまって申し訳ありません。

そんなこんなですが、どうぞ今後ともよろしくお願いたします。



* 本日の音楽 *
THE GOLDWAX STORY VOL.2


.21 2013
doll comment(0) trackback(-)

昭和レトロ

retro_japan.jpg

昭和の時代の日本製も大好きです。
ずいぶんと暑くなってきたし、ガラスものをいろいろ出しました。

左のC&Sは、HOYA(保谷硝子)製。
1客:750円です。

白に金プリントの湯呑は、状態によりお値段が違いますが、
1ケ:400円~

上段の緑プリントのグラスは、底が薄めの1950‐60年代のものと思われます。
刻印がないのでどこの国のものかわからないのですが、ハワイで仕入れたものです。
1ケ:850‐1000円。

などなど。
お手頃価格にしていますので、どうぞよろしくお願いします。



* 本日の音楽 *
BLUES & SOUL RECORDS no.105 /
RHYTHEM! RHYTHEM! RHYTHEM! AND BLUES!!
.20 2013
kitchen ware comment(0) trackback(-)

ヨーロッパから

ヨーロッパからぞくぞくと荷物が届いています。
ただ今、4箱。
ベルギーから2ケ。フランスから2ケ。

仕入れてくれている人が帰国したら、メンテナンスをして値段を決めて
お店で販売する予定です。
まだ少し先のことになりますが、お楽しみに~!!

ベルギーの切手が一面に貼られた箱。
これを見ただけでもワクワクするでしょ~。

stamp_01.jpg

stamp_02.jpg

アメリカのものとは全然違う雰囲気のカンカンとかガラスもの、
木製のお塩入れなど、素敵なものがいっぱいですよ。



* 本日の音楽 *
"Gonna Have A Good Time" Mainstream Soul Survey
.19 2013
shop comment(0) trackback(-)

ネオブライス『ペニープレシャス』ご予約受付中!

7月に発売予定のブライス、ご予約受付中です。

● ネオブライス『ペニープレシャス』
20130606pennyprecious01_pc.jpg

ミディブライス『フランソワーズアナナッサ』のお姉さんのような子なのかな?
88439c57754b666144b321a0b0c584e1.jpg

お揃いで欲しくなっちゃうね!

オンラインショップはこちら → 



* 本日の音楽 *
RY COODER / BOOMER'S STORY


.14 2013
doll comment(0) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

* mayfield

Author:* mayfield



大阪市内で、ソウルミュージックが流れる
アメリカンアンティークのお店やってます
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!

* --- * --- * --- * --- * --- *

american antiques
+
good soul music

《 mayfield * メイフィールド 》

mayfieldへ、ようこそ!
  ↑ 画像クリックでHPへジャンプ!  

● 実店舗情報 ●
大阪市西成区岸里・・・
open : 水・木・金(祝日はお休み)
お昼ごろ - 17:30

(地図など詳しくは、
HP→map をご覧ください)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

12  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

アルバム

ブログ内検索

