
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ブリキの笛 アレンジ

前々から、こうしたらかわいいかも~と思っていたアレンジ、
やってみました。

1970年代頃の made in Japan のブリキの笛ですが、
吹き口のところに爪楊枝を刺して、植木鉢に刺してみました。

やっぱり、なかなかいいかも~!!

fue_saboten.jpg


器にしているのは、昭和の時代に小学校などで使われていた
アルマイトの小ぶりなカップです。
持ち手がついていて、フォルムがかわいらしいです。
こちらも販売中。
おひとつ:250円です。



* 本日の音楽 *
THE BAND / THE BAND


昨日、ガース・ハドソンのライブに行ってきました。
なので、バンド掛けてます。

フジロック帰りだったせいか、1stステージはそつなく短く、
残念さが否めない感じでしたが・・・。
ビルボードのご招待で行かせてもらったので、文句は言えないよね。
フジロックのライブでは、バンドの曲をみっちり演ったって聞いていたので、
めちゃめちゃ期待が大きかったんだけど〜。

それでもやっぱり、クラシカルなピアノはすごくかっこ良かったし、
ブルージーなアコーディオンでは、涙が出そうになりました。
もうね、家政婦としておうちに住み込んで、ずっと聴いていたい!って
なったくらいです。
.31 2013
shop comment(0) trackback(-)

ギョギョッ!

さかなクンではありません~。

本当にギョッとするから、やめていただきたい。

ビビ(息子・小学1年生)が持って帰ってきたセミが
お店のパソコンのマウスの横に置きっぱなし・・・。

ギョッとします・・・、本当に・・・。



* 本日の音楽 *
STEVIE WONDER'S Original Musiquarium 1, Volume 1

.26 2013
family comment(0) trackback(-)

履こうと思ってたのに・・・

10年ほど前に買ったスニーカー。
ずっとしまっていたら、その間にソール部分が劣化してまして。
粘土みたいにベタベタに・・・。
深いヒビが何本も入っていて・・・。

ああ、本当に悲しい結末。
一度も履かないまま、サヨナラしなきゃいけないなんて。

アディダス ロッドレーバー
rodlaver_01.jpg

rodlaver_02.jpg



* 本日の音楽 *
FOR 'DANCERS' ALSO : KENT records


よく掛けてると思いますが、
このアルバム、本当に好きなんだな〜。
.25 2013
other comment(0) trackback(-)

7月24日、お休みします

申し訳ありませんが、都合によりお休みさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。
.23 2013
shop comment(0) trackback(-)

ミディブライス『レナエレナ』ご予約開始

8月発売のミディブライス『レナエレナ』の
ご予約受付開始です。

201300711lenaelena01.jpg

設定もお洋服もかわいい感じ。
それに、中のお嬢さんも正統派な雰囲気なので
どんなお洋服も着こなしてくれそうですね〜。

オンラインショップはこちら → 



* 本日の音楽 *
THE CITY


.12 2013
doll comment(0) trackback(-)

ガス管ディスプレイ

お店の壁の上の方にガス管が通っているのですが、
そこを利用してのディスプレイ。

とってもラブリーな子ども服を飾ってみました。

gus_display.jpg


・ホリーホビープリントのティアードスカート。
ハンドメイド。

・クマのプーさんプリントのブラウス。
大きな丸襟とパフスリーブがかわいいんですよ。

・きのこプリントがストライク!なワンピース。
ポイントの赤いボタンとリックラック(山並みテープ)がかわいらしい〜。
ハンドメイド。

私、きのこモチーフ大好きなんです。
ビビ(息子)が女の子だったら絶対着せていました。
おかっぱだからモデルで着せて、写真だけでも写しておこうかな?と
ビビに話してみましたが、断固拒否!
おかっぱは彼のこだわりなんだけど、女の子みたいな事をさせられるのは絶対嫌なようです。

どれも販売しています。

お人形は、昭和の時代のパジャマ入れ。
数年前にご近所のフリマでゲットしたものなので、非売品です。
すみません!



* 本日の音楽 *
THE COMPLETE GOLDWAX SINGLES : Volume 1 1962-1966

.11 2013
shop comment(0) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

* mayfield

Author:* mayfield



大阪下町にある、
ソウルミュージックが流れる
アメリカンアンティークのお店です!


* --- * --- * --- * --- * --- *

american antiques
+
good soul music

《 mayfield * メイフィールド 》

mayfieldへ、ようこそ!
  ↑ 画像クリックでHPへジャンプ!  

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

05  03  12  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

アルバム

ブログ内検索

